アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

当ブログの稼ぎ頭記事ベスト5~開設10か月編~

まみまーです。

いつもご購読いただきありがとうございます。

皆様からのスター、コメント、ブクマが何よりの支えです!

いつも本当にありがとうございます。

 

2019年1月に開設した当ブログ、

3月中旬頃からは毎日更新を続けてきて

(日付を変えて再投稿を何度かしたため、継続日数はリセットされていますがT_T)

記事数も300手前となりました。

 

アクセス数も開設当初は皆無でしたが

今では考えられないほどにアクセス頂くようになり

感謝してもしつくせません。

 

「検索しても出てこない情報を」

をモットーにお届けして参りましたが

有難いことに

本ブログの総アクセス数のうち、

7~8割が検索流入となりました。

 

グーグルサーチコンソールを駆使して

検索流入数のランキングをお届けします。

実例を元に、理由も考察しています。

ブログ運営の何かのお役に立てれば幸いです。

 

半年前にも同じ企画をしていましたが

記事数も増えて、かなり変動しました。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

1位

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

皆大好き関空のぼてぢゅうの話が見事第1位となりました!

当時、eチケットが不可になった?!と

SNSで徐々に話題にはなっていたのですが

明確な記事がなかったため

書き起こしたところ

アクセス頂けるようになりました。

 

いつプライオリティパスのサービスが切られるか、

戦々恐々としています(^^;

 

2位

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ロングランでじわじわとアクセス数を稼いでいます。

意外と100均に白無地の長3封筒がない

というだけの記事ですが

実はニッチな内容なのです。

クリック率で言うと

他の順位の記事より高めでした。

 

退職手続き、就職関係の記事は

他にも多々投稿していますが

商業臭いページが強すぎるんですよね。

本当に知りたい情報が宣伝に埋もれていることが多々あり、

私自身もこの半年間、

多々調べていましたが

また宣伝、これも宣伝、うんざり。でした。

 

たまに退職関係の記事でも

検索流入アクセスが入りますが

こちらもクリック率高めで推移していました。

 

3位

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

練習がてら書いたこちらの記事が

意外とロングランでアクセスを稼いでいます。

 

7kgに収めるの、最初は苦労しますもんね。

女性目線で書いている記事が少なかったため、好まれているのか?と思いますが

明確な勝因がわかりません。

 

4位

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

第3位に匹敵するアクセスです。

第3位では8か月かけて稼いだアクセス数を

こちらの記事では、投稿後から約2週間のみで爆発的に稼ぎだしました…!!

 

この時のアクセス解析画面では

95%以上が検索流入という

信じられない数値をたたき出していました(^^;

 

勝因としては

・今年初のイベントだったため競合が少なかった

・若者に人気のスポットだった

ことが考えられます。

 

同様の花スポット記事は

同じ熱量で多々投稿しましたが

おじいちゃんおばあちゃんばかりの場所は

グーグル上では人気が一切出ない傾向です(^^; 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ただし、このネモフィラ記事の最大かつ唯一の欠点は

「イベント期間が限定されていること」

GWが終わった途端、アクセス数は元通りになりました(^^;

来年の同時期に期待します。

 

5位

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

検索流入を稼ぎたければ

「○○できない」系の記事が好まれます。

なぜならみんな困っているから

 ↓

検索して少しでも解決したいと考えるから

 

中国東方航空のオンラインチェックインは

本当にシステムエラーが多すぎました(^^;

 

1スポット1記事をモットーにしている当ブログとしては

「ほら!こんなにシステムが使いにくい!」

ということのみ伝えたかったのですが

SSSSという特殊要因まで発生してしまい

ごちゃついた記事になってしまったのが残念ポイントです。

 

試験的に

エバー航空のオンラインチェックインについても書いてみましたが

こちらはアクセス数的にはさっぱりです。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ちなみに

「○○できない」系の記事としては

他にもこちらが人気でした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

運営母体が海外のサイトだと

スムーズにいかないことも多く

不安になってしまいがちですよね。 

 

番外編

時事ネタ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

先日の台風19号直撃前2日間に爆発的なアクセスを頂きました。

数値としてはネモフィラに次ぐレベルです。

 

被害に遭われた方の一刻も早い回復と平穏な日々が戻りますように…

 

台風の最中に放り出された社畜向けに書いた記事、かつ私のただの愚痴

ではありますが

イオンモール ブラック」で検索される率が高くなってしまい

意図せずイオンモールに喧嘩を売る形となってしまいました(笑)

 

台風ネタとしては

私としてはこちらもおすすめなので

必要な方に届け!と願わんばかりです。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

他にも時事ネタで人気だったのは

下記2記事がありました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ソアリンは旬を超えたのか?

アクセスは下火ですが

待ち時間は一向に減りませんね。

 

リライト結果

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

反省を踏まえてリライトした記事は

狙い通りに当たりました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

第6位となり

惜しくもベスト5には入りませんでしたが

狙い通りという点では満足です(^^)

 

 

余談ですが、

NYディズニーストア記事も

同様に成功しているのですが

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

香港ディズニーは

どう工夫してもなかなか上昇せず(;_;)

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

今まさにクッキーバブル到来中なので

今を逃すともうチャンスはない!!

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

NY記事は人気ない?

当ブログの柱として掲げていたNY関連記事ですが

かろうじて下記2記事が

検索流入が定期的に入っている状況です。 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

当ブログのアクセス的には

ニューヨークよりもハワイの方が人気です。

日本人に人気の場所の方がアクセス数稼げるのかな?競合も多いですが。

検索する人がいなければ、もちろん検索流入もないんだなと実感します(^^;

 

ニューヨークに関しては

検索しても見つからなかった内容を中心に

熱量高めに執筆したので

必要な人に届けー!と願っています。

 

まとめ

・日本人、かつ若い人に人気のスポットがアクセス数を稼げる

・トラブル解決系の記事が人気

・退職関係は上位は狙えないけど、クリック率は高め

ということが

この10か月の運営でわかりました。

 

これからもニッチな情報をお届けしてまいります!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

***

 

独自ドメイン取得といえば!