アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

富士急でソアリンに乗れる!「富士飛行社」

7月23日に東京ディズニーシーにオープンするソアリン

www.tokyodisneyresort.jp

 

オープンしたら

絶対に待ち時間がものすごいことになりそうですね。

 

乗ってみたいけどかなりの覚悟が必要で躊躇っている…。

 

そんなあなたに

富士急ハイランドにある

富士飛行社をおすすめします。

www.fujiq.jp

 

ジェネリック ソアリンです(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

ソアリンはどんな乗り物?

世界のいろんな場所を飛びます(ざっくり)

風やにおいも感じられる爽快なアトラクションです。

 

絶叫系ではないので

苦手な方も、お子さんも楽しめると思います!

※身長制限は102cmと定められているようです

 

ですが、酔いやすいかもしれません(^^;

 

シアター型なのですが

パラグライダーのような乗り物に座って

空を飛びます。

 

例えるならば

USJミニオンのハチャメチャライド

(≒今は亡きバックトゥーザフューチャー)

が宙に浮いているタイプ?

TDRで例えるならば

スターツアーズやニモのシーライダーの座席部分が宙に浮くタイプ?

 

新しいタイプのアトラクションだと思います。

 

海外では

アナハイム、フロリダ、上海に既に導入済みであり

筆者はアナハイムと上海で体験しました!

海外でも人気のアトラクションでした!

 

富士飛行社はどんな乗り物?


富士急ハイランド|WEBサイト動画【富士飛行社】

 

ソアリンでは世界の様々な場所に飛びましたが

こちらは富士急ハイランドということで

富士山の周りの様々な場所に飛びます。

 

Qラインは日本のレトロを感じる造りでした。

 

アトラクションの造りはソアリンと全く同じ!

シアター型なのですが

パラグライダーのような乗り物に座って空を飛びます。

 

乗車中のBGMはなんと久石譲さん!

富士山といい、日本の強みを満喫できる内容となっております。

 

体験のお値段は

入園料0円+富士飛行社券1,500円!

 

待ち時間は

富士急ハイランドの中では長い方ですが

1時間未満で乗れます。

ディズニーだと何時間かかることでしょうか(^^;

 

ソアリンの代わりとして、

ジェネリック ソアリンとして

ぴったりな乗り物だと思います。

 

クオリティは?

どちらも申し分ない迫力!

ですが、富士飛行社の方がシーンの変化が雑だった印象です(^^;

場面が急に切り替わります。

 

と思って海外ソアリンの動画を見直しましたが

アナハイムの画面遷移もどっこいどっこいでした(笑)

上海は上手に工夫していました。

 

まとめ

富士急ハイランドのソアリンこと「富士飛行社」

ジェネリック ソアリンと侮ることなかれ、

ソアリンに負けず劣らず、爽快かつ楽しいアトラクションです!

行く機会があれば是非乗ってみてください!

 

***

 

TDL記事はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

航空券比較サイトはこちらから♪

 

宿探しはこちらから♪