アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ビッグアップルパス、受取場所は?使い方は?

ニューヨークの観光パスセット

様々ありますが、

ビッグアップルパスを使ってみました。

ニューヨーク・ビッグ・アップル・パス  30か所から選べる観光スポット割引パス<3箇所・5箇所・7箇所>

 

受取場所や使い方を解説します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ニューヨークの観光パスセット

・ニューヨークシティパス

・ニューヨークパス

エクスプローラーパス 

ビッグアップルパス

と様々な種類があります。

 

いずれも現地・定価で買うより

とてもお得な観光パスセットで

それぞれ長所・短所ありますが

今回私はビッグアップルパスにしました。

 

ビッグアップルパスのメリット

自由度が高い

他3種類のパスでは

限られた選択肢の中から必ず選ばなければならない場所がある

という縛りがあったのですが

ビッグアップルパスではそういった縛りがなく

対象施設の中から自由に選ぶことができました。

 

ワンワールド展望台が対象

他3種類のパスでは対象外の

ワンワールド展望台を選択することが可能でした。

 

デメリット

現地オフィスに出向く必要がある

ビッグアップルパスの最大かつ唯一の欠点は

現地オフィスにパスを受け取りに行かねばならないことです。

 

他のパスは画面提示や

印刷で使用することができたのですが(^^;

 

宿泊していたタイムズスクエアからすぐ近くだったので

私は問題ありませんでした。

 

受け取り場所

口コミでもわかりにくいと多々見ており

勉強して現地に向かったのですが

それでもわかりにくかったです(^^;

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155630j:plain

 

タイムズスクエアTGIフライデーズのすぐ隣の金色の建物

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155625j:plain

 

こちらの10階、1002号室です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155616j:plain

 

この建物に入ると

エレベーター手前に

テナントリストがあるのですが

こちらの「Tamice」というテナントになります。

ビッグアップルパス」では通じないので注意です。

(ここが大きなポイントです)

 

ちなみにエレベータ前には

建物の管理スタッフさんらしき人が立っていて

うろたえていると

「Tamice?」と聞いてきます。

(同様の人が多くいて、慣れたもんですね)

 

公式HPにもわかりやすい地図がありましたのでご参考にどうぞ。

https://hinewyorking.com/officeInfo

 

部屋の中に入って

カウンターでパスを受け取ります。

 

韓国系の企業ですが、日本語で説明してくれました。

 

オフィス内

無料のコーヒー

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155606j:plain

 

無料のペットボトル水を頂くことができました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155611j:plain

 

サービスが手厚いですね。

 

貰えるパス

f:id:mamimamimaaa:20190711155641j:plain

 

丈夫な封筒に一式を入れてくれます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155650j:plain

 

対象施設一覧に

実際に選択した施設をチェックしてくれます。

 

中には貰ったパスの使い方が全て記されていました。

受け取り時にも一つ一つ解説してくれます。

使い方だけでなく、おすすめの時間帯も教えてくれました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155659j:plain

 

私が選択したのは6つ。

自由の女神&エリス島への往復フェリー(島上陸あり)

自由の女神サンセットクルーズ

・9.11メモリアルミュージアム

エンパイアステートビル展望台

ワンワールド展望台

メトロポリタン美術館(MET)

 

メトロポリタン美術館以外は

現地チケット売り場等での引き換えは不要で

入口に直行で使うことができたので

時間短縮もでき、とても便利でした。

 

利用レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ちなみに

パスや使い方ガイドブック以外にも

クーポン券などがついていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155646j:plain


特にありがたかったのは

センチュリー21の割引券!

 

f:id:mamimamimaaa:20190711155655j:plain

 

5~500ドル、使ってみてのお楽しみ券でしたが

5ドルでした。

利用制限は特になかったように記憶しています。

 

まとめ

お得で現地での時間短縮もできる

ビッグアップルパス!

 

観光パスのお得度はもちろん

クーポンやオフィスで無料の水が貰えたりなど

細かい所まで気が利くパスでおすすめです!

 

購入はこちらから!

ニューヨーク・ビッグ・アップル・パス  30か所から選べる観光スポット割引パス<3箇所・5箇所・7箇所>

 

***

 

現地利用レポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com