アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【エバー航空】オンラインチェックイン*簡単スムーズ♪

エバー航空でオンラインチェックインをやってみました。 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

搭乗券は手に入れられなかったものの

カウンターでの時間短縮に役立つと思い、

やってみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

概要

エバー航空のオンラインチェックインはこちらから

Homepage - エバー航空 | 日本

 

・チェックイン可能時間

1.5時間前から48時間前

 

進め方

ログイン

エバー航空HPトップページの

中央部分に

「旅程管理 オンラインチェックイン」のタブがあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20190626171957j:plain

私は会員登録していなかったので

予約番号からログインをしました。

上部のボタンをクリックすることで切り替えができます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190626172027j:plain

旅程表からオンラインチェックインへ

ログインすると

旅程表が出てきます。

 

右端のチェックインが

アイコンマークになっていると

オンラインチェックインを進めることができます。

 

(それまでは「チェックイン不可」のような表示です)

 

f:id:mamimamimaaa:20190626172216j:plain

 

 

危険物確認

まずは「危険物について」の確認です。

ページ一番下の「確認」ボタンを押して次のページに遷移します。

 

f:id:mamimamimaaa:20190626172410j:plain

 

 

情報登録

続いて

搭乗者情報、ビザ、滞在先の登録です。

 

搭乗者情報は予約時の情報が反映されています。

間違いがないか確認しましょう。

 

国籍とパスポート発行国だけ空欄になっていたので

選択して進みましょう。

 

f:id:mamimamimaaa:20190626172456j:plain

 

続いて「主要旅行証明書の種類」=ビザ?

 

今回、アメリカへ渡航する私、

ESTAを申請済の場合、こちらは空欄にしておいてください」

とのことだったので

そのまま進めました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190626172533j:plain

 

続いて滞在先の入力です。

 

目的地の都市名と目的地の州名は

どちらもNEW YORKにして進めました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190626172550j:plain

確認書ダウンロード

以上を入力の上、

「確認」ボタンを押すと完了です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190626172850j:plain

 

座席変更もこの画面上からまだできるようですね。

 

それぞれ「チェックイン確認書ダウンロード」をクリックして

念のため印刷しておきました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190626174247j:plain

 

※確認書は搭乗券ではないため

カウンターに立ち寄る必要はあります。

預け荷物もありますしね。

 

しかしながらカウンターには

預け荷物専用のレーンがあり

確実に時間短縮につながるかと思います。

 

f:id:mamimamimaaa:20190709170538j:plain

 

まとめ

海外の航空会社ですが

日本語も不自由なく、

システム遷移もスムーズで

ストレスフリーでオンラインチェックインをすることができました。

 

さすが評価の高い航空会社なだけありますね。

 

***

 

空港でのチェックインについてはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

機内レポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com