アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

WDW10日間*アトラクション・ショーは全部回れた?!課金有

 

フロリダのディズニーワールドに

8泊10日で行ってきました。

その内、インパは5日間。

 

この日程でどのくらい

アトラクション、ショー、キャラグリ

を制覇できたのか?!

 

ジーニープラスのライトニングレーン、

インディヴィデュアルライトニングレーン

バーチャルキューライン

を駆使し、体力・時間を温存しながら

主要なポイントは全ておさえることができました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

日程

1日目

日本~オーランド移動

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

2日目

オーランド到着日

ディズニースプリングスやアウトレットを巡る

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

3日目

アニマルキングダム

※キャラグリ予約

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

4日目

エプコット

 

5日目

ハリウッドスタジオ

※キャラグリ予約&ファンタズミック確保

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

6日目

マジックキングダム

※ノットソースケアリーハロウィンパーティ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

7日目

フリー

 

8日目

ユニバ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

9日目~10日目

早朝にチェックアウト→日本へ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

旅のテーマ

滅多に行ける場所ではないので

金に糸目はつけない方向で。

課金できる場所では躊躇わず

時間を買い、体力を温存します。

 

課金

・キャラクターダイニングの予約

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ファンタズミックダイニングパッケージの利用

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

・待ち時間のカット

ジーニープラスライトニングレーン

インディヴィデュアルライトニングレーン

 

待ち時間におきまして

日本にはないシステムが登場しております。

 

詳しい解説は

他の方のレビューを参考にしてね、という方向で…

 

こちらではざっくりした説明と

利用してどのぐらい効果があったのかを中心にご紹介します。

 

ライトニングレーン(LL)

有料のファストパスです。

(コロナ禍前にTDRで無料でやっていたようなやつ)

 

アプリ内でジーニープラスという有料オプションを日ごとに購入すると利用できるようになります。

(ライトニングレーン以外にも機能が開放されます、がメインはこのLL)

 

当日の0時から購入可能で、

ディズニーホテル宿泊者は当日7時からアトラクションの予約ができます。

 

インディヴィデュアルライトニングレーン(ILL)

上記LLでは超人気アトラクションは除外されています。

超人気アトラクションをアトラクションごとに購入できるファストパスです。

(コロナ禍にトイマニや美女と野獣等アトラクションで導入されたようなやつ)

 

ディズニーホテル宿泊者は当日7時から購入できます。

 

制覇できたアトラクション・ショー

1日目

アニマルキングダム

☆朝一からイン

 

キリマンジャロサファリ

エクスペディションエベレスト(LL利用)

トリケラトップスピン

ダイナソー(LL)

エクスペディションエベレスト

ナヴィリバージャーニー(LL)

カリリバーラピッド

★キャラクターダイニング/タスカーハウスレストラン

アバターフライトオブパッセージ(ILL)

ファインディングニモ:ザビッグブルーアンドビヨンド

フェスティバルオブザライオンキング

 

☆夕方頃に満足したので切り上げ、急遽マジキンへ

 

マジックキングダム

※こちらは課金なし

 

トゥモローランドトランジットオーソリティビープルムーバー

スペースマウンテン

ビッグサンダーマウンテン

フィルハーマジック

ハッピリーエバーアフター(城プロジェクションマッピングショー)

 

☆ショー終わりに撤収

 

2日目

エプコット

☆朝一からイン

 

レミーのおいしいレストランアドベンチャー

フローズンエバーアフター(LL)

三人の騎士のグランフィエスタツアー

ソアリン

リビングウィズザランド

シーウィズニモ&フレンズ

スペースシップアース

ガーディアンズオブギャラクシー:コズミックリワインド(ILL)

テストトラック(LL)

レミーのおいしいレストランアドベンチャー(LL)

ジャーニーイントゥイマジネーションウィズフィグメント

 

☆18時頃に撤収

 

3日目

ハリウッドスタジオ

☆朝一からイン

 

ランナウェイレイルウェイ

エイリアンスワーリングソーサー

バケーションファン

ライズオブザレジスタンス(ILL)

★キャラクターダイニング/ハリウッド&バイン

マペットビジョン3D

ミレニアムファルコン(LL)

ウォルトディズニープレゼンツ

タワーオブテラー(LL)

トイストーリマニア(LL)

インディジョーンズスタントスペクタキュラー

スリンキードッグダッシュ

ロックンローラーコースター(LL)

スターツアーズ

エイリアンスワーリングソーサー

ランナウェイレイルウェイ(LL)

ファンタズミック(ダイニングパッケージ利用)

 

ファンタズミック終わりに撤収

 

4日目

マジックキングダム

☆昼頃からイン

☆夜からはノットソースケアリーハロウィンパーティ

※課金なし

 

カリブの海賊

ホーンテッドマンション

スモールワールド

スピードウェイ

ミッキーのマジカルフレンドシップ(城前ショー)

バズライトイヤーのスペースレンジャースピン

ルーセルオブプログレ

プーさんの冒険

パレード

トロンライトサイクルラン(バーチャルキューライン利用)

アンダーザシー

カリブの海賊

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

☆ハロウィンパーティ中の23時頃撤収

 

5日目

☆課金なしで昼からのんびり回りました

 

エプコット

ソアリン

虫取りプーさん鑑賞

ミッキーとグリーティング

ドナルドとグリーティング

 

ガーディアンズのバーチャルキューラインを取るも

3時間待ってもなかなか順番が回ってこそうになく棄権

 

☆夕方頃、

 スカイライナーを乗り継いで

 ハリウッドスタジオへ

 

ハリウッドスタジオ

バケーションファン

ウォルトディズニープレゼンツ

スターツアーズ

ライトニングマックィーン:レーシングアカデミー

ディズニームービーマジック&ワンダフルワールドオブアニメーション(プロジェクションマッピング

 

☆ショー終わりに撤収

 

入場時の手荷物検査のコツ

 

インパ前に

金属探知機のゲートを通ります。

 

引っかかった人だけ横のカウンターで

手荷物の中を全て出して確認されます。

 

これに引っかかると5~10分ロスしますし

何より毎回荷物をぐちゃぐちゃにされるのは非常に面倒です…。

 

私は前半数日間は大丈夫でしたが

後半に入った時に突然引っかかるようになり…

 

原因は折り畳み傘を入れている場所でした。

大丈夫な時はリュックのサイドポケットに入れていましたが

リュックの底に入れ始めた途端、毎度止められるようになりました。

サイドポケットに戻したら引っかからなくなりました。

 

金属探知機にひっかかりそうな物(傘や電子機器)はカバンの外から見える場所、

もしくはカバンから出して、手に出して通過するのをおすすめします。

(実際にそうしている現地の方も複数見かけました)

 

ちなみに夫は電子機器やバッテリーをたくさん持っていたためか

何をしても毎度ひっかかっていたので

諦めて荷物を出しやすくするパッキングを実施していました(笑)

 

ちなみにユニバ帰りに

ディズニースプリングに寄った時、

ウーバー到着口からの入口では検査がありました。

(ディズニー内バス到着口では検査無しでしたが)

お土産を大量に購入していたため案の定ひっかかりましたが

キャストさんから「ユニバ帰りだから止めているわけではないよ(笑)」と言われました。

 

アトラクション・ショー所感

時系列でインパレポをお届けします。

 

1日目

アニマルキングダム

 

アーリーエントリーで

7時半に入園した後

キリマンジャロサファリへ行きました。

8時からの案内でしたが

2巡目ぐらいで乗ることができました。

 

 

待ち列の近くにあったフードカートでは

キャストさんと野良リスが格闘していました(笑)

 

 

乗車して

ぞうさん

 

 

かばさん

 

 

フラミンゴ

 

 

寝ているライオンを見ました。

 

普通にサファリパークでした…!

これが園内にあるなんてすごい。

 

 

歩いていたら

船で川をプルートとグーフィが横切っていきました。

 

写真はありませんが

ここでLL利用でエベレストに乗りました。

 

アナハイムでは

このアトラクションでイヤリングを紛失しましたが

今回は大丈夫でした。

 

 

お次はトリケラトップスピンに乗ります。

 

 

待ち時間ほぼ0で乗れました。

ダンボみたいな乗り物でした。

 

 

ダイナソーに乗りました。

LL取得していましたが、なくてもいいぐらい空いていました。

 

この次にもう一度エベレストに乗りました。

空いていたので通常待ち列です。

 

 

ひと段落したので

生命の木で写真を撮っていました。

 

 

アニマルキングダムの象徴的な場所ですね。

 

 

ナヴィリバージャーニーにLL利用で乗りました。

ゆったり水路を流れるタイプのアトラクションでした。

 

そして次は

カリリバーラピッドに乗車。

びしょぬれ~~~

 

濡れたままキャラグリレストランへ。

この流れはおすすめしません(笑)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

昼食後は

ILLで確保していた

アバターフライトオブパッセージへ。

すごかった…!

発熱するタイプのマッサージ機にまたがりながら

大画面にのめり込んで酔うタイプです。

(この説明だと全然魅力的に見えませんね)

 

 

カールじいさんのケヴィンを眺めつつ

 

 

フェザードフレンズインフライトという鳥(本物)のショー会場の近くでアイス休憩です。

このアイスバーだけで6ドルするから1000円近くするってコト?!

 

鳥のショーは外からでも

声や飛んでいる鳥が見れたので満足です。

 

 

ニモのショーを見て

 


ライオンキングのショーを見て

 

夕方頃には見たい所は全て見れたので

(動物系などは全制覇はできていません)

急遽マジックキングダムへ移動することに。

 

アニマルキングダムでは

課金のお陰で巻き気味で制覇できました。

 

マジックキングダムインパ予定日は

ノットソースケアリーハロウィンパーティの日で

夜の通常ショーの実施がなかったため

ハッピリーエバーアフター狙いで行くことに。

 

マジックキングダム

 

夕方からのインだったので

朝ほど並ばずすんなり入園できました。

 


エントランスは100周年!

 

 

エントランスから城までは

魅力的なグッズがたくさんあって…

全然城まで辿り着けません(笑)

 

 

基本東京と似たようなラインナップですが

トゥモローランド

東京にはない物が多い気がします。

 

トゥモローランドトランジットオーソリティビープルムーバー

というトゥモローランド内を乗り物でツアーできるアトラクションがあったので

まずはこちらで入門編といきましょう。

 

 

2階部分からトゥモローランドを一望出来て

トゥモローランドのアトラクションの裏側を通れました。

 

 

スペースマウンテン

キューラインはなんか違う感じでした。

 

 

ラプンツェルな装飾もありつつ

 

東京と似ているんですが

若干違っていて

なんだか違う世界線にいる気分で新鮮です。

 

 

アドベンチャーランド

 

 

ビックサンダーマウンテン

乗り物もキューラインも東京と同じ感じでした。

 

 

こちらはスプラッシュマウンテンの跡地

(ポリコレでなくなってしまった…)

 

ファンタジーランドに戻ってきて

 

 

こんなところにイッツアスモールワールドが!

ひっそりと存在していました。

 

フィルハーマジックは日本のままでした。

 


ハッピリーエバーアフターを見ました。

1時間前ぐらいから場所取りをしていました。

 

ショーの間は

マジックバンドが内容に合わせた色に光ってすごい!となりました。

 

 

濃密な時間を過ごせました。

帰ります。

ショー終わりはものすごい人で、なかなか進めませんでした。

 

2日目

エプコット

本日は終日エプコットにいる予定の日です。

8:45頃に入園しました。

 

一発目は

フランス館にあるレミーへ通常待ち列で並びました。

 

 

メインゲートとは真反対のフランスエリア

徒歩20分ほどかかりました・・・

 

 

 

 

スカイライナー側のゲートからはすぐなんですけどね…

 

その次は

LLでフローズンエバーアフター

レリゴーってみんな歌っていました

 

その後はメキシコ館へ

暑くて避難しにいきました。

 

 

リメンバーミー色が強めでした。

 

この中にある

三人の騎士のグランフィエスタツアー

に乗りました。

待ち時間0で一瞬で乗れました。

 

 

メキシコ館の横で

メキシカンドナルドグリーティングをやっていました。

 

 

とりあえず園内を順に一周してみます。

こちらは中国館。

まだ朝なので営業していませんでした。

 

 

ドイツ館。

 

 

こちらで売っている

ヴェルタースオリジナルのポップコーンが

WDWで一番美味しかったです。

 

 

炎天下の中をどんどん進みます。

エプコットは11時オープンの店が多く

朝はアトラクションを攻めるのがよさそうです。

 

 

イタリアエリア。

ディズニーシーみたい。

 

 

日本館にやってきました!

 

 

五重塔は遠くからも見えるシンボルです。

和太鼓のショーも定期的にやっていました。

 

 

鳥居とエプコットの丸いモニュメント

 

 

海外で出会う日本人街的な感じです。

 

 

錦鯉が泳いでいました。

 

 

ちょうど11時になり

三越のショップがオープンしたので入ってみました。

日本人キャストさんだらけでした。

 

 

ディズニー要素が0ですが

任天堂ジブリなど

普通のパークでは絶対に見られないだろうラインナップでした。

 

 

日本語のフォントも何だか怪しくて海外にいるなーって感じです。

 

 

アニメグッズも多々ありました。

 

 

ジブリ

 

 

日本の日用品も多々ありました。

日本から持ち込み忘れがあってもこちらで何とかなりそうですね!

(高いですが!)

 

 

アニメゾーンを抜け

伝統的な日本のグッズコーナーへ。

京都でよく見る感じのお土産屋さんな感じでした(笑)

 

 

食品もあります。

 

 

インスタント麺

 

 

お菓子など。

ハローパンダも日本のお菓子の顔をして陳列されています。

(明治が作っていますが、日本ではあまり見かけないような…)

 

 

ソフトドリンク

 

 

MITSUKOSHIの歴史

 

 

フードカウンターもオープンしていました。

 

 

ラインナップはこんな感じ。

炎天下の中で食べる元気がなくパス。

 

日本食レストランもありましたが

日本食には飢えていなかったので今回はパスです。

 

 

ロッコ

 

 

一周してフランス館まで戻ってきました。

 

 

フランスエリアで

フード&ワインフェスタメニューを頼んでみました。

クリームブリュレとチーズパンみたいなやつです。

 

味も美味しく、

アメリカンサイズでないので

お腹がはちきれることがなくよさそうです。

でもめちゃくちゃ高いです。

どちらも1個10ドル近くしています。

 

お次はカナダエリアで

同じくフード&ワインフェスタメニューの

チャウダーを頼みました。

 

 

すごく美味しいですが

この一口サイズで10ドルぐらい…

炎天下の中食べるのは体力を消耗する…

 

これが美味しかったので

ここでは他にステーキも食べましたが

写真を撮る元気もなく…

 

 

イギリスエリアを通過して

屋内に避難します。

 

 

ソアリンに乗りに来ました。

フードコートの中にひっそりとありました。

 

 

内容は日本と同じですが

キューラインがひと昔前の近未来感あふれる感じで

トゥモローランドみを感じました。

 

その後隣にあった

リビングウィズザランド

で農業について学ぶライドに乗りました。

 

 

エプコットは

社会科見学感がありますね。

世界について学べるし、勉強要素が強いアトラクションが多い気がします。

 

 

その後隣にあった

シーウィズニモ&フレンズへ。

カモメがマインマインマインマインうるさかったです。

 

 

アトラクション自体は大したことなかったですが(笑)

 

 

乗車後に水族館があり、こちらの方がすごかったです。

 

 

 

ちょっと休憩です。

入口近くのコカ・コーラショップの

世界のドリンクバーを飲んでみました。

無料で世界各国でしか売っていないドリンクを飲み放題です。

我々夫婦のお気に入りはマダガスカルのドリンクです。

 

 

スペースシップアースに乗りに行きました。

あの地球儀の中に入れます。

 

こちらも社会科見学感。

 

 

乗車後も遊べるゲームがたくさんありました。

 

 

そしてその後は

ILLで確保していた

ガーディアンズオブギャラクシー:コズミックリワインド

に乗りに行きました。

 


私はWDW内で一番のお気に入りのアトラクションでした…!

USJのスペースファンタジーを上位互換した乗り物です。

浮遊感がすごくて

サングラスがふっとびそうになりました。

 

 

その次は

LLでテストトラックへ。

キューラインで自分の車をカスタマイズできます。

 


くそだっさいのが完成しました。

 

フード&ワインのメニューで

スペインのパエリアを食べました。

このシリーズのメニューは外れが本当になかったです!

 

LLで確保していたレミーにもう一度乗り。

 

最後はジャーニーイントゥイマジネーションウィズフィグメントで締めました。

 

 

映像が派手で

悪夢を見ているようでした(笑)

 

暑さで疲れていたので

夜のショーはパスして

18時頃に撤収しました。

 

3日目

ハリウッドスタジオ

 

8時半頃に入園しました。

 

 

一発目はランナウェイレイルウェイへ。

 

あの絵柄のミッキーは

気が狂っているので豪快ですね(笑)

 

 

その次はトイストーリーエリアに行って

エイリアンスワーリングソーサーに乗りました。

ベイマックスのハッピーライドです(笑)

 

 

まだ土地勘がなく

もう一回ランナウェイレイルウェイ方面に戻って

バケーションファン

のムービーを見ました。

あの絵柄のミッキーは

気が狂っているのでやはり豪快です(笑)

 

 

まだ土地勘がなく

もう一回トイストーリーエリアに戻って通過して

スターウォーズエリアに来ました。

 

 

世界観がすごい…!

 

 

スターウォーズをあまり知らないので

知っていたらもっとのめり込めたのだろうなと思います…!

が、知らなくてもすごかったです。

 

 

ILLで購入していた

ライズオブザレジスタンスに行きます。

すごかった…!

プーさんのハニーハントの乗り物で上下するし

モニターもすごくリアルだし

最新技術を集めに集めて作られた乗り物でした。

 

 

乗車後も世界観を楽しみます。

 

 

 

 

また後で

ミレニアムファルコン乗りに戻ってきます♪

 

一旦お昼休憩です!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

グリーティングしまくりました。

 

 

その次はマペットビジョン3Dを見に行きました。

ディズニーですが、セサミストリートみを感じました。

セサミストリートと同じ作者さんなんですね。

 

 

またスターウォーズに戻って

LL利用でミレニアムファルコンへ。

エンジニア役を任されましたが

わけもわからずボタンを押しまくってたら終わりました(笑)

画像処理が追いついてなく、一瞬映像がカクンとなるのが気になりました。

 

 

ブルーミルクを飲みました。

ラムネ味です。

 

 

ウォルトディズニープレゼンツ

でウォルトの歴史を学びました。

ムービーの前の展示物も見ごたえ有で

休憩にちょうどよかったです(笑)

 

 

LLでタワーオブテラーに乗らされました。

フリーフォールが苦手で

TDSでも乗らないんですよね…

TDSとは違って水平移動もありました。

 

 

芝生でチップとデールがきゃっきゃしていました。

 


ピクニック中なのかな。

シートを被っておどけているよ。

 

 

トイストーリーマニアに乗りました。

日本では途方もなく待ち時間が長いですが

異常なほどではなかったです。

通常待ちで待てるぐらいでした。

 

 

内容は全く同じでした。

 

 

インディジョーンズスタントスペクタキュラー

というショーを見ました。

 

 

デイジーがいました。

 

 

 

チップとデールはまだいました。

 

 

LLでスリンキードッグに乗りました。

このアトラクションが終日待ち時間が長かったです。

これ以外のコースター系も常に人気だったので

アメリカ人はコースターが大好きですね。

 

 

コースター続きで

LLでロックンローラーコースター

速度がとても速かったです。

 

スターツアーズが空いていたので乗りました。

日本と全く同じです。

 

もう一回

エイリアンスワーリングソーサーにも乗りました。

 

疲れてきて

並ぶ気力がなくなってきているラインナップになってきました(笑)

 

 

LLが取れたので

2回目のランナウェイレイルウェイへ

 

 

ハリウッドの本物と同じく

地面にサインと手形があります。

 

 

そしてその後はファンタズミックに待機します。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ファンタズミック終わりに帰りました。

 

 

オールスタームービーのバス乗り場、遠い~

 

4日目

マジックキングダム

 

本日は

ノットソースケアリーハロウィンパーティなので

昼頃からのんびり、課金なしでのスタートです。

 

 

1日目にも軽く回っていたので

精神的な余裕があります。

 

まずはカリブの海賊へ。

内容は日本と全く同じです。

 

乗車中の写真を撮られて

マジックバンドを通じてアプリに連携されるのですが

なぜか関係ないグループのが連携されてしまっていました(笑)

 

お次はホーンテッドマンション

こちらも内容は日本と全く同じです。

違うのはこちらも乗車中の写真を撮られることかな。

 

 

イッツアスモールワールドに乗りました。

 

 

 

日本のように大々的に存在しておらず

TDLのピーターパンや白雪姫みたいな感じの並びでありました。

 

 

 

日本のリニューアル前と同じ内容です。

 

 

SAYONARA

 

 

 

こちらは乗っていないのですが

アラジンの魔法の絨毯が

マジックキングダムにあるのは違和感がありますね。

(日本だとシーにあるので)

 

 

ラプンツェル

 

 

ランチは日本にもあるトゥモローランドの店でハンバーガ

 

 

日本ではなくなってしまった

スピードウェイに乗りました。

 

 

懐かしみを感じます。

 

 

城前で行われている

ミッキーのマジカルフレンドシップというショーの時間になったので見に行きました。

 

 

炎天下だったので観客は少なめ?

ミッキーミニー、ドナルドデイジーも目がぱちぱち、口ぱくぱくタイプです。

 

その後

バズライトイヤーのスペースレンジャースピン

に乗りました。

 

日本と同じ的当てゲームなのですが

どれが高単価の的なのかよくわからず。

 

乗り始めてすぐ、

しばらく動かず停まりっぱなしだったので

その間連射していたらどうやら高単価の的に当たり続けていたようで

 

 

序盤でフルカウントを達成してしまいました(笑)

お陰で終わるまでずっと暇でした。

 

 

その次は

近くにあった

ルーセルオブプログレ

アメリカの歴史を学びました。

テーマソングがしばらく耳にこびりつきます。

 

マジックキングダムのトゥモローランドは日本にない物が多くて興味深いです。

 

 

プーさんに乗りに行きました。

海外プーさんのがっかり具合は既に知っているので大丈夫です。

(逆に日本がすごすぎなだけ)

 

 

でもキューラインに

子どもが楽しめそうな遊具やモニターが多く

興味深かったです。

 

 

やる気なさそうなプー

 

 

その後パレードの時間になったので

城前で鑑賞しました。

大して待っていないのですが最前列で見れました。

 

あまりの炎天下で

スマホの熱暴走との格闘です(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったです…!

 

その後ハロウィン用のリストバンドを受け取り

ぶらぶらしていたら

トロンのバーチャルキューの順番が回ってきました。

(ハロウィンの日じゃなかったらバーチャルキューは使えなかっただろうなと思います。人気すぎて。)

 

 

 

上海でも乗ったことはありましたが

やはり前屈体制で乗るコースターはすごいですね…!

 

 

ロッカーは入口・出口で通過するドアが反対側になります。

人の流れが混在せずにいいシステムですね。

マジックバンドをかざして施錠・開錠できます。

番号は忘れないようにしましょう。

 

夫は入口側の扉に鞄の一部を挟んでしまい、

出口側で荷物が取れなくなってしまいました。

ですがキャストさんはたくさんいたので何とか助かりました。

挟まったってなんて英語で言えばいいのか思いつかず、ジェスチャーしたら「挟まっちゃったのね、OK!」とすぐに反対側の扉を開けてくれました。

 

その後はハロウィンをメインに制覇して回り、

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

夕焼けがとてもきれいでした。

 

 

ラプンツェルの夜は幻想的でした。

 

途中で

アンダーザシーに乗り

カリブの海賊に写真リベンジし、

(連携は成功したけど顔がうまく写っていなかった)

 

23時過ぎにヘロヘロで撤収しました。

 

5日目

エプコット

昼からのんびり、課金なしで回りました。

 

まずは手始めにソアリン

日本とは違って気軽に乗れます。

 

そしてソアリンの横にあるフードコートでランチにしました。

 

 

マグロのヌードルサラダを食べました。

やわ麺好きな筆者でもびっくりするぐらいの茹で具合でした。

食感はもちに近い。

アメリカで食べるアジア料理の味です。

私は好きでしたが、夫は不味い不味い言ってました。

 

 

夫のチキンは美味しかったです。

 

 

ソアリンの建物の近くの芝生にプーがいました。

 

 

虫取りプーさん

 

 

暇つぶしにピクサーのムービーを見に行こうとしたら

入口にミッキーのグリーティンをやっていました。

迷わずこちらにGO

10分待ちぐらいで会えました。

日本では考えられない…

 

 

日本館で回っていないブースがありました。

 

 

キャラクターやゆるキャラなど。

 

 

KAWAIIについての展示

BGMはきゃりーぱみゅぱみゅです。

 

 

こちらの解説によると

日本の典型的なOLの部屋の再現だそうです。

WDW内でダッフィーはこれぐらいしか会えません。

 

 

メキシコ館でドナルドぬいぐるみを買ってしまいました。

 

 

同じ格好のドナルドとグリーティングしました。

 

 

会える直前で雨が降ってきてしまい

雨が落ち着くまで20分ほど待ちました。

 

 

フード&ワインフェスタのアメリカメニューの

揚げパンにアイスを乗せたやつです。

見た目は豪快ですが美味しかったです。

本当にこのシリーズ、高いけどはずれはないです。

 

 

ゲート近くのフードコートで

シェイク休憩をしました。

 

ガーディアンのバーチャルキューを取っていたのですが

夕方になっても順番が回ってきそうにないので

諦めることにしました。

お気に入りの乗り物だったので残念ですが…

スカイレールでハリウッドスタジオに行くことにしました。

 

スカイレール

 

ゴンドラに乗ります。

 

 

 

景色も楽しいです。

ラッピング無しのプレーンなゴンドラでしたが

この方が窓からの景色は楽しみやすいです。

 

 

途中の乗り継ぎ駅です。

 

ハリウッドスタジオ

とりあえず待ち時間が少なくて休憩しやすい

バケーションファン

ウォルトディズニープレゼンツ

スターツアーズ

の三連続をこなしました。

 

 

ウォルトの展示物。

クルーズに憧れがある筆者であります。

 

 

そして1度目のインパでは回り切れなかった

レーシングアカデミー

にも行ってみました。

こちらも待ち時間が少なくて休憩できるタイプです。

 

ハリウッドスタジオは

どのアトラクションも待ち時間が長く

体力の限界の中、課金なしで大物を回るのは厳しいなと感じました。

 

小物ばかり回っていて

なんだか時間が余ってしまったので

ガーディアンに粘ればよかったな…と思った次第です。

 

 

そして最後は

チャイニーズシアタープロジェクションマッピングへ!

ファンタズミックと時間が被っているので

1日では制覇できないんですよね…!

15分前で最前列の真ん中から鑑賞できました。

 

このショーが終わって、撤収しました。

 

まとめ

課金の力で体力温存は大事…!

 

***

 

WDW関連記事は以上になります!

今までお読みいただきありがとうございました!

 

***

 

グッズ情報

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

キャラグリレストラン

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ハロウィン

ny-bocchi-trip.hatenablog.com