アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

WDWアニマルキングダム、キャラクターダイニング

 

タスカ―ハウスレストラン

 

アニマルキングダム

キャラクターグリーティングレストラン

予約してランチに行きました!

 

予約方法や当日の流れ、

お食事やグリーティングの様子

をご紹介します。

 

 

ハリウッドスタジオの

キャラクターダイニングレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

予約方法

予約開始日

60日前の現地時間AM5時半~6時頃

=日本時間

通常時→PM7時半~8時頃(時差-14時間)

サマータイム→PM6時半~7時頃(時差-13時間)

 

開始時間ですが

時間なったらすぐに始まるわけではなく

いつもぼやっとしているようです。

 

※ただし

オフィシャルホテルに宿泊予約のある方は

滞在初日が60日前になったら

滞在期間中(61日後以降でも)の予約が開放されます。

 

予約のコツ

アプリから夫が予約してくれました。

 

 

アプリトップ画面の下

+マークをタップ

 

 

Check Dining Availability

 

 

Party Sizeで人数を増やすと

カレンダーが出てきます。

 

 

日にちを選択した後、

時間帯を選択すると

予約可能な時間が一覧で出てきます。

 

その後自分の情報などの入力に進むのですが

操作、入力のコツとして

SMS送信先の電話番号の入力エラーが起こることがあるようで

一度入力エラーが起こると

その後の画面遷移がうまくいかないそうです。

エラーで先に進めない時は

面倒ですが

全てリセットして進める必要があった

と申しておりました。

 

開始日時から即座に動くのは鉄則ですが

エラーが起こらずに進める運も必要そうです。

 

当日

チェックイン

時間が近くなったら

アプリからオンラインチェックインをします。

 

 

※レストランの場所から離れていると

チェックインできませんでした。

 

してもしなくても

キャストさんに声をかける必要はあるので

できる方はしていった方がいいかもという感じでしょうか?

 

入口には日本人キャストの方もいらっしゃいました。

チェックイン画面を見せたら

奥に進んで入店してくださいと案内されました。

 

 

ドリンク注文

料理を取りに行く前に

席担当の方から

ドリンクは何にするか聞かれます。

ソフトドリンクは料金に含まれ

お代わり自由で、なくなったらすぐに聞いてくれます。

有料のアルコールもありました。

 

ポストカードサイズのサインカードも頂きました。

 

 

その後料理を取りに行きます!

 

 

※ドナケツ

 

が、キャラクターが近くにいて

なかなか席を立てない!

忙しい!嬉しい悲鳴!

でも何度も巡回してくれますし

席担当の方からも

「もうすぐミッキーが来るから、来てから料理を取りに行きな」とアドバイスを頻繁にくれました。

 

お会計

席担当の方が時を見計らって

伝票を持ってきてくれます。

(なかなか来ないとストレスを感じることは一切ありませんでした!)

 

今回宿泊特典のダイニングカードを利用しました。

 

 

パーク内のレストランで使えるギフト券です。

泊数とホテルランクによって価格は異なります。

チェックイン後にメールでバーコードが送られてきました。

 

キャストさんにこのバーコードを読み取ってもらい

一旦その伝票は引き上げて

その後別途チップのみの伝票を持ってこられ

その時記載した額もこのバーコードから引き落としてもらえました。

 

グリーティング

ミッキー、ドナルド、デイジー、グーフィ

サファリな衣装で巡回しています。

 

※グーフィだけセルフィしか残ってなかった

 

2回ずつぐらい回ってきてくれました。

 

WDWのキャラクターは

投げキッスのときに

チュっと音を鳴らしてくれます。

かーわいいー

 

※余談

アウラニのキャラクターは口を鳴らしがち

各パークで傾向が違うのが面白い

 

キャストの方から

料理を取りに行くタイミングは

逐一アドバイスを頂けました。

 

気さくな席担当の韓国人お母さんキャスト、オンマ

「次はデイジー来るから料理を取りに行くのは終わってからね!」

とアドバイスをくれました。

夫氏、言いつけを守らず一瞬だけ取りに行ったら(間に合ったけど)

「こら!来てからって言ったでしょうが!もっとゆっくり食べなさい」とオンマから叱られる…(笑)

 

周辺座席は日本人だらけでした。

ここは舞浜ですか・・・?

 

 

キャラクター同士のお戯れも楽しめます。

窓の外を眺めるグーフィを眺めるデイジー

 

 

途中でミュージックがかかり

ダンスタイムが始まります。

 

 

ビュッフェ

サファリなアフリカン料理で

少し民族的な味付けでしたが

美味しくいただけます!

 

 

肉の切り分けコーナーもありました。

 

 

すごい色のデザートたち

 

 

甘かったですが、

想像を絶する甘さではなかったです。

 

 

大きくて色がすごいクッキー

甘かったそうです。

 

まとめ

周りでキャラクターがきゃっきゃしていて

幸せで目まぐるしい食事になりました。

日本のように時間や回数を気にすることなく

キャラクターと存分に交流できて

何回も好きなだけ写真を撮れて

是非とも行ってみていただきたいです!

 

***

 

アニマルキングダムグッズ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

レストランレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

WDWレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

ホテル、空港アクセスレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com