アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

WDWアーリーエントリー実録*入園方法、朝一乗るべきアトラクション

 

フロリダ ディズニーワールド

ディズニーホテル宿泊者は

パーク開園時間の30分前に入園できる

アーリーエントリーの制度があります。

 

日本と同じようなシステムですね(^^)

 

実際に使ってみたので

入園方法のレポートと

どれだけ早く入園できたのか、

朝一攻めるべきアトラクションはどこなのか

体験者目線でご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

①手荷物検査を受ける

 

インパ前に

金属探知機のゲートを通ります。

 

引っかかった人だけ横のカウンターで

手荷物の中を全て出して確認されます。

 

これに引っかかると5~10分ロスしますし

何より毎回荷物をぐちゃぐちゃにされるのは非常に面倒です…。

 

私は前半数日間は大丈夫でしたが

後半に入った時に突然引っかかるようになり…

 

原因は折り畳み傘を入れている場所でした。

大丈夫な時はリュックのサイドポケットに入れていましたが

リュックの底に入れ始めた途端、毎度止められるようになりました。

サイドポケットに戻したら引っかからなくなりました。

 

金属探知機にひっかかりそうな物(傘や電子機器)はカバンの外から見える場所、

もしくはカバンから出して、手に出して通過するのをおすすめします。

(実際にそうしている現地の方も複数見かけました)

 

ちなみに夫は電子機器やバッテリーをたくさん持っていたためか

何をしても毎度ひっかかっていたので

諦めて荷物を出しやすくするパッキングを実施していました(笑)

 

ちなみにユニバ帰りに

ディズニースプリングに寄った時、

ウーバー到着口からの入口では検査がありました。

(ディズニー内バス到着口では検査無しでしたが)

お土産を大量に購入していたため案の定ひっかかりましたが

キャストさんから「ユニバ帰りだから止めているわけではないよ(笑)」と言われました。

 

②チケットを提示してゲートを通る

 

アーリーエントリー対象外の

通常待ち列もあるので

間違えないように注意です!

 

入場ゲートの入り方

初めてインパする方用に

入場ゲートのお作法もお教えいたします。

 

 

キャストが立っているゲートには

2つの機械があります。

左の機械でマジックバンドをかざして

右の機械で指紋を認証します。

指紋は滞在中、入園する度

毎回同じ指で認証が必要になるので

自分の使いやすい指で初回登録をするようにしましょう。

 

マジックバンドは購入しておくべき

 

園内全ての予約確認だけでなく

(入場時だけでなく、ライトニングレーンやレストランなど)

ホテルのキー代わりにもなるし、

園内で写真を撮ってもらった時にも

バンドをかざすだけでデータ連携ができます。

 

英語ができない人こそ持っておくべきマストアイテムです。

 

びっくりしたのは

バンドをつけているだけで

アトラクション乗車中の写真も連携されること!

 

1回だけカリブの海賊で全然関係ないグループの写真が連携されましたが(笑)

その他は全てほぼタイムリーに連携されました。

 

それだけでなく、

園内の像に反応してバイブで震えたり光ったり、

ショーの時にも反応して、楽しめます。

 

 

バイブや光の設定はアプリからできますが

夫の方はなぜか反映しなかった…。

 

 

日本から予約していくと

名前の印字もされているし、

現地よりいろんなラインナップのデザインから選べました。

現地では販売終了になっていた去年の50周年デザインをディスカウントで購入できました。

 

日本でもこのシステムを導入してくれたら

絶対に便利だし人気になるだろうになあと思います。

 

③再度別の場所でチケットのスキャン、宿泊ホテルを聞かれる

先ほどのゲート通過後にも

別の場所にキャストさんが立っており

もう一度チケット(マジックバンド)のスキャンと

どのホテルに宿泊しているかを聞かれます。

 

ここまでこなして

園内を自由に動き回れます。

 

この30分のアドバンテージを活かして

人気アトラクションへまっしぐらです!

 

実際にどれぐらい早くインパできたか

アニマルキングダム

 

通常8時開園で7時半からアーリーエントリー可能。

7時20分頃に到着し、

手荷物検査で5分ほどロスしつつ

7時半頃には入園できました。

 

キリマンジャロサファリに通常並び列で並び

2巡目ぐらいで乗車できました。

 

アニキンでは

アバター系が狙い目かと思いますが

LLとILLを利用したため、

私たちはこれらは外しました。

 

エプコット

f:id:mamimamimaaa:20230819225638j:image

 

通常9時開園で8時半からアーリーエントリー可能。

8時半頃に到着し、

手荷物検査でロスしつつも手荷物検査の待ち列は皆無で通過でき、

8時45分頃には入園できました。

 

エプコットで待ち時間が長いのは

レミー

・アナ雪

・ガーディアン

ですが、レミーとアナ雪は

入場ゲートからは遠い場所にあります…。

 

エプコットは4つのパークの中では一番歩数が多くなります。

体力勝負なパークです。

 

私たちは、レミーを30分待ちぐらいで1番に攻め入りました。

 

各国ブースは11時から営業開始の所が大半だったので

上記アトラクションさえ制覇しておけば

スロースタートで全然大丈夫な気がします。

 

ハリウッドスタジオ

 

通常9時開園で8時半からアーリーエントリー可能。

8時15分頃に到着し、

手荷物検査で5分ほどロスしつつ

8時半頃には入園できました。

 

ゲート向かって左側が

アーリーエントリー用入口に設定されていました。

 

我々はランナウェイレイルウェイに

通常待ち列で並びました。

 

ハリウッドスタジオは

日本にない人気アトラクションが多いので

選択肢が多く、難しいですね。

 

・スリンキードッグダッシュ

・ライズオブザレジスタンス

ミレニアムファルコン

ロックンローラーコースター

辺りが常に待ち時間の長いアトラクションになります。

 

マジックキングダム

アーリーエントリーは利用せず。

 

理由:

ノットソースケアリーハロウィンパーティで

深夜までインする予定だったため

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

朝8時半から日付が変わるまで

フル活動していたら倒れてしまう…(笑)

 

ちなみに

朝一行くべきアトラクションは

・トロン

・7人の小人のマイントレイン

あたりかと思います。

こちらが終日待ち時間が長いです。

 

あとのアトラクションは

多少の違いはあれども

日本にもあるし…という判断です。

 

まとめ

朝を征する者は一日を征する。

与えられたアドバンテージはしっかりと活用しましょう♪

 

***

 

マジックキングダムレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ハリウッドスタジオレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

エプコットレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

アニマルキングダムレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ホテル宿泊レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

グッズレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com