アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

WDWファンタズミックダイニングパッケージを利用してみた

 

ハリウッドスタジオ

キャラクターダイニング

ハリウッド&バイン

ファンタズミックダイニングパッケージをつけてみました。

 

当日どんな席に座れたのか

待ち時間はどれぐらいだったか

座席の埋まり具合など

私の場合のレポをお送りします。

 

 

レストランレポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

チケット受け取り

 

ダイニング利用時、

着席してから

しばらくして券を持ってきてくれました。

 

入場

 

1時間半から25分前まで入場可能です。

(意外と時間制限があるので油断禁物です)

 

チケットをファンタズミック会場入り口で提示し、もぎ取られ、

専用の会場中央エリアに案内されます。

 

座席埋まり具合

※8月の平日の場合

 

 

手前側がファンタズミックダイニングパッケージエリア

奥のブロックは通常席でまだ誰もいません。

 

1時間前でも前方の席は結構埋まっていた感じでした。

1時間前に来た私たちは

どセンターの後方席を確保しました。

 

 

こちら側は通常席(1時間前)の状態です。

 

20分ほど前には

通常席も含め全て埋まり、

立ち見が増えていきました。

 

会場内にはフードの販売もありました。

一度座席に座ってしまうと

再びチケットの確認が必要なので

買いに行くには半券の持ち歩きは必須です。

 

ステージ見え方

ダイニングパッケージエリア

どセンターの後方席からの眺めです。

 

 

ステージからの距離感はこんな感じで

(ズーム無し)

 

 

 

こうでした。

 

 

最後はモノクロミッキーが操縦する機関船で勢ぞろい♪

 

座席確保のコツ

前方に

・カチューシャを付けている人

・小さめの赤ちゃん

がいる所は避けましょう。

カチューシャは視界不良になり

小さい赤ちゃんは抱っこして上げられる可能性があります。

(座席なので肩車は発生しにくいですが)

 

あとこれは運ですが

ずっとスマホで撮影し続ける奴

も画面が明るくてすごく鬱陶しいです。

(今回前方にいたインド系のおやじがそれ…)

 

まとめ

いい場所で見たければ

待ち時間0にはできませんが

通常に比べ、圧倒的に場所取りは楽になります。

 

日本の時とは違って

ファンタズミックだけで専用の会場を作ってしまうフロリダ…!

その違いに慣れなくて

運用が特殊な感じがしましたが

座席があり、快適に観覧できました。

 

***

 

レストランレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

WDWレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com