アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

WDWからユニバーサルスタジオへウーバーで行く

 

フロリダにある

ユニバーサルスタジオオーランドへ

ディズニーワールドから

ウーバーで行きました。

 

安く楽々にアクセスできました♪

 

乗り場・降り場のご紹介をします。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

料金・所要時間

私が宿泊していた

オールスタームービーリゾートから

約30分ほど

25ドルぐらい(チップ別)

 

フロリダで何回かウーバーを呼びましたが

毎回数分で配車確定したので心配は不要です^^

 

ドライバーさんとの会話も

乗車時に行先を聞かれるぐらいで

英語力が必要なシーンはありませんでした。

行先はアプリで登録しているし

現在地もすぐにわかるから安心ですね♪

 

往路

 

ウーバー専用の乗降場所に着きました。

 

下に降りて荷物検査を行います。

空港のように全ての荷物を金属探知機に通します。

 

ディズニーでは毎回荷物検査に止められていた夫ですが

ユニバでは何事もありませんでした。

 

 

手荷物検査の建物を通り抜けると

ユニバーサルシティーウォークに着き、

こちらを通り抜けてゲートに到着します。

 

 

復路

 

到着時と同じ場所から乗車します。

ユニバーサルシティウォークを抜け

ウーバーの表記を目指して歩いていきます。

ジュラシックパークのマークでした。

 

 

乗り場には複数のカラーリングがされていて

どういう法則で割り当てられているのかは不明ですが

アプリで車両の現在地を見ながら落ち合うことができました。

 

夕焼けがとてもきれいでした。

 

 

大きな虹まで見れました。

 

帰りは

ディズニースプリングスに寄り道したのですが

ウーバー到着口からの入口では荷物検査がありました。

(ディズニー内バス到着口ではありませんでした)

お土産を大量に購入していたため案の定ひっかかりましたが

キャストさんから「ユニバ帰りだから止めているわけではないよ(笑)」と言われました。

 

まとめ

自分の好きなタイミングで、

ドアtoドアで送り迎えしてくれます。

旅行会社を通したり、

追加オプションを頼んだりする必要なんかないですね。

ウーバー一択です!!

 

***

 

グッズ情報はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

滞在レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com