アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

WDWハリウッドスタジオ、キャラクターダイニングレストラン

 

ハリウッド&バイン

 

ハリウッドスタジオの

キャラクターグリーティングレストラン

予約してランチに行きました!

 

ファンタズミックダイニングパッケージ

もつけました。

 

予約方法や当日の流れ、

お食事やグリーティングの様子

をご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

予約方法

予約開始日

60日前の現地時間AM5時半~6時頃

=日本時間

通常時→PM7時半~8時頃(時差-14時間)

サマータイム→PM6時半~7時頃(時差-13時間)

 

開始時間ですが

時間になったらすぐに始まるわけではなく

いつもぼやっとしているようです。

 

※ただし

オフィシャルホテルに宿泊予約のある方は

滞在初日が60日前になったら

滞在期間中(61日後以降でも)の予約が開放されます。

 

※ただしファンタズミック確約券は

上記ルールは適用されず

60日前からの解放となります。

 

予約のコツ

アプリから夫が予約してくれました。

 

 

アプリトップ画面の下

+マークをタップ

 

 

Check Dining Availability

 

 

Party Sizeで人数を増やすと

カレンダーが出てきます。

 

 

日にちを選択した後、

時間帯を選択すると

予約可能な時間が一覧で出てきます。

 

その後自分の情報などの入力に進むのですが

操作、入力のコツとして

SMS送信先の電話番号の入力エラーが起こることがあるようで

一度入力エラーが起こると

その後の画面遷移がうまくいかないそうです。

エラーで先に進めない時は

面倒ですが

全てリセットして進める必要があった

と申しておりました。

 

開始日時から即座に動くのは鉄則ですが

エラーが起こらずに進める運も必要そうです。

 

当日

チェックイン

時間が近くなったら

アプリからオンラインチェックインをします。

 

 

※レストランの場所から離れていると

チェックインできませんでした。

 

してもしなくても

キャストさんに声をかける必要はあるので

できる方はしていった方がいいかもという感じでしょうか?

 

席が準備できたら画面にも表示されて

その後少しして名前を呼ばれ、案内されました。

 

ドリンク注文

料理を取りに行く前に

席担当の方から

ドリンクは何にするか聞かれます。

ソフトドリンクは料金に含まれ

お代わり自由で、なくなったらすぐに聞いてくれます。

有料のアルコールもありました。

 

その後料理を取りに行きます!

 

 

が、キャラクターが近くにいて

なかなか席を立てない!

忙しい!嬉しい悲鳴!

でも何度も来てくれるので心配は不要です。

 

ファンタズミック券受け取り

 

席に券を持ってきてくれます。

 

ファンタズミックの流れはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

お会計

席担当の方が時を見計らって

伝票を持ってきてくれます。

(なかなか来ないとストレスを感じることは一切ありませんでした!)

 

今回宿泊特典のダイニングカードを利用しました。

 

 

パーク内のレストランで使えるギフト券です。

泊数とホテルランクによって価格は異なります。

チェックイン後にメールでバーコードが送られてきました。

 

キャストさんにこのバーコードを読み取ってもらい

一旦その伝票は引き上げて

その後別途チップのみの伝票を持ってこられ

その時記載した額もこのバーコードから引き落としてもらえました。

 

帰りの時に

ポストカードサイズのサインカードを頂きました。

 

 

グリーティング

ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート

ハロウィン衣装で巡回していました。

 

 

 

ミッキーのピン写を撮影し忘れていました…

お目汚し失礼します…

 

グーフィってこんなに巨大でしたか?!

ミニーちゃんなんか小ぶりな気がするのは気のせいですか!

 

3回ずつぐらい回ってきてくれました!

写真も何回でも何枚でもゆっくり撮らせてくれます!

 

 

空き席にミニーとプルートが座って

きゃっきゃしてました。

 

 

グーフィーとプルートも

きゃっきゃしてました。

 

 

途中でみんなでダンスタイムもありました。

 

ビュッフェ

クセのないアメリカ料理で

滞在中の食事では

一番美味しかったかもしれません。

 

 

パン

新鮮な(←アメリカにおいてはここ重要)サラダ

 

 

 

 

サーモンや肉など

個性的ではなくオーソドックスで食べやすかったです。

 

 

 

ポークとターキーの切り分けもありました。

 

 

ペンネや野菜、白米など

 

 

デザート

チョコケーキと大きなクッキー

見た目ほど甘くなくて美味しかったです!

 

 

パンプティングとアップルクリスプ

 

 

チーズケーキが美味しかったです!

 

 

ソフトクリームマシン

ソフトクリームを作っているお客さんにも

プルートは絡みに行っていました(笑)

 

 

トッピングのミッキーが美味しかったです。

 

まとめ

グリーティング三昧で忙しいぐらいでした!

グリーティングのみが目当てでしたが

食事も美味しく、意外でした。

ファンタズミックもストレス少なく見れて

お得しかありませんでした。

 

是非予約合戦に参加して、

勝ち取ってください。

 

***

 

ファンタズミックレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

アニキンのキャラクターダイニング

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

WDWレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

ホテル、空港アクセスレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com