アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

当ブログの半年間の振り返りと今後について

f:id:mamimamimaaa:20191011173349j:plain


まみまーです。

いつもご購読いただきありがとうございます。

皆様からのスター、コメント、ブクマが何よりの支えです!

いつも本当にありがとうございます。

 

かねてより決めていた

無職期間に終わりが見えてきたので

これまでの約半年間

一体どれだけ旅行して遊び回っていたのか

振り返ってみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

半年ゆっくりしようと決めて

ニューヨークに一人旅をしよう、

それに半年間暇だし自分自身の備忘録も兼ねて記録をつけよう、それが誰かのためになったら最高じゃない?

と思ったのがブログを始めたきっかけでした。

 

仕事を辞めた時点で

決まっていた旅行は下記の4つのみでした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

石垣島(3月)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

②長崎(3月)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

③ハワイ(GW)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

④ニューヨーク(6月下旬~7月上旬)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ところが

こればかりにとどまらず

いろんな場所に遊びほうけました。

 

関西花スポット巡り(4月)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

など…

4月はいい季節で関西から出ずとも

遊びスポットがいっぱいで楽しいですね(^^)

 

福岡日帰り(5月)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

初の関空泊もしてしまいました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

台湾&香港(9月)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

どうでしょう祭(10月)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

これで旅を終了する予定でしたが

どこかに行きたい病が発病し、

 

沖縄(10月)

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

どうでしょう祭から帰ってきた後すぐ、

風邪をひいたまま

急きょ那覇行きを決行し、

(多分那覇では熱があったw)

一旦旅漬の生活はフィニッシュとなりました。

 

ラウンジ

プライオリティパスを取得して

各地のラウンジに行き倒しました。

今年だけで数年間分の元をとりました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

8月は空白期間となっていたのですが

暑さにやられて&旅費も高く

本当に何もせず、勿体ないことをしました(^^;

恐らく8月は数回しか外に出なかった(^^;

 

今後について

当初は10月から派遣として再就職するつもりでいましたが

ハローワークの方に

「最後に正社員としての就活もやってみたら?」

と言われ、現在絶賛就活中です。

就活に飽きたら派遣として出発する予定です。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

面接に呼ばれる度に

「ああ…この生活も終わるのか」

と面倒になり、

はたらきたくないと思ってしまう毎日です(笑)

 

さて、 

3月中旬頃から毎日更新を続けてきましたが

(日付を変えて再投稿を何度かしたため、継続日数はリセットされていますがT_T)

旅行や社会手続ネタは一旦出尽くしたので

今後は案件発生ベースで更新していこうと考えております。

次は12月に松山に行きます、フェリーで!(^^)/~

 

かつては記事ストックが2ヶ月分も溜まっていて

5月に書いた記事を最近ようやく開放できたぐらいですが

連続更新記録は7ヶ月ほどでストップです(^^)/

無職だからこそここまで増産できました(笑)

 

更新はせずとも

読者様のブログは定期的に巡回して

スターをつけまくると思うので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。