アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

個人的ラウンジランキング2019~プライオリティパス&カードラウンジ~

クレジットカードに年会費を払うなんて!と考えていた私が

楽天プレミアムカードで年会費1万円+税をわざわざ払って

プライオリティパスを手に入れて

世界各国のラウンジに入り浸り

早半年になりました。

 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

プライオリティパスとカードラウンジばかりで

航空会社系のラウンジはつゆ知らずですが

筆者が2019年に訪れた中でランキングをつけてみました。

 

プライオリティパスとカードラウンジの混合ランキングです。

 

ランキング結果はこちら。どん。

 

 

以下、各ラウンジの個人的感想を述べ、解説します。

 

スポンサーリンク

 

 

香港空港 プラザプレミアムラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

・ご飯がとても充実していること

・注文カウンターもあること

・ドリンクの注文カウンターもあること

・シャワー室があること

が評価ポイントになりました。

 

大箱でしたがものすごく混んでいたので

混んでいない時に再訪したいです。

 

私が行った中では

香港空港が最上位になりました。

 

プライオリティパスラウンジは

海外の方が圧倒的に優れていますよね。

 

台北桃園空港 プラザプレミアムラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

・ご飯が充実していること

・更には注文カウンターもあること

・ビールサーバーがあること

・シャワー室数が多いこと

が評価ポイントになりました。

 

台湾もよかったのですが

香港の方が食べ物が充実していたので

残念ながら2位となってしまいました。

 

関空ぼてぢゅう

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

みんな大好き関空のぼてぢゅう。

関西人の私はわざわざ空港でお好み焼きなんぞ食べませんでしたが

今ではすっかりヘビロテです。

 

ラウンジではなくレストランということもあり

食事は圧倒的に美味しいです。

 

こちらに並んでいる人は全員パス保有者ですね(笑)

正直定価で訪れようとは関西人は思えないのは秘密。

 

利用シーンは限られてきますが

入念に作戦を練れば3,400円分の飯にありつけます。 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

関空KAL

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

プライオリティパスラウンジの内容としては正直残念ですが

国内線でも利用できることが評価ポイントに◎

あと、交渉次第でピーチ利用でも入れてくれたので感謝の意を込めて第4位に。

 

海浦東空港 37番ラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ホットミールが充実していたのでランクインです。

利点はそのぐらいです。

あとは空港中心部分から近いことぐらい。

 

新千歳空港 スーパーラウンジ

f:id:mamimamimaaa:20191007165427j:plain

 

カードラウンジですが

プライオリティパスラウンジに食い込む上位ランクインです!

 

ですが記事にできるほど写真も撮れず、短時間滞在のみで(T_T)

 

アルコールも食べ物もありませんが、

・景色がいいこと

・座席が広いこと

・北海道で牛乳が飲めること(?)

が評価ポイントです!

 

羽田空港と似たような造りですが

羽田空港よりも滑走路に近く

離発着を間近で見放題のため

羽田空港よりも上位のランクインとなりました!

 

1日中眺めていられます。

また行きたいラウンジの1つです。

 

f:id:mamimamimaaa:20191007165432j:plain

 

羽田空港 パワーラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

アルコールも食べ物もありませんが、

・景色がいいこと

・座席が広いこと

・ソフトドリンクが割と高級感あること

が評価ポイントです。

 

新千歳空港に出会うまでは

カードラウンジでは最高位の場所でした。

 

関西拠点でLCC利用の多い私には

なかなか行く機会のないラウンジです…(T_T)

 

関空 エアポートラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

羽田とどちらを上にするか悩みましたが

ただのネカフェなので

飛行機が見えて景色のよい羽田が上位にランクインしてしまいました。

 

普通にネカフェなので

快適さは抜群です!

 

ホノルル空港 プルメリアラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

上海に比べてホットミールが少なかったのでこの位置です。

あと遠い。

 

JFK空港 エールフランスラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

補充が全くされなかった塩対応の残念ラウンジ。

コールドミールばかりでしたが食事は美味しかったので残念です。

補充さえされていれば上海の上位にランクインできました。

あとはシャワールームが使えていればもっとランクが上がったかもしれません。

2室しかないため、入れたらラッキーぐらいの程度なのであてにできません。

 

関空 比叡

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

カードラウンジですがお菓子が美味しいので好きです。

 

成田空港 IASSラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

プライオリティパスラウンジですが

カードラウンジにアルコール1缶無料がついているぐらいしかアドバンテージがない残念感。

国内線でも利用できるから利用するぐらいしか意味がない。

 

福岡空港 カードラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

カードラウンジですが、アルコールを1缶無料でサービスしてくれる太っ腹です。

先程の成田のIASSと全く同じレベルなので同率ランクインです。

 

---超えられない壁---

この間に明らかにサービスレベルに差が発生しています。

 

成田空港 TEIラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

プライオリティパスラウンジでもあり、カードラウンジでもある立場。

粉末スープが飲めるところだけが評価ポイントです。

 

関空 金剛&六甲

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

国際線利用時に使えるカードラウンジで内容は2つとも全く同じです。

気持ちばかりのお菓子が食べられるのがポイント。

同じ関空カードラウンジでも、比叡の方がお菓子が美味しいです。

ドリンクはファミレスのドリンクバーレベル。

 

神戸空港 カードラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

人生初のラウンジデビューが神戸でした。

デビュー戦が神戸で本当によかったです。

他のラウンジを知ってしまったら、神戸のしょぼさが…いや、何でもないです。

 

まとめ

半年間の戦績

●プライオリティパス

香港空港 ×1

台北桃園空港 ×4

関空ぼてぢゅう ×4

関空KAL ×4

海浦東空港 37番ラウンジ ×2

ホノルル空港 プルメリアラウンジ ×1

JFK空港 エールフランスラウンジ ×1

成田空港 IASSラウンジ ×4

成田空港 TEIラウンジ ×2

 

●カードラウンジ

羽田空港 パワーラウンジ ×3

関空 エアポートラウンジ ×1

関空 比叡 ×2

福岡空港 カードラウンジ ×2

関空 金剛 ×1

関空 六甲 ×1

神戸空港 カードラウンジ ×1

 

感想 

プライオリティパス利用料が1回約3,000円

カードラウンジが1回約1,000円

と仮定すると

年会費分を遥かに上回り得できています(^^)♪

 

楽天プレミアムカードにしてよかったなと心から思います。

 

今年は無職期間が長かったため

繁忙期を避けて、自由なペースで旅行することができました。

ゆえにプライオリティパスの強みを最大限発揮できる状況にあったわけですが

来年以降もこのペースで旅行ができるかわからないため

継続するかどうかはまだ検討しています。

今年だけで数年間分の元をとったようなものなので

数年単位で得と見るべきか否か…(-~-)

 

 

余談ですが

今最も気になっているのが

カタール航空のファーストラウンジです。

(※もちろんプライオリティパスでは入れません)

 

某航空YouTuber様のレビューで初めて知りましたが未知の世界すぎて…!!

生きている間に1度行けたらすぐ死んでもいいです(笑)

 

 

楽天プレミアムカードの申し込みはこちら♪ 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

プライオリティパスで得できる条件は?

ny-bocchi-trip.hatenablog.com