アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【関空】カードラウンジ金剛のGW連休の混雑具合は?

2019年のGW10連休中に

関空 国際線内のカードラウンジ

金剛にやってまいりました。

 

2019年4月29日(月/祝)12時頃の訪問記です。

2019年のGWでは3番目の出国ピークの日にちでした。

 

***

 

2023年5月のGWにも再訪しました!

少し様子を追記しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

場所

国際線 保安検査場通過後の南ウイング

 

座席

ソファ席がいくつかとテーブル席がありました。

かろうじて空席がある程度でほぼ埋まっていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202251j:plain

 

同じくカードラウンジの

制限区域外にある比叡は

同時間帯、満席だったのですが

こちらは国際線利用者のみと限られるため

比叡よりは混んではいませんでした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 f:id:mamimamimaaa:20190505202256j:plain

 

コンセントは各席にあるのでありがたいです。

 

飲み物

ドリンクバーの機械です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202255j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202252j:plain

 

コーンスープやオニオンスープもあるところが嬉しいです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202254j:plain

 

ジュースや牛乳など。

そういえば、比叡ではあったオレンジジュースが不在でした。

 

お菓子

受付に備え付けられています。

しょっぱい系が多めです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202253j:plain

 

2023年5月追記

 

 

2023年5月のGWに再訪しました。

ドリンクサーバーも変わりなく、

お菓子のラインナップもほぼ変わりなく。

でも量はちょっと少なかったかな。

 

近くのサクララウンジが閉鎖していたのですが

混雑具合はまだまだ2019年よりは空いていました。

 

まとめ

あまり広くないので、すぐに満席になりそうです。

タイミングによっては厳しいかもしれません。

眺望もよくなく、内容も必要最低限で

こじんまりとしているラウンジです。

寄り道・暇潰し程度にちょうどいいかなといった感じですね。

 

***

 

その他ラウンジの混雑レポはこちらから

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

国際線混雑具合レポはこちらから

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

国際線北ウイングではこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

カードラウンジに入るなら楽天プレミアムカード♪

プライオリティ・パスもGETできます♪

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com