アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

楽天プレミアムカードでプライオリティパスをGETする*届くまで何日かかる?

肩書きが正社員の間にクレジットカードの手続きを完了させました。

今年は海外旅行の機会も多いので

楽天プレミアムカードを申し込みました。

 

 

理由はただひとつ、

プライオリティ・パスを取得できるからです。

 

申込から届くまでにかかった日数も合わせてご報告します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

プライオリティ・パスとは

世界130か国500都市で1200 か所以上の空港ラウンジを使用することができます。

ラウンジでは簡単な食事や

ソフトドリンク、アルコールを飲めたり

シャワーが付いているラウンジもあります。

 

 

通常の値段はこちらです。

f:id:mamimamimaaa:20190228153458j:plain

 

しかし楽天プレミアムカードの保有

プレステージ会員と同じランクのパスを無料で貰えてしまうのです!

 

楽天プレミアムカード自体の年会費は1万円。

 

1万円はかかりますが、

初年度は楽天ポイントでキャンペーン付与があったりするので

プラマイゼロぐらいになるのではないでしょうか!

 

 

楽天カードから切り替え

申し込み(2分で審査終了)

私は元々通常の楽天カードを持っていました。

メインカードとして6年ほどずっと使用していました。

今回はプレミアムカードに切り替えという形で手続きをしました。

 

2月末の昼間にWEBから切り替えの申し込みをしました。

申し込み受付完了のメールがすぐ届きました。

審査後にお届けしますよ~という内容でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190228150209j:plain

 

その2分後にまたメールが届きました。

「発行手続き完了のお知らせ」

なんと審査はたったの2分で完了してしまいました。

 

上記図の4まで申し込み後2分で完了してしまったことになります。

 

お届け直前

審査即日完了後、土日を挟んで4日後の朝、

お届け直前のご案内メールが届きました。

URLを開くと配達状況が確認できました。

f:id:mamimamimaaa:20190304115455j:plain

メール受信時点では配送会社等は空欄となっていました。

しかし翌日、翌々日待てども情報が埋まることはなく…。

 

到着

お届け直前のご案内メールを受信した2日後に簡易書留で到着しました。

カード配達状況は届いても更新されることはありませんでした。

切替だったから空欄のままだったのでしょうか?

 

楽天プレミアムカード到着後にやること

プライオリティ・パスの申し込み

楽天e-NAVIから申し込みを行います。

プレミアムカード到着時点では通常カードの情報しか登録されていませんでした。

一定のタイミングでプレミアムカードの情報が自動で反映されます。

自分で登録する方法もありますが

今回は急いでいなかったため、大人しく自動反映を待ちました。

翌日には反映されていました。

 

ウェブからさくっと申し込んで

約2週間後に郵送で届きます。

郵送先は自宅か勤務先か選択できるので

謝って勤務先にしないように(笑)

 

到着

申し込み後約2週間でお届けとのことでしたが

1週間で書留で到着しました。

 

3つの選べるサービスの選択

楽天e-NAVIから申し込みを行います。

入会月の翌月末日までに選ばないと、デフォルトで楽天市場コースになります。

 

旅行好きの方はトラベルコースを選択しておいて損はないと思います。

私は 手荷物宅配サービスを

LCC利用で大荷物の際に使ってみようと計画しています。

 

ド素人がざっくりと3つの違いを説明すると

 

楽天市場コース

楽天市場利用時にポイントが貯まりやすい

 

トラベルコース

楽天トラベル利用時ポイントが貯まりやすい 

・空港⇔自宅間の手荷物宅配サービスが年2回無料。

※成田、羽田、関西、中部空港のみ

 

エンタメコース

Rakuten TVと楽天ブックス利用時にポイントが貯まりやすい 

 

まとめ

楽天カードからプレミアムカードへの切り替え申し込み後、

約2週間でプライオリティ・パスを手に入れることができました。

 

早く使いたくてわくわくしています。

 

楽天プレミアムカードの申し込みはこちら♪ 

 

プライオリティ・パスで使える関空の施設については下記記事より

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com