アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーオールスタームービーリゾート*宿泊記

 

ディズニーオールスタームービーリゾート

に宿泊しました。

 

ディズニーホテル内では安価な部類ですが

お安いだけではなく

フォトスポットの宝庫!

ですがかわいいだけではなく、

部屋の快適さも全く問題ありませんでした。

 

コインランドリーの使い方や

フードコート、売店価格

滞在のコツもご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

プリファードルーム

こちらのホテルの敷地は広大なので

近い部屋と遠い部屋では

脚色無しにフロントから徒歩10分前後の差が開くと思います。

追加料金を払って近い部屋を予約できます。

(部屋の内容に差は無し)

 

ただでさえパーク内で足を酷使するため、

少しでも体力を温存したく

今回こちらを利用しました。

案内された場所は

確かにフロントからは

一番近い建物の1階でしたが

フロントからは真反対で1番遠い端の部屋…

フロントからは

徒歩4分ほどといった距離になりました。

 

 

プールやコインランドリーは

隣にあったので便利でした。

 

チェックイン時間

 

朝9時に到着し、

チェックイン手続きと

予約していたマジックバンドを受け取りました。

 

部屋は準備できたら

アプリで表示されるから見てねとのこと。

チェックイン後にメールも受信しました。

 

 

部屋は準備中だから待っててね

という内容ですが

表現がディズニーらしい(^^)

 

荷物の一時預かりは

フロントではなく

フロントの外(ホテル入口)の

ベルデスクにて預かってくれました。

 

 

荷物受取用のカードを貰いました。

 

その後ホテルのフードコートで朝食を食べ

少し探検をしていた10時過ぎには

通知が来て、部屋番号が表示されていました。

 

左:メール    右:アプリ

 

マジックバンドが鍵代わりになります。

 

 

WDW内ではマジックバンドは

持ってなくても何とかはなりますが

絶対持っている方が便利なアイテムです。

パークへの入場やライトニングレーンなども

手首につけたバンドをかざすだけ!

 

 

日本から予約していくと

名前の印字もされているし、

現地よりいろんなラインナップのデザインから選べました。

現地では販売終了になっていた去年の50周年デザインをディスカウントで購入できました。

 

 

部屋

 

バリュータイプのホテルですが

日本のビジネスホテルよりは広いです。

 

 

ベッドはかなりふわふわなタイプ

壁がかわいい(^^)

 

ベッドサイドには

コンセント×1、USBポート×2が1セットずつと

下段にちょっとした棚があります。

 

 

こちらのテーブルは

 

 

サイドの壁を下すと

 

 

ベッドがもう一台出てきます。

こちらも壁がかわいい(^^)

強度やふわふわ度はメインベッドと全く変わりなかったです。

メインベッドに大量に置かれていた枕はこちらと分けて使いましょう。

 

 

こちらもベッドサイドには

コンセント×1、USBポート×2が1セットずつと

下段にちょっとした棚があります。

 

ベッドサイドのコンセントはかなり充実していました。

 


コーヒーメーカーと氷入れ

コンセントが2か所

給湯器はないですが、

フードコートから拝借できます。

 

 

使い捨てのコップと

コーヒー2種類、緑茶、紅茶のパックがありました。

 

 

冷蔵庫はこんな感じの冷凍無しバージョン。

 

 

ゴミ箱はあまり大きくなく

3日ほどで満杯になりちょっと困ったポイント。

 

 

クローゼットのハンガーの数は十分

 

 

棚は意外と小さめで

1週間の滞在では少し足りなかったぐらい。

 

 

テレビでは名前の表示付き!

WDWの情報や、ディズニーBGM集やアニメの放送もありました!

 

バストイレ

 

ユニットバスですが、

空間としてはかなり広かったです。

 

 

水もお湯も出せます。

 

 

ティッシュが芸術的でした。

 

 

バスタブ付きですが半身浴の深さ

 

 

シャワーは問題なく使えますが

もう少し水圧強めだともっとよかったなという感想です。

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

海外ディズニーホテルではお馴染みのH2Oです。

シャンプー・コンディショナーは使いませんでしたが

ボディソープは泡立ちが悪かったので、シャワージェル寄りな感じです。

 

 

芸術的なタオル飾り。

予備のトイレットペーパーは2つ、ティッシュは1箱

 

 

まだまだあります。

が、毎日清掃はこないので、ちょっと足りないぐらいでした。

 

トイレの写真を撮り忘れていましたが

 

 

こちらの右下

ウォシュレットは無し、

水の流れる量は少なめなので

場合によっては何度か流す必要あり…。

 

清掃

毎日入らない簡易清掃タイプでしたが

7泊で3日目に1回清掃があっただけでした。

タオルの数は潤沢に用意はしてくれましたが

若干足りなかったかもです。

ゴミ箱がすぐにいっぱいになり、困りました。

ペーパー類の予備はちょうどよかったです。

 

コインランドリー

 

洗濯機・乾燥機が共に十数台ほどありました。

 

 

洗濯機はこんな感じ

 

 

各洗濯機にQRコードがあるので読み取り

WEBページから

カード・アップルペイなどで決済をすると

 

 

スタートボタンを押してね

という表示になるので

 

 

お好きなモードを選択して

スタートボタンを押すと動きだします。

 

モードは5種類あり(意訳)

○普通

・強め

・ノーマル

・デリケート

○弱め

・デリケート

・めっちゃデリケート

 

気になる強度は

・ノーマルで黒い服と白い服を一緒に洗濯したら、白い服が気持ち黒ずんだよ★

・デリケートな服を通常洗濯したら、微細な穴が開いたよ★

これらは自宅で洗濯しようが起こりうる問題なので自己責任ですが

極度に縮んだり破損することはありませんでした。

 

洗濯は30分で

残り時間はWEBで表示されるので便利でした。

(1回だけ、何分経っても残り時間が更新されないトラブルはありましたが…笑)

 

乾燥機の決済システムも洗濯と同じで

強度は強め・弱めで各3段階ずつの設定です。

山盛り3日分の洗濯物は2時間必要でした。

 

 

洗剤の販売もありました。

私たちは日本からジェルボールを持参しました。

 

 

 

フードコート

 

朝早くから夜遅くまで営業しています。

朝は朝食メニューでの営業です。

 

 

料理別に分かれているカウンターが3つあり

各カウンターで注文後、集合レジでお会計をするシステムです。

 

料理は1つ10~20ドルぐらいでした。

 

セルフの冷蔵庫には

サラダやヨーグルト、パンなどもありましたが

サラダは1つ15~20ドル程でした…。

 

 

こちらのコップを購入すると

滞在中ずっとフードコートのドリンクバーを使い放題できます。

 

 

1つ22ドルですが

買っていて損はないかと思います。

蓋は意外と強く漏れることはなかったです。

カップはお土産として持ち帰れます。

 

 

フードコートの隅っこには

電子レンジが2台ありました。

日本から持ってきた物も温められそうですね。

 

 

カトラリーや味変アイテムもたくさんありました。

朝食時にはメープルシロップやピーナツバターもありました。

こちらにあるバーベキューソースが気に入りました。

 

頼んだもの

 

朝食のミッキーワッフルとウインナー・ベーコンのセット

10ドルぐらい

 

 

大きな箱に入っているのは…

 

 

1ホールのピザ!20ドルぐらい。

1ピースでも9ドルぐらいしたので

それであればホールの方がお得では?と思い

購入した次第ですが、

夜と朝に分けて完食できました。

 

 

チリホットドッグ 14ドルぐらい

サイドを選べて、ポテトフライにしました。

めちゃくちゃ巨大でした。

 

 

ミッキーブラウニー 5ドルぐらい?

見た目よりは甘さ控えめでした。

 

日本から持ち込んだ食料

円安・物価高なこの時代、

少しでも現地で使うドルを減らしたい…

ということで色々持ち込んでいきました。

 

・飲料

2リットルの水ペットボトル×6本

2リットルの麦茶ペットボトル×1本

麦茶パック(ボトル用)

 

・食料

どん兵衛

味噌汁(魚介系)

アルファ米おにぎり(お湯でおにぎりが作れる!)

 

調理には

こちらの電気ポットが大活躍でした!

フードコートでお湯はゲットできるのですが

フードコートまで往復するのは

疲れ切った日には厳しいものです…

 

 

食料持ち込み時に気をつけたいこと

アメリカ入国時は

肉製品の持ち込みは一切NGです。

肉エキスでもNGです。

成分表示をよく吟味して選びましょう。

※上記で紹介した商品は全て大丈夫です(^^)

 

また入国審査の際にも

「食品持ってきているか」は聞かれます。

英語が上手ではない我々、

見せたらOKなリストを夫がせっせと作ってくれました。

 

 

見せたら

「パーフェクト」と言ってくれました。

 

現地で貰った物

今回ミッキーネットからの予約で

特典がいろいろついてきました。

 

 

期間限定の「お水プロモーション」で

500ml×24本の水のペットボトルを現地で貰えました。

(予約とは別途申し込みが必要、対象プランの条件あり)

 

 

ミッキーネットからの案内では

「ベルデスクで受け取ってね、ミッキーネットのロゴを見せたら通じやすいよ」

という案内だったので

「ミッキーネットから届いている水を受け取りに来た」

と言っても、1回目は通じず(泣)

2回目は「荷物を取りに来ました。このロゴのミッキーネットから届いているこの水のパックな」と写真を見せたらようやく通じました。

※こちらのベルデスクではネットスーパーの買い物の受け取り場所にもなっているようで、この伝え方の方が伝わりやすかったです。

 

対象プランの方は

上の写真を使っていただいてもいいですよ(^^)

 

このミッキーネットからの水のお陰で

現地でペットボトルを買ったのは2本ぐらいで済みました!

あとはドリンクバーのソフトドリンクを使い倒していました。

 

ディズニーダイニングカード

パーク内のレストランで使えるギフト券です。

泊数とホテルランクによって

価格は異なります。

 

チェックイン後に

メールでバーコードが送られてきました。

 

 

園内のキャラグリレストランで使いました。

お会計で伝票を席に持ってこられた時に

スタッフさんに読み取ってもらい

一旦その伝票は引き上げて

その後別途チップのみの伝票を持ってこられ

その時記載した額もこのバーコードから引き落としてもらえました。

 

売店

 

売店は広くて

グッズやお菓子、飲み物、薬や必需品まで

いろいろ取り揃えていました。

 

 

グッズ

 

ハロウィングッズもありました。

 

 

 

服やおもちゃなどたくさん!

 

 

100周年グッズやレトロデザインの物も

 

 

アクセサリーなど

 

 

ピアス、ネックレスなどなど

 

 

マジックバンドも売っています。

 

 

結構いろいろ種類がありました。

 

 

ハッピーエレメンツグッズ

 

 

スターウォーズグッズ

 

 

マグの数々

 

 

タンブラー、ボトルもたっぷり

 

 

食器など

 

 

スーツケースやバッグなど

かわいい!

 

 

 

サンダルや水着も売っていました。

(大人から子供用まで)

 

 

お菓子は小分け系の物は

パーク内でも全然見当たりませんでした。

 

園内グッズ紹介はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

飲料

 

お酒からソフトドリンクまで多種多様です。

 

 

水3.75ドル…!

 

 

このオレンジジュース、好きなのですが

約5ドルもする…

(街中のスーパーでは3ドルぐらいで買えました)

 

 

コーラ、スプライト 4.69ドル

 

どれほど持ち込みした水と

ミッキーネットからの水に助けられたか…

1万円ぐらい差が出るでしょうね…

 

 

一般的なお菓子など

 

他には生活必需品や薬まで!

足りない物はないのではないかというラインナップでした。

 

プール

 

魔法使いのミッキーが水を出してくれます。

背後のほうきがばっちり合っています。

 

夏の強い日差しのためか

水温はお風呂のようでした。

 

 

プールサイドにはチェアがたくさん

 

 

 

タオルの貸し出しもあります。

 

 

プールから少し出た所にはバーもあります。

横を通るとアルコール臭がすごかった!

 

バス

 

各パークへの移動バス乗り場です。

朝の時間帯は座れないこともありましたが

満員で乗れないということはありませんでした。

 

 

次のバスの予定もモニターで確認できます。

 

朝タイミングが悪く

出発直後に待ち始めた時は

20分ほど待ちましたが

それ以外は待ちくたびれることはなかったです。

 

フロント

 

 

入口にはレッドカーペットが敷かれています。

mearsで到着して早速こちらに足を踏み入れます。

 

 

ポップでかわいい

 

 

 

ビデオ上映エリアもありました。

 

 

ゲーセンもありました。

 

宿泊棟

フォトスポットの数々でした…!

 

 

こちらは私たちが宿泊したファンタジア棟

 

 

このあたりがプリファードルームとして充てられていると思われます。

 

 

ドナルドとデイジーがいました。

 

 

車な棟もありました。

 

 

 

ポップでかわいいですね

 

 

傾向としては

遠くに行けば行くほど

キャラクターがかわいくなる印象でした。

 

 

101匹わんちゃん棟

 

 

テレビ見てる、かわいい

 

 

巨大な扉を抜けると

 

 

人間サイズからおもちゃサイズに変換され

 

 

 

トイストーリー棟でした。

 

 

トイストーリーホテルもびっくりの規模感です。

 

その他所感

他のオールスター系ホテル

(スポーツ、ミュージック)と比較すると

スポーツ→ミュージック→ムービーの順で遠くなりますが

遠い方がポップでかわいい印象でした。

 

内装の違いはあれど、

基本的な設備・条件は全て同じようです。

 

***

 

予約はこちらから

ディズニーオールスタームービーリゾート

 

空港へのアクセスレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

オーランドまでの搭乗記

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

WDWレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com