アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

旅行ブログとコロナウイルス

連日コロナ、コロナ、自粛、自粛…

うんざり。

 

コロナで打撃をくらっているのは

観光地、ホテル、イベント業だけではない!

私も!!

 

スポンサーリンク

 

 

旅行ブログを運営されている皆様、

いかがお過ごしでしょうか。

運営状況、いかがでしょうか。

私は大打撃をくらっています。

 

アクセス数

まずアクセス数…

当ブログのコンテンツの大半は

お出かけ&旅行情報で構成されています。

 

最近、ニートから会社員復帰したこともあり

投稿頻度はほぼ毎日→月数回ペースに落ちたこともあり

比率としては100%検索流入に頼っている現状なのですが

 

ピーク時は最低500件、週末は700件(1日あたり)

だったところが

グーグルコアアップデートの打撃も経て

コロナの大打撃もくらい

2月・3月は200を下回るようになりました。

 

人気記事の変化

そしてアクセス数稼ぎ頭の記事内容も大幅に変容しています。

以前のベスト5はお出かけスポット内容、海外ネタが多めでした。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

今はこのラインナップです。

 

【退職届】封筒が100均で見つからない【長3封筒 白無地】

【LCC】手荷物7kgって実際どうなの(女子的に)

エクスペディア「ホテルにメッセージを送信する」

NADINOLAクリーム*ハワイだとウォルマートが安い!

【プライオリティパス】関空ぼてぢゅうeチケット不可へ

 

圧倒的に退職届ネタが現在の当ブログの稼ぎ頭です。

残りの4つはどんぐりの背比べ状態ですし、

内容としてもお出かけスポット解説というよりは

アイテム紹介だったり

キャンセル方法に直結するような内容です。

 

自分のブログのアクセス数ランキングを見るだけで

世間のニーズ、情勢が掴めるようになりました。

いいのか悪いのか…

 

お出かけスポット解説など、

今までランクインしていたような記事が

自分にとって売りとしていた内容でした。

これらが検索されるような情勢、

皆様がお出かけしたい!と思えるような状況にならないと

当ブログも沈んだままになりそうです。

 

ネタが尽きる

3月に予定していた旅行の内の1つがキャンセルとなりました。

北海道に行く予定でした。

個人的には「遊んで応援」「娯楽を奪うな」という考えだったのですが

北海道が「非常事態宣言」を出してしまった以上は

ただ事ではないですし、

何よりどこに行っても閉まっていそう

ということで泣く泣くキャンセルに…

 

残りの旅行もこのまま決行できるのかどうかといった状況です。

 

こんな状況だからこそ

皆様のブログを読んで

仮想お出かけを楽しんでいる状況です。

いつも楽しいレポートや役立ち情報をありがとうございます。

 

私も提供できる側になりたいですが

新規ネタは底を尽きている状況なので

過去ネタを置いておきます。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

つくづく、

ニート期間が1年遅かったら

何もできなかっただろうな…

10か月もニートしなかっただろうな…(多分…。自信はない。)

と思っている今日この頃です。

 

***

 

収束したら

今我慢している分、たーんと遊びに行きましょう!

 

***

 

ホテルの比較はこちら

 

航空券の比較はこちら