アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

打首獄門同好会ツアーファイナル@ぴあアリーナMM、レポ

 

新型コロナウイルスが憎いツアー2020~22ツアーファイナル

新型コロナウイルスが憎かった

に遠征してまいりました!

 

2022年12月10日

ぴあアリーナMM

 

2年連続ツアーファイナルだけ中止となっていた打首ですが

今年ようやく2年越しにファイナル公演ができました!

 

公演終了後の会長のツイートですが

 

 

こちらを見てお察しのとおり

ゲストの嵐で豪華なライブでした!!

遠征してよかった!!

 

以下ネタバレ含み、ただただ興奮を書きたくっただけの感想文です。

セトリは集合写真から察してください(笑)

 

個人的な予想ですが

今回のライブは後日DVDになって発売されるのではないのかと思っています。

それぐらい豪華な内容でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

入場時はうまい棒の配布が有りました。

 

開演前は

今まで対バンしてきたライブのMVや

パイロットとのコラボ動画を流していました。

パイロット最終話では観客から拍手が起こる(笑)

 

そして開演直前、

モニターに映し出されたのは

大抜卓人さんとオメでたい頭で何よりの赤飯さん!

あの無人ライブの解説席が再来!

 

そして10獄放送局が始まり

ひらけカンキッキの第3弾曲の制作の様子が始まる…

(フルバージョンは後日Youtubeで公開されないかと今から楽しみです)

今回のガイドラインでは換気は必要ではないのに、です(笑)

 

そして始まったライブ…!

新型コロナウイルスが憎いからスタートでしたが

この3年の軌跡と苦労がモニターに映し出されながら

今回は完結編な歌詞でした。

そしてメンバーが登場し、

ニクタベイコウが始まりましたが、声出しがあることに感動…!

 

そして数曲やってMCを挟み、

そこから怒涛のゲストラッシュ…!

 

天使の桃乃木かなさん、亞一人くん登場で死亡フラグを立てないで

牛乳推奨月間では、タガヤセキュウシュウのお二人が牛乳を飲み干し

はたらきたくないはバックドロップシンデレラのカバーバージョン(渉さん登場)

カンガルーはどこへいったのかではまさかのしまじろう登場(笑)

本当にロックバンドのライブですか?

 

そして5分間の換気タイムを挟みます。

 

New Gingerationではイワシカちゃんがご登場

シュフノミチ前には龍さん(cv.津田健次郎)からメッセージが…!

(中止になったファイナルでも吹き込みしていたんだとか)

 

布団の中から出たくないではコウペンちゃん!

当日はるるてあさん(コウペンちゃんの作者さん)もいらっしゃったのですね。

(るるてあさんも以前から打首のファンでいらっしゃいます)

 

レキシの池ちゃんも登場してHIZIKATA!大盛り上がりでした!

島国DNAではまぐろが久々に飛び交いました。懐かしくて感動…

きのこたけのこ戦争ではバクシン渉さん・キャナコさんが登場!

そして声出しありの日本の米は世界一は感動して泣きそうでした。

地味な生活ではサンバ隊も登場して派手派手しく、一旦ライブ終了。

 

アンコール一発目は

ひらけカンキッキの換気パッパ(生演奏)でした!

今まで、映像の中の人たちだったので(笑)生で見れるとは思っていなかったのでびっくりでした!!

チダさんの服が派手すぎる。

 

最後は恒例のフローネルかな?と思っていましたが

明日の計画でしっとりと終了しました。

 

退場時にはお年賀を6万円頂きました。

 

 

本当はカモン諭吉でばらまきたかったんだろうなと思いました。

まだ許可が下りなかったのでしょうか・・・。

であれば、マグロが許可されたのは本当に貴重なことですね。

 

***

 

たのしかったー!!

遠征してよかったー!!

2年越しのファイナル、本当に盛沢山でした。

 

内容が豪華すぎたので、その場にいるのに、映像を見ているような気分になりました。

会場は巨大だったのでモニターでも映し出されていましたが

あの映像はそのままDVDにしてほしい…!というかするつもりですよね…?!絶対買います…!

 

***

 

過去のレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com