アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

今年もお世話になりました*2020年当ブログの振り返り

久しぶりの更新となってしまいました…

 

読者の皆様、

2020年も当ブログをご購読いただきありがとうございました。

 

今年もご購読いただいた感謝を申し上げると共に

当ブログはどのような1年だったのか振り返ってみます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2019年がほぼニートの1年で世界各国に遊びほうけ。

2020年は再就職の年ということで

元々今年1年は大人しく過ごそうと決めていた年でした。

 

コロナの襲来が1年早かったら

ニートの1年が台無しになっていただろうな…とぞっとしております。

 

学生さんや節目の1年で

代替の効かない時間を過ごしている方は

大変な1年であっただろうと心中お察しします。

私も転職という節目ではありましたが

仕事に対して大した情熱を持っておらず、

むしろ在宅勤務が進んで、通勤に対する負担が物凄く減ってラッキーだと思ってしまった1年でした。

 

物事のオンライン化が進んだり、

直接会っての人付き合いが減り、

hsp気味の私にとっては実は心地のいい一年になりました。

 

コロナに対してありがとうとは決して言えないですが。

 

そういう方も実は0ではないのではないでしょうか?

 

 

さてさて、今年1年の旅行を振り返ると

就職前&コロナ前に行った

石垣島と台湾が最後の自由な旅行でした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

今年はそれから

3つの旅行がパーになってしまいましたが

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

(この恨み節以外にも2つキャンセルせざるを得なくなっていた)

 

海外には行けなくなったものの

国内はそれなりに楽しめました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

再就職の1年ということで

今年の初めごろに

楽天プレミアムカードを解約していたのですが

(プライオリティパスを使う機会が減るから)

結果的に大正解だったなと痛感する1年になりました…。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

もうずっと長いこと、関空のぼてぢゅうの営業もしていないらしいですね。

 

海外の記事もそうなのですが

おでかけ記事中心な当ブログは

緊急事態宣言中のアクセス数は大打撃を食らっていました…

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

秋口にはかなり持ち直したかと思いましたが

今月に入ってからはまた落ち始めています。

お出かけ需要と顕著に比例する当ブログなので

早くコロナが落ち着いてほしいものです。 

 

 

さて、

実は2020年の目標に

47都道府県制覇の夢がありました。

就職1年目で海外には行きにくくなるだろうし

国内を攻めようと計画していましたが

コロナで断念せざるを得ませんでした…

 

経県値」のマップを全県塗りつぶしたいなと思っていまして。

 

 

f:id:mamimamimaaa:20201230173348j:plain

経県値

 

全国を飛び回るような職ではない割には

制覇率が高いと自負しております。

 

水色の県もランクアップさせたいところですが

まずは白色の県をどうにかさせるところを優先として、

あと5県でとりあえず「経県値」のマップは埋められる!

(でも関西居住者にとっては残るべくして残ったメンツだなという感想は避けられない)

 

 

2020年はそんな1年だったので

更新頻度はかなり落ちてしまいました。

 

※今年開設したサブブログは毎日更新しています。

この機会にこちらもどうぞよろしくお願いします(宣伝)

rubberduck.hatenablog.com

 

実は今も当ブログ用のストック記事は1つだけあるのですが

コロナが落ち着いたら公開しようとタイミングを見計らっています。

 

2021年、コロナが落ち着いたら実行したい&投稿したいComing soonな記事

・梅田のカプセルホテルに泊まってみた

(11月に宿泊して公開タイミングを見計らい中)

さんふらわあで別府弾丸旅行をしてみた

(12月に行く予定でしたがコロナで延期せざるを得ず)

・どこかにマイルを使ってみた

(ポイ活のお陰でもう2回分も貯まってるので早くどこかに行きたい)

青春18切符

 

 

2021年もよろしくお願いいたします!

そして来月で開設2年になります。

3年目もゆるりゆるりと続けてまいります。

 

まみまー