アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

オーシャンズリゾート宮古島、宿泊記*プライベートプール&ジャグジー付!

宮古島

Ocean's Resort Villa Vorla

に宿泊しました。

 

コテージタイプの広々とした部屋に

プライベートプールにジャグジーまで付いている!

 

コロナで人との接触が心配なこの世の中ですが

ホテルにずっと籠っていても楽しめそうなホテルでした!

 

 

スポンサーリンク

 

 

外観

f:id:mamimamimaaa:20200816141817j:plain

 

独立したコテージが建ち並んでいます。

車もすぐ横に停めることができます。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141812j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141758j:plain

 

ドアには鍵が2つついていました。

 

玄関

玄関スペースと居住スペースは

床の段差がなくフラットな造りで明確に分かれていませんでしたが

靴マットがあり、そのあたりで靴を脱げばよいのではないかと

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140808j:plain

 

靴箱が十分すぎる収納力です。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140812j:plain

 

殺虫剤と使い捨てスリッパが人数分ありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140817j:plain

 

連泊だと室内清掃が入らないのですが

タオルは玄関のこちらのバケツに入れておくと交換してくれます。

 

説明書きでは

15~17時の間に交換に伺います

とのことでしたが

それより早い時間帯でも交換されていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140823j:plain

 

写真が飾られていました。

こちらのホテルはゴルフ場が経営しているホテルになります。

 

リビング

入室後すぐに散らかしてしまったので部分部分での写真ですが…

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141607j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141559j:plain

 

ティッシュボックスは部屋に1つだけでした。

ルームキーはシックな皮仕様。

壁に鍵をひっかけられる場所があり、保管に便利でした!

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141537j:plain

 

ふっかふかのソファが2台と

どっしりしたテーブルが1台あります。

 

こちらのソファは2人以上宿泊の場合はソファベッドになるそうです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141437j:plain

 

大きな窓に大きなテレビです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141412j:plain

 

電子レンジもありました!

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141427j:plain

 

冷蔵庫は大きくて

スーパーで買い込みしてもばっちりです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141422j:plain

 

ケトルとコップ×4と湯呑×4

連泊だと清掃が入らないので自分で洗いましょう。

(洗剤やスポンジは特にありません)

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141432j:plain

 

ゴミ箱も十分すぎるぐらい大きかったので困りませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141623j:plain

 

大きなクローゼットです。

スーツケースも楽々入りそうです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141617j:plain

 

消臭スプレーにクイックルワイパーまでありました。

清掃が入らなくてもこれで自分で掃除できます。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141628j:plain

 

ハンガーも十分すぎる量です。

 

寝室

ベッドルームはリビングとは完全に隔離された部屋にあります!

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140954j:plain

 

安いホテルだったら

この寝室だけでも十分な広さです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141000j:plain

 

ドレッサーもあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141005j:plain

 

こちらにもクローゼットがあります。

棚は空でした。

部屋の中は収納スペースだらけで長期滞在も楽々ですね。

 

こちらの茶色のバスタオルはプールや海に持ち出し可能です。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141010j:plain

 

大きなバスタオルとボディタオルです。

ルームウエアは上下セパレートでゆったりしていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141026j:plain

 

コンセントは2つほどついていました。

 

ちなみに外の見晴らしは

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141640j:plain

 

お隣さんです。

 

どの部屋も見晴らしはお隣さんの建物でした。

 

洗面所

f:id:mamimamimaaa:20200816140828j:plain

 

ホテルというか家のようですね。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140833j:plain

 

物干しラックもあり、

外で水着を干すこともできました。

日当たりがよく、一瞬で乾きました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140838j:plain

 

なんだかもう民家のようですね。

 

アメニティ

f:id:mamimamimaaa:20200816140901j:plain

 

ドライヤーはパナソニック

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140917j:plain

 

使い捨てのボディタオル

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140932j:plain

 

ブラシとかみそり(男性のみ)

そういえば女性用のアメニティは特にありませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140939j:plain

 

歯ブラシです。

補充がないので連泊だと歯磨き粉が足りなかった…

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140948j:plain

 

据え置き型のハンドソープです。

 

お風呂

f:id:mamimamimaaa:20200816140842j:plain

 

バスタブは広々としています。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140856j:plain

 

洗い場も広々と完全に独立しています。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140851j:plain

 

収納棚も多いのが何気にありがたいポイントです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816140847j:plain

 

据え置き型のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ

POLAの業務用の物です。

 

まるで自分の家のようにくつろげるお風呂場でした。

1点難点をあげるとすると

脱衣かごがなかったことでしょうか…

 

洗面台下の戸棚を開けて服やタオルを置いておきました。

 

プール&ジャグジー

リビングの大きな窓を開けるとそこには…

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141736j:plain

 

プライベートプール!!!

深さは1.3メートル

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142859j:plain

 

大きな浮き輪を浮かべても尚広い。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141651j:plain

 

ジャグジー!!!

温度はお風呂場の温度と連動しています。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141646j:plain

 

プールとジャグジーを行ったり来たりできます。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141657j:plain

 

いすもあるのでぼーっとすることもできます。

 

若干部屋と行き来できる窓・網戸の立て付けは悪かったかな…

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141748j:plain

 

完全に遮断された空間ではなく

お隣さんの窓も見える位置にあるので

裸で入ることはやめましょう(笑)

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141753j:plain

 

ちなみに玄関口からプールまで部屋を入らずとも直行することができます。

網もあるので虫やゴミが浮いていても掃除できます。

 

ライトもあるので夜にも楽しめます。

ナイトプールパシャパシャー♪

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141515j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142814j:plain

 

ナイトダックも素敵な仕上がりです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141524j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141531j:plain

 

ちなみにですが

宿からでも凄まじい星空が楽しめました。

あんな星空、プラネタリウム以外で見たことがないです。

 

朝食

朝食やチェックイン・チェックアウトは本館的な場所に行きます。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141823j:plain

 

自室からは車で行き来する必要があり、遠かったです。

 

入店時には検温し、

マスク着用&手袋着用でビュッフェです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142310j:plain

 

このご時世でビュッフェできるのは嬉しいですね。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141931j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142342j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142351j:plain

 

種類は多くはなかったですが

毎日メニューも変わっていたし

美味しかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142401j:plain

 

ただ、生野菜の鮮度はもうちょっとがんばれ、という感想です^^;

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142543j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141914j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141920j:plain

 

パンを温めるトースターもあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141842j:plain

 

ドリンクコーナー

 

f:id:mamimamimaaa:20200816141835j:plain

 

見晴らしはどこを見ても海でした!

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142802j:plain

 

東平安名崎の灯台も見えました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142558j:plain

 

窓際の席は見晴らしは最高でしたが

夏の朝は暑すぎました・・・

 

ゴルフ

f:id:mamimamimaaa:20200816142724j:plain

 

連れがやりたいと言ったので、

人生で初めて、ハーフで回ってみました。

 

もちろん宿泊費には含まれていないので

別料金を払っています。

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142747j:plain

 

海が見えて最高でした。

日差しが暑すぎましたが…

 

f:id:mamimamimaaa:20200816142734j:plain

 

途中、野良クジャクに遭遇しました。

大自然

 

f:id:mamimamimaaa:20200816173948j:plain

 

セットで付いていたランチもおいしかったです。

ステーキ200g定食です。

朝食会場と同じレストランで頂きます。

グランドメニューの定食メニューのほぼ全てから選べ、ワンドリンク付きでした。

 

その他所感

虫問題

事前に口コミを調べていて一番懸念していたのが

部屋に虫やGが出てくるということ…

1つや2つとかいうレベルではなく、

ほぼ全ての口コミで虫の出現を確認していて

非常に警戒していました……。

 

チェックイン時も

「プールのライトは使用しない時は消しておいてください。でないと恐ろしいことになります。」と忠告を受けていて半泣きでした(笑)

 

・外灯はすぐに消す

・窓はすぐに締める

・日が暮れたら部屋のカーテンは全て閉める

・夜、外出時は部屋の電気は全て消す

を徹底していたら、虫やGに遭遇することはありませんでした!

 

1日だけうたた寝していて

カーテンを閉め忘れたまま夜になったときは

窓を閉めていてもプール側の大きな窓から

小さな虫がたくさん入ってきてぎゃーーとなりましたので

上記4か条は徹底しましょうね…

 

それでも部屋に備え付けの殺虫剤とクイックルワイパーで

虫嫌いの私でもすぐに退治&除去はできました。

 

清掃も入らないのでゴミは部屋に残したままでしたが

Gも出なくて本当によかったです。

 

一度、車じゃないといけない距離にあった

敷地内のゴミ捨て場にゴミを夜に捨てに行ったのですが………

おぞましい光景でした……(お察しください)

※コテージからは離れた場所にあるのでご安心ください。

 

プール清潔度問題

プールが汚かったという口コミも見ていて心配していましたが

チェックイン時から綺麗にされていました。

 

滞在中も夜のライトはすぐに消す!を徹底していれば

気持ち悪いほど虫だらけになるということもありませんでした。

 

ただプールという性質上どのように対処したところで

蚊や小さい虫はどうしようもできず

朝それなりに浮いているということはありましたが

掃除用の網が備え付けられていたので問題なしです。

 

従業員の態度が悪い?

…という口コミも見ていたのですが

チェックイン時も滞在中も親切にご対応いただけました。

 

ひとつ心当たりがあるとすれば

外国人スタッフの方が多くいらっしゃったので

若干の片言対応(それでも十分流暢ですよ!)が無愛想に感じたのでしょうか。

 

結論

気を付けるべきことを徹底して守れば不快な思いはすることはありませんでした。

リーズナブルに提供いただいているのでもう十分すぎるサービスです。

 

料金

朝食付2名1室で1泊7000円ぐらい(1人あたり)で泊まれました…!!

 

コロナ禍とはいえ

夏のピーク期にこの値段は破格すぎます…!!

 

予約はこちらから!

Ocean's Resort Villa Vorla