アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

石垣島1泊2日*ペーパードライバーは離島巡りonlyで

青い海に青い空ばかりの

石垣島紹介ネット界隈に一石を投じた

雨の石垣島観光シリーズから

早10か月が経ちました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

特に離島を巡った日が

豪雨で悲惨でしたorz

 

そんな中、

ピーチのセールで

石垣島への往復航空券を

諸費込みで1万円で確保してしまいました。

 

ペーパードライバーなので

石垣島内の観光は難しくとも、

空港から離島ターミナルまでは直通バスが運行しているし

離島までは当然船での移動なので

車の必要性は一切なし!

 

ということで

離島巡りリベンジ旅を敢行しました。

 

個人手配、

1泊2日で3島巡ることができました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1日目:ピーチMM231

f:id:mamimamimaaa:20200114151021j:plain

 

定刻

関空7:35→石垣10:20

のはずが

50分ほど遅れて出発となりました。

 

LCCを使う旅では

1時間の遅れは誤差の範囲内です。

誤差も含んでの日程組みが重要です。

 

なぜだか搭乗ゲートが開いてから

半分屋外のような搭乗口で

かなり待たされました。

真冬で春仕様の服装で待つのは辛かったです…

だったら暖房の効いた場所でギリギリまで待機しておきたかったorz

 

f:id:mamimamimaaa:20200114150846j:plain

 

ピーチでお馴染みのレシートみたいな搭乗券、

いつも他の行先では

レンタカー屋のクーポンばかり印刷されていますが

初めてそれ以外のショップのクーポンを見かけました。

 

帰りにありがたく利用させていただきました。

 

石垣空港

f:id:mamimamimaaa:20200114151002j:plain

 

定刻から遅れて

11時頃に到着しました。

 

石垣港離島ターミナルへバスで向かいます。

 

バスは2社運航していますが

直行便のカリー観光バスを利用し、

片道500円のところを往復券購入で900円で節約します。

 

石垣港離島ターミナル

お昼ご飯

マリヤシェイク

f:id:mamimamimaaa:20200114150905j:plain

 

30分ほどで到着しました。

 

到着一発目に頂いたのは

離島ターミナル内に売っている

マリヤシェイクです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200114150915j:plain

 

プレーンのシェイクのソース、

事前に調べていた「コーヒー」がなくなっていましたorz

今回はマンゴーを注文しました。

味はミルク感たっぷりですが少し独特な風味もあり、美味しかったです!

 

マルハ鮮魚

f:id:mamimamimaaa:20200109163032j:plain

 

シェイクだけではお腹がいっぱいにならなかったので(当然)

離島ターミナル近くにある

「マルハ鮮魚」に寄ってみました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109165344j:plain

 

ねぎまぐろ500円

500円ではないほどボリューミーでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109165433j:plain

 

海を眺めながら食べられます。

 

口コミを見ていると

店員さんが無愛想と見ましたが

私は普通ではないか感じました。

 

石垣島は良くも悪くも外国みたいな所なので

通常運転なのではないかと思います…。

 

ポーク卵おにぎり

シェイクとまぐろだけでは

お腹がいっぱいにならなかったので

離島ターミナル内の売店

ポーク卵おにぎりも買いました。

250円。

写真に撮るのを忘れるぐらい

一瞬で食べ終わってしまいましたが

とてもボリューミーで

夜までお腹が減ることはありませんでした。

 

竹富島サイクリング

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

13時発の便を利用しました。

 

到着時の利用にぴったりな時間設定で

何より、個人手配より安い!

 

到着時は通り雨が降ってきて

自分の雨女っぷりを恨みましたが

後半は晴れ間も見えて、リベンジ大成功でした!

 

ユーグレナモール

離島ターミナルからホテルまでの道のりで

ぶらぶらお土産を見て回りました。

 

年明けすぐに行ってみましたが

コンビニでは沖縄限定の商品が軒並み売り切れまくっていました。

年末年始で入荷がなかったのでしょう。

オリオンビールカップ沖縄そばなどが徹底的に駆逐されていました(笑)

 

ホテル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

1泊1,000円という驚異の価格で泊まれてしまいました。

1,000円ならばもう1泊してもよかったなと後悔したほどです。

 

ひとし

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まさかの電話予約が一発で繋がり、

予約時間も選び放題という奇跡でした!

 

予約時間より15分早く到着してしまいましたが入れていただけました。

 

オンシーズンでは考えられないですね。

プレミア感も相まり、美味しかったです(^^)

 

2日目:西表島マングローブ由布島

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

翌朝、一発目から

西表島のツアーに参加です!

 

次の行程は隣の小浜島でしたが

一度石垣島に戻るという効率の悪い行程となってしまいました。

 

小浜島サイクリング

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

前回の旅行で一番悲惨だった

小浜島サイクリングリベンジです!

 

海は曇天でしたが

リベンジは無事成功です!

 

石垣港離島ターミナル→石垣空港

往復券を買っていた

カリー観光バスで石垣空港へ戻ります。

 

時間は18時前でしたが

まだまだ夕焼けで明るい石垣島

日本国内は時差はありませんが

立地的にほぼ台湾な石垣島

1時間ほど時差があるように感じました。

本当にほぼ外国みたいなものです。

 

石垣空港

f:id:mamimamimaaa:20200114150855j:plain

 

夜ごはんです。

沖縄そばともずくの天ぷらをいただきました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200114151048j:plain

 

デザートにミルミル本舗のジェラートを頂きました。

紅芋とさとうきびです。

 

西表島のツアーで同じだったお客さんにも複数出会いました(笑)

 

往路の搭乗券のクーポンを利用して

お土産を買いました。

 

ピーチMM236

定刻

石垣19:20→関空21:30

でしたが

1時間遅れての運行となりました。

 

LCCを使う旅では

1時間の遅れは誤差の範囲内です。

誤差も含んでの日程組みが重要です。

 

とはいえ、

1時間も余計に

小さな空港で暇を潰すのは

苦労しましたorz

 

総括

往復航空券を約1万円、

ホテル1泊1,000円、

破格の値段で1泊できたなと満足です(^^)

 

天気は若干曇天でしたが

無事にリベンジも果たすことができました。

 

ペーパードライバーでも

離島巡りばかりを行程に組むと

難なく楽しむことができました!

 

1泊2日で3島巡ることができました!

 

石垣島2回目以降の方には

おすすめなプランです。

 

***

 

航空券比較サイトはこちら♪

 

ホテル探しはこちら♪

 

離島のアクティビティはこちら♪