アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

mears connect*QRコードが表示されない!

 

オーランド空港から

ディズニーワールドへのシャトルバス

mears connect

(ミアーズコネクト)

 

予約している乗車の24時間前に

乗車用のQRコードがメールで送られます。

 

ところが

そのQRコードが表示されないではないか!

 

無事に乗車できたのか…?!

 

結論から言うと、乗車できたのですが

その時の流れや会話、

到着までにかかった所要時間(スタンダードの場合)をご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

乗車パスメール

日本からの移動はほぼ1日半

乗り継ぎの台湾に到着した時に

Boarding Passメールを受信しました。

 

※名前と予約番号以外は加工無し

 

私のAndroidgmailアプリでは

QRコードのhtmlタグを読み取ることができなかったようで

(私の端末だけの問題?)

見事にQRコードの部分の画像が表示されなかったのでした。

 

他のアドレスにこのメールを転送しても

表示させることはできず…orz

 

予約時からこのQRコードを配信してくれたらいいのに…!

時間があれば対策は打てていただろうに…

と恨めしく思ったのでした。

 

※予約時のメールは

PDFで予約確認表が添付されていたので

受信に関しては特に問題がありませんでした。

 

日本からそのPDFは印刷して持っていたので

現地ではこれを見せてなんとかしようと思いました。

 

オーランド空港到着

 

約1日半の長い行程を終え

オーランド空港に朝7時、到着しました…!

 

 

到着フロアのディズニーショップに顔を出し

たくさんのグッズに胸を高まらせ

 

 

アラスカ航空でやってきたので

Bの方へ向かい、

荷物をピックアップします。

 

mearsの乗り場は

Bの荷物受取場のすぐ下にあります。

 

乗り場

 

Bの荷物受取場から

エレベーター、もしくはエスカレーターで

降りてすぐの場所

でかでかとmearsの乗り場がありました。

絶対迷いません。

 

こちらの端末で

本来であればQRコードを読み取るのですが

今回私たちはQRコードを持っていません。

予約番号から検索する画面もありましたが

こちらではチェックインできませんでした。

 

入口にスタッフさんが立っていたので

「I have a reservation, but QRcode isn't displayed.」

と言ってメールを見せたら

スタッフさん用の端末から予約番号を検索してくれ

乗り場を案内してもらえました。

 

 

複数ホテルごとにグループ分けされた看板がありました。

 

乗車

乗合バスなので乗客がある程度揃ってからの出発ですが

私たちはタイミングよく、

待ち時間1分ほどで

すぐに出発することができました。

 

 

乗車前に運転手さんに

荷物を預け、どこで降りるかを伝えます。

 

 

3~4組程度でしたが、

出発することができました。

 

往路所要時間

オールスタームービーは一番最後で、

途中3~4か所ほどホテルに立ち寄りました。

 

途中のホテルで

バスの降り場が空かなかったため

20分ほど足止めされ、

出発1時間後の到着となりました。

それがなければ40分ほどで到着できたかな…といった感じでした。

降車時もドライバーさんから「遅れてごめんね」と言われました。

 

荷物を受け取り、

ドライバーさんにチップを渡して

(1点あたり2ドル渡しました)

ホテルへチェックインしに行きました!

 

復路

復路も乗車24時間前に

Boarding Passが配信されましたが

やはりQRコード

表示されていなかったのでした…。

 

往路は端末で受付スタッフさんが検索してくれましたが

復路はドライバーさんとしか接しないから大丈夫だろうか…?!

と一抹の不安を抱きつつ、

当日の朝を迎えます。

朝9時発の飛行機で

指定されたピックアップ時間は

朝4時25分でした…!

※ピックアップ時間は

予約後すぐにメールで送られてきたpdfで

既にわかっております。

 

 

オールスター系の乗り場は

各パークへのバス乗り場の端っこ

(フロント寄りの方)

にあります。

 

時間通りきっちりにお迎えに来ました。

バスではなく、大きめのバンでした。

 

バス停から奥まったベンチに座っていましたが

ドライバーさんが降りてきて

名前を聞かれて、名前を伝えて、

さあ乗って乗って…と。

QRコードを見せるシーンさえありませんでした(笑)

 

ちなみに到着前はSMSで

ドライバーさんや車の情報、

車の現在地の追跡URLの配信と

到着後はメールの配信もありました。

(帰国してから気づきました)

アメリカンな時間で運行されていたらどうしようか、と心配の種だったのですが

ここまで抜かりなく案内してくれたら

安心できますね!

 

復路所要時間

その後、2か所ホテルに立ち寄り、

(全4組の内の3組が日本人…!)

空港に到着したのは

1時間後の5時半頃でした。

(出発便の3時間半前)

 

荷物を受け取り、

ドライバーさんにチップを渡し

(1点あたり2ドル渡しました)

カウンターにチェックインしに行きます!

 

5時半頃のカナダエアのカウンターは待ち無、

セルフチェックイン端末を使いましたが

スタッフさんにしっかりフォローしていただける状態なほど。

出国検査も10分ほどで通過できました。

 

***

 

この時同乗した日本人親子の方で

アメリカン航空でダラス経由の便が遅延決定で日本への便に乗り継ぎできず、延泊の可能性があるとおっしゃっていた方がいらっしゃったのですが

無事に帰国できましたでしょうか…?!

夫がいろいろアドバイスさせていただきましたが

お役に立てましたでしょうかm(_ _)m

帰国前日に発覚したとのことで、本当にたまったもんではありませんね…

 

まとめ

QRコードがなくても何とかなる!

・乗合ですが、

  思っていたより所要時間は短め!

・時間はきっちりで運行!

  SMSで追跡機能もあり!

 

うまくいくか、遅れないか、

出発前から心配の種でしたが

何事もなく無事に送り届けていただけました。

 

***

 

オーランドまでの道中

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ホテル宿泊レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

WDW関連レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com