アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

カナダ トロント乗り継ぎ(帰国編)

 

フロリダ オーランド空港から

日本への帰国便は

カナダ・トロント経由となりました。

 

乗り継ぎだけの場合でも

ビザの申請は必要ですが

申請さえしてしまえば

当日の流れは非常に楽なものでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

eTAの申請

www.canada.ca

 

乗り継ぎが決定したら申請しておきましょう。

7カナダドルの支払いが必要です。

 

当日の流れ

 

Connections

の方向を目指して歩き続けます。

 

 

日本に帰国する場合は

Eに向かいます。

※DFはアメリカ・カナダ方面への乗り継ぎ

 

 

Eの自動ゲートでパスポートを読み取ります。

 

12時頃ですが

他のお客さんは誰もいなかったので

すぐに通れました。

 

この分かれ道に

スタッフさんが立っていて

どこに行くのか聞かれ、教えてくれるので間違えることはなさそうです。

 

 

その後

ひたすら長い動く歩道を5分ほど歩き続け

ラウンジやお店が見えてきたら

そこはもう搭乗ゲートです。

歩く距離は長いですが、あっさりとした乗り継ぎでした。

 

 

乗り継ぎ先のゲートを看板で確認しましょう。

 

到着から搭乗ゲートまでの所要時間は

10~15分ほどでした。

 

まとめ

eTAさえ申請していれば

当日はあっさり、

歩く距離は非常に長かったですが

すぐに終わる行程でした。

 

意外と帰国乗り継ぎバージョンの記事は少なかったので

ご紹介してみました。

 

***

 

帰国のカナダエア紹介記事

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

WDW関連レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

ホテル、オーランド空港アクセスレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com