アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

香港エクスプレス*関空⇔香港、搭乗記

 

香港エクスプレスで

関空から香港へ往復しました。

LCCですが、遅延もなく、何不自由なく移動できました。

 

航空券の予約は★

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

往路 UO851

チェックイン

 

関空Fカウンターにてチェックインでした。

 

 

・優先チェックイン×2

・オンラインチェックイン×1

・通常チェックイン×1

の合計4カウンターで対応でした。

きっちり3時間前から開始していました。

 

座席指定はしていなかったのですが

連れと隣り合わせの席を確保できました。

 

手荷物には重量確認済みのテープを貼られました。

小型の荷物だったので計測は実施されませんでした。

 

出国

 

GW中の出発でしたが

GW2日目の出発だったからか

待ち列0ですんなり出国できました。

 

 

出国エリアの免税店コーナーでは

東京や北海道のお土産もたくさん買えます(笑)

 

その他のドラッグストアや食べ物は

死ぬほど高くてぼったくり!

 

搭乗

 

搭乗ゲートは関空最果ての34番から。

モノレールに乗った先のターミナルの端っこです。

沖留めではなかっただけましでした。

 

 

ラウンジは下記カードラウンジのみ。

2023年5月現在、

サクララウンジは閉鎖中だったのですが

大きな混雑は見られませんでした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ショップはうどん屋とショップが1つぐらいです。

 

 

 

搭乗順は

有料の優先搭乗→後方→前方の順でしたが

切り替わりの際のアナウンスは特になく、

ゆるっと始まっていました。

 

機内

 

ピーチっぽさを感じる機内。

GW中でしたが

現地の方が圧倒的に多かったです。

 

 

シートピッチもピーチっぽさを感じます。

 

 

機内誌です。

 

 

 

 

機内は食べ物飲み物持ち込みNGと聞いていたのですが

それなりに大っぴらにしなければ

特にお咎めはなかった感じでした。

 

 

香港エクスプレスのHPの免税品販売のページで

私の大好きなB.Duckの限定グッズの取り扱いもあったのですが

機内では掲載がありませんでした。

復路でCAさんに聞いてでも買おうと思っていたのですが

現地で爆買いしてしまったので買わず終いでした。

 

 

定刻で出発し、定刻で到着しました。

 

復路 UO688

チェックイン

3時間前からとのことでしたが

その前からも普通にチェックインできました。

 

復路も座席指定はしていなかったのですが

連れと隣り合わせの席を確保できました。

 

手荷物の計量は一切無しでした。

 

出国

すんなり出国!

 

搭乗

 

最果ての18番ゲートから出発です。

長いエレベーターを上って下ってようやく到着です。

沖留めではなかったです。

 

付近にはカフェが1店舗、ショップが2店舗ほど。

水の価格は出国エリアの店では恐らく統一価格でどこで買っても1.65ドルでした。

 

プライオリティパスのラウンジやフードコートからはかなり離れているので所要時間には要注意です。

 

連れが搭乗券をなくして再発行してもらいましたが

顔パスで通過できました…!

再発行の意味なし…!

 

機内

往路と全く同じため割愛。

 

定刻で出発し、定刻で到着しました。

 

シートが薄めなので

お尻が若干痛くなりました。

 

まとめ

ピーチみを感じる機内で

何不自由なく移動できました!

搭乗ゲートはすさまじく遠いので

時間に余裕をもって空港に着きましょう。

 

***

 

空港アクセスはウーバーがおすすめ!

2人以上なら電車より安くて早くて楽チン♪

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

航空券の予約は★

 

香港空港ラウンジ紀行

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com