アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【香港ディズニー】GWの混雑は?キャラグリは?ショーは待機必要?

 

日本のGW中に香港ディズニーランドに行ってきました。

現地は平日だったので

超絶快適なインパができました!

もう日本でインパできない…

 

香港限定のグッズを買い漁り

香港にしかないショーを中心に巡りました。

 

グッズレポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

混雑具合

アトラクション待ち時間

30分が最大(やべえ)

 

キャラグリ待ち時間

 

普通に道端でミッキーのグリーティングをやっています。

ミッキーとミニーを入れ替えで実施していました。

 

 

20分ほど待てば会えて、いくらでも撮影し放題でした。

 

 

何ショットでも取らせてくれるミニー様

 

 

リーナベルは今一番大人気だそうで

アプリでの予約もすぐに埋まるのだとか。

それでも出待ちでこの距離間ですれ違えます。

 

ショー待ち時間

日中の城前のショーは

 

 

実施中でも全然人がいないから普通に見えるし

 

 

開始20分前で最前列中央を普通に確保できます…(驚愕)

 

 

普通に人影写らず撮影できちゃうもの

 

 

リメンバーミー

 

 

ズートピア

 

 

ポカホンタス、エルサ、モアナ

 

 

この大迫力よ

 

 

いちゃつくドナデジいただきました~

 

 

 

***

 

 

道端のショーも待機ほぼなしで苦労なく見れました。

 

 

チプデのハイタッチ

 

 

 

マーベルのショーも通りがかりにこの距離間で見れました。

 

***

 

 

夜のショーはさすがに待機者が多くて

1時間ほど地蔵しました。

無料エリアで最前列でした。

 

 

開始後はこんな感じでした。

前にいるのは有料エリアの方々です。

 

行き帰りの電車

10時オープンで11時にインパしました。

MTRで行きました。

 

 

MTRですが、リゾートラインのようです。

 

 

車内もリゾートラインぽさが

 

 

最寄り駅もディズニー感たっぷり

 

 

到着しました~

 

 

待ち列もほぼなく、すんなりインパできました。

 

 

園内も快適な人口密度

 

 

***

 

 

夕方になってから

多少人が増えてきました。

 

***

 

 

帰りはショー終了後だと

さすがに混雑していました。

 

 

入口のダッフィー花壇にさよならをし

 

 

駅に入るのに多少並びましたが5分もかからず。

電車も日本の通勤電車には到底及ばない程度。

 

その他園内の様子

ダッフィーフレンズプレイハウス

 

ダッフィーフレンズの施設に行ってみました。

すぐに入れました。

 

 

香港ディズニーランドのアプリでいろいろ楽しめます。

 

 

中はトゥーンタウンみたいな感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでアプリの画面をかざすと

 

 

オルが出てきます。

 

 

かわいいフォトスポットでした。

 

アナ雪エリア

 

今年の後半にオープンするというアナ雪エリアも少し見えました。

 

 

近くだと逆に見えないかも

 

 

遠くからの方がよく見える

 

 

オープンしたら行かねばですね。

 

トイストーリーランド

 

3回目のインパなのでざっくりしか通らず(笑)

 

食べ物


ダッフィーフレンズのワッフルがありました。

日本でやったら大行列でしょうね。

 

 

キャラメルと北海道牛乳のソフトクリーム

香港って街中もでしたが本当に日本の物が多いですね!

 

 

ターキーレッグは死ぬほどでかくて重い。

 

まとめ

日本のディズニーで疲弊するなら

香港に行ってしまえばいいのでは???

 

***

 

チケット購入はこちらから!

【特別割引料金】香港ディズニーランド 入場チケット予約(香港・テーマパーク)

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

アーリーエントリーもご検討ください

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

グッズレポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

香港ディズニーホテルレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

 アウラニグッズレポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 NYディズニーストアレポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com