アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

香港空港プライオリティパス、Sapphireラウンジ

 

香港空港でプライオリティパスで入れる

Sapphireラウンジ

にやってきました。

 

バーカウンターで注文する

お酒、カクテルの数々に舌鼓♪

 

プライオリティパスをGETするなら楽天プレミアムカード♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

食べ物

 

サンドイッチやサラダなどの軽食系から

 

 

イカ

チャイニーズサラダ(←パクチー入)

普通のサラダもありました。

レタスときゅうりとトマトでくせのないドレッシングもあります。

 

 

サンドイッチ

ツナときゅうりを挟んだパン

 

 

ハム、チーズ

きくらげのサラダ(←パクチー入)

 


ホットミール系

ミネストローネと酸辣湯

 

 

グリーンカレーと白米

 

 

麻婆豆腐

 

並んでいるのはこれぐらいだったのですが

 

座席のQRコードを読み取ると

フードの注文もできました。

 

 

こちらの3種類です。

お腹がいっぱいだったので注文はできず…

 

 

食べ物の注文以外にも

コンテンツがありました。

 

ドリンク

 

ソフトドリンクはこんなラインナップ

きゅうり水…

 

 

コーヒーマシンに紅茶など

 

 

アルコールメニューは

こちらのバーカウンターで注文します!

 

メニューはこちら

(写真に撮ったのですが、修正不可なぐらい筆者の写り込みが避けられず…)

かいつまんでご紹介!

 

○Signeture Cocktails(オリジナル?)

Hongkong cooler

Night star

Solor Star 

Meriden Star

 

○Classic Cocktails

Bloody Mary

Martini

Old Fashioned

Golden Sunrise

 

カクテルメニューは

何が入っているかも説明書き有り!

 

○Soirits

ジン、ラム、ウォッカマティーニカンパリ、アペロール、ベイリーズ、ティアマリア

 

○Wine

5種類ぐらい

(赤か白か説明がなくわからず…)

 

○Beer

青島、ペールエールピルスナーの3種類

 

○Non-alcoholic beverages

・Softdrink

コーラ、コーラゼロ、スプライト、Schweppes cream soda

・Juice

アップル、オレンジ、クランベリー、パイナップル、ゆず

・Coffee

カプチーノ、ラテ、アメリカーノエスプレッソ

・Twinings Teas

ブレックファスト、ジャスミン、ペパーミント、カモミール、ピーチ&パッション、ストロベリー&マンゴー

 

スピリットもこのソフトドリンクで割ってくれるのでしょうが、英語力が足りず。

 

 

青島ビール

 

 

Solor Star を頼みました。

こちらのカクテル、なかなか強かったです。

 

座席

 

フードに近い席は結構混み合ってて狭いかな?と思ったのですが

 

 

奥の方に行けば

空いていて、意外と広かったです。

コンセントもあります。

 

 

飛行機も見えます。

 

 

この写真に写っていない

右の奥にはリクライニング席が5席ほどあり

寝ころべそうでしたが

なかなか空きそうにありませんでした。

 

 

広くて高級感があります。

 

 

個別ブースもありました。

 

 

座席はこんな感じ

 

 

私はバーカウンター前の

チェア席を陣取っていました。

 

いろんな種類の座席があって

選択肢はたくさんありそうです。

 

トイレ

 

トイレはとてもきれいでした。

ダイソンのハンドドライヤー。

ダイソンのやつを見ると、海外に来たなと思います。

日本で何で普及しないんだろう。

 

 

手洗いもぴかぴか

 

 

ロクシタンでしたが、空でした。

 

まとめ

第1ターミナルの端っこだったので

ゲートによってはかなり遠いですが

お酒の選択肢がたくさんあり、楽しめそうでした!

 

***

 

プライオリティパスをGETするなら楽天プレミアムカード♪

 

他、プライオリティパスが使えるお店

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

香港空港のアクセスは

ウーバーがおすすめ!

2人以上なら電車より安くて早くて楽チン♪

ny-bocchi-trip.hatenablog.com