アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

香港空港からウーバーに乗る*乗り場はどこ?

 

香港空港に到着しました。

これから尖沙咀(チムサーチョイ)のホテルに向かうぞー!

 

電車で行くつもりでいましたが

エアポートエクスプレスと地下鉄を乗り継いで合計125ドルほど

ウーバーだと250ドルほど。

2人で割ると変わらないじゃないか!

ということでウーバー一択ですね!

 

乗り場もわかりやすかったですが

不安な人のため、写真付きレポをお送りします。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

乗り場への行き方

第1ターミナルの到着ロビーから

(2023年5月現在、第2Tは閉鎖中)

 

 

Car Park1へ向かいます。

 

 

Car Park1の案内を目指し

Root98というカフェを通り過ぎ、外に出ます。

 

 

外に出て、エスカレーターを降ります。

 

 

降りるとこういう光景が広がっていますが

こちらではありません。

 

 

背後を振り返ると

Uber Ride→」の表示がありました。

 

 

奥に進んでみます。

 

 

こちらが乗り場になります。

 

 

背後には

ホテル無料シャトルバスの乗り場

12番がありました。

 

配車からホテル到着まで

平日の夕方ですが

配車をしたら5分ほどで到着しました。

 

 

配車したら

車の詳細やナンバーが表示され

ドライバーさんからもメッセージが入ります。

 

 

 

 

 

快適楽々で30分ほどで到着しました!

大きな荷物もあったし

もちろん乗り換えも不要なので

人数によってはUber一択ですね!

 

復路

帰りももちろん

ホテルからUberで空港へ直行します!

 

 

復路は出発フロアのすぐ目の前に着けてくれました。

 

まとめ

2人以上なら確実にUberが楽で安いです。

選ばない手はありません。

 

***

 

このホテルに向かいました。

尖沙咀駅直結!

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

香港空港のラウンジ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com