アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ユナイテッド航空UA178関空→グアム*搭乗記

 

ユナイテッド航空UA178便で

関空からグアムに飛びました。

 

復路はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

フライトスケジュール

関空20:55発→グアム翌1:35着

※日本との時差+1時間

搭乗時間約3時間半

 

チェックイン

 

Cカウンターにて

出発2時間半前からオープンです。

 

スタアラゴールドを発揮し

ANAラウンジを案内されました。

 

ラウンジに目のない筆者ですが

関空の国際線ANAラウンジは…

いつも混んでいて座席も狭いし

スタッフもキャパオーバーになっていて

食事の補充が追いついていないだけでなく

食器類も不足していて

あまり好きではないのでレポートしません。

 

プライオリティパスでも入れますが

外すべきだと思うんです…

(そういう筆者はプライオリティパス保有者でもある…)

 

出発

 

オンタイムでの出発でした。

 

機内

 

エコノミー席は3-3

乗客は日本人が多めでしたが

3列シートは2人で使えるゆとりがありました。

 

搭乗時にCAさんから手配りで

ウェットティッシュを貰えました。

 

 

座席には毛布

イヤホンは着席後にCAさんから手配りでした。

機内は極寒ではないですが、どちらかというと寒めです。

 

 

シートピッチは

まあ一般的なエコノミー席レベル

 

 

モニターはクラシックなタイプでした。

 

 

ひじ掛けのリモコンで操作します。

 

 

映画とフライトマップぐらいしかなかったです。

映画は日本語対応の物もありますが

モニター言語はありませんでした。

 

 

機内誌など

 

 

オンタイムでの出発です。

 

機内食

離陸後安定してからすぐに配られ始めました。

 

選択肢はチキンorナスのフライ(←初めて聞いたぞ)

 

 

こちらはチキン

夫が選択しましたが大変固いと申しておりました。

マンゴーのサラダと森永のクッキーです。

 

 

こちらが例のナスのフライ

確かにナスのフライでした。そしてブロッコリーと米。

メインがこのラインナップはベジタリアン仕様?

この米が米ではなく粉でした。

日本で詰んでいたらこうは絶対なり得ないはずですが、グアムから持ってきているのでしょうか?

日本で製造してたらその業者を殴りに行きたい。

クッキーは森永なのにな。

っていうかマンゴーのサラダってなによ。

イタリアン的なドレッシングがかけられきゅうりとレタスがありました。

一緒に食べると味は完全にマンゴーですが、食感だけきゅうりとレタスを感じる味。

大変おいしゅうございませんでした(笑)

 

ドリンクはアルコールは有料で

購入にはユナイテッド航空のアプリでクレジットカードの連携が必要です。

 

大荒れの食事後(笑)、消灯しました。

 

到着

 

少し巻き気味の1時20分頃に到着しました。

 

 

この時間なので

同じ時間には韓国便の1便しかなく

入国審査はほぼ待ち時間なしで通過できました。

 

スタアラゴールドのプライオリティタグを発揮し

荷物は早めに出てきましたが

プライオリティタグ1軍→通常荷物を多少挟んで→2軍目が登場の流れでした。

夫は早々に出てきましたが

私の荷物だけ2軍になったので

ロスバケしたかとひやひやしました。

 

 

2時前には制限エリアを出ることができました。

 

まとめ

機材は古くて機内食は個性的でしたが

定刻通りに運行くれているだけでも

アメリカの航空会社ならありがたい限りです!笑

 

***

 

復路はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ラウンジレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

空港ホテル間の送迎はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

eSIMレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ディナーショーのあれこれ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com