アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ユナイテッド航空UA151グアム→関空*搭乗記

 

ユナイテッド航空UA151便で

関空からグアムに戻りました。

 

往路はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

フライトスケジュール

グアム7:00発→関空10:05着

※日本との時差+1時間

搭乗時間約3時間

 

チェックイン

朝5時前に到着した際には既にオープンしていました。

待ち時間はほぼ無しです。

日本人スタッフさんも勤務されていました。

 

ですが保安検査の入口はこの時間でも混雑していて

20分ぐらいは待ちました。

 

 

出発

 

オンタイムでの出発でした。

搭乗ゲート付近は

日本の地方スーパーのようなBGMが流れ

いすが少々少なめでした。

 

機内

往路と全く同じ機材でした。

 

 

エコノミー席は3-3

日本人が多めでほぼ満員でした。

 

搭乗時にCAさんから手配りで

ウェットティッシュを貰えました。

 

 

座席には毛布

イヤホンは着席後にCAさんから手配りでした。

機内は極寒ではないですが、どちらかというと寒めです。

 

 

 

シートピッチは

まあ一般的なエコノミー席レベル

 

 

モニターはクラシックなタイプでした。

 

 

ひじ掛けのリモコンで操作します。

 

 

映画とフライトマップぐらいしかなかったです。

映画は日本語対応の物もありますが

モニター言語はありませんでした。

 

 

機内誌など

 

 

オンタイムでの出発です。

虹が出ていました!

 

機内食

離陸後安定してからすぐに配られ始めました。

 

選択肢は

サンドイッチorパンケーキ

 

 

こちらはサンドイッチ

サイドはフルーツとパン。

美味しかったと夫は申しておりました。

 

 

パンケーキはフルーツソースで美味しかったです。

 

往路は日本発なのに散々だったというのに

拍子抜けしてしまいました。

ユナイテッド航空、なめてました。

 

ドリンクはアルコールは有料で

購入にはユナイテッド航空のアプリでクレジットカードの連携が必要です。

 

 

食事後消灯しましたが

外はとても明るいです。

 

到着

オンタイムでの到着です。

帰国はすんなり通れるので心配不要ですね。

 

まとめ

復路の機内食は美味しかったです。

ユナイテッド航空に限らず

グアム内は日本語が通じる場面が多く

海外初心者にはもってこいですね。

 

***

 

往路はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ラウンジレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

空港ホテル間の送迎はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

eSIMレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ディナーショーのあれこれ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com