アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

くまのむちゃうま日記1巻を読んでみた【ナガノのくま】

 

ナガノのくまのコミック

くまのむちゃうま日記1巻が

2022年6月22日に発売しました!!

 

 

MOGUMOGU食べ歩きくまが

3巻で終了してしまい

悲しみに打ちひしがれていましたが

筆者ナガノさんによる食レポ漫画が復活しました!

 

相変わらず共感の嵐な内容です!

 

その他ナガノのくま関連漫画レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

内容

ナガノさんがTwitterに投稿していた漫画を集約したコミックです。

一部書下ろしがありました!

 

おうちごはんを中心に

自炊、宅配、テイクアウトを

欲望のままに選択していくくまちゃん。

買った方が早インパラとの攻防が繰り広げられています。

(早インパラが優勢気味)

 

相変わらずの独特な擬音の表現が的確で

ナガノさん節がさく裂しています。

 

お腹がすいている時に読むと飯テロになりますね~

 

むちゃうま手帖

限定のおまけ「むちゃうま手帖」セットを予約しておきました!

 

 

かーわいい~

 

 

中身をちらりと。

絵柄が何パターンもあり、

ぺらぺらと眺めているだけで楽しいです!

 

日記帳のような感じで

この枠に沿って記入していくと

もれなくナガノさん風な漫画の食レポが完成します!

ですが、もったいなくて書き込みできません!

 

現時点で

amazonでしか取り扱いがありませんでした。

欲しい人は急げー!

 


くまのむちゃうま日記 つくるか…オリジナルむちゃうま手帖付き特装版(1) (講談社キャラクターズA)

 

最近のナガノさん

言わずもがな、

ちいかわが大ブームを巻き起こしていますね。

 

 

めざましテレビ内で

毎週金曜日に放送されているアニメは

毎回SNS上でも大反響です。

動くちいかわ達はかわいさマシマシですね!

 

今のところ、

Twitter漫画の初期の頃の

まったりしたストーリーばかりですが

いつ本領発揮してくるのか、恐る恐る待ち構えています…。

朝から世知辛い世界観を見せていいものなのか…

キャラクターデザインも相まって

ただののほほんアニメだと誤解したまま見ていると

着いていけないちびっこが出てくるのではないかと…

 

まとめ

大好きなナガノさんの食レポ漫画が復活しました!

次号も楽しみです!

 

***

 

購入はこちらから

 

 

***

 

ナガノのくま関連レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com