アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

MOGUMOGU食べ歩きくまを読んでみた【自分ツッコミくま】

ブログのテーマとは関係ないですが語らせてください!!好きなんです!!

 

本日2019年1月23日に

自分ツッコミくまのコミック

MOGUMOGU食べ歩きくま1巻が発売しました!!

 

f:id:mamimamimaaa:20190123210456j:plain

我が家のコレクションと早速買ってきた本

 

Dモーニングに掲載している食リポマンガで

この度書籍化されたのでした!!

 

記念すべき発売日なので

自分ツッコミくまの魅力を語らせてください。

 

 

待望の2巻についてはこちらから

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

  

 

スポンサーリンク

 

 

自分ツッコミくまとは

LINEスタンプでお馴染みのキャラクターです。

自分ツッコミくま - LINE スタンプ | LINE STORE

LINEモバイルのCMでは本田翼と共演し、ダンスを踊っていました♪


★【公式】LINEモバイルダンス 自分ツッコミくま篇

→残念ながら公式UPは既に削除されたようです(T_T)

 

作者のナガノさんのtwitter

日々いろんなマンガ、エッセイが掲載されています。

 

自分ツッコミくまの魅力

紹介している食べ物がおいしそうなこと!

何と言っても最大の魅力は「擬音」です。

 皮をギムギム。独特だけど的確な表現が素晴らしいです。

 

あと個人的には、食の好みが似ているので嬉しいです。

辛い…でもこの苦しみながらの咀嚼が楽しい… 

辛いもの好きとしては本当にこの限りですね。

 

食以外もわかりみがすごい

 めっちゃわかる。

ナガノさんが描くイラストはこんなのばかりで「うんうん」頷いてしまいます。

 

シュールな世界

くまちゃん以外にも登場人物がいます。

もぐらコロッケ

お友達のパグさん

マレーグマさん

など…

 

彼らと謎の生物が織りなす不思議な世界観…

謎の生物たちは忘れた頃に再登場することがあり

ファンとしてはとても嬉しく思います。

私は個人的に「ナガノ ヴィランズ」と呼んでいます(笑)

 

twitterに投稿されている割合としては

食半分、シュール半分といったところでしょうか。

 

打首獄門同好会

打首獄門同好会というバンドの

CDアルバムのイラストやPV内イラストを手掛けています。

 

仰々しい名前のバンドで、

サウンドも重厚感のあるかっこいい感じですが

歌っている内容は好きな食べ物や、

家に帰って即効風呂入って寝るのが最高だの、

布団の中から出たくないなど

衣食住のことばかりの、こちらもわかりみしかないバンド(笑)

 

 

打首獄門同好会「ニクタベイコウ!」

 

『Shake it up 'n'go~シャキッと!コーンのうた~』

は、CMソングにもなりました!

MVも最初から最後までくまちゃん出演!

 


打首獄門同好会「Shake it up ’n’ go 〜シャキッと!コーンのうた〜」

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

自分ツッコミくまのグッズなど

グッズ

主な商品

自分ツッコミくま | ジグノキャラクターショップ

他、ロフトに取り扱いもある店舗もあります。

 

UFOキャッチャーのプライズ

定期的にUFOキャッチャーのプライズで

新商品が出ています。

冒頭に載せたコレクションもプライズです。

もちもち生地で触り心地抜群

f:id:mamimamimaaa:20190123233234j:plain

 

書籍

今回のMOGUMOGU食べ歩きくま以外にも

出版されていらっしゃいます。

 

 

ナガノさんが飼っているねこのマンガと

食のマンガ半々といった

イラストエッセイ集です。 

 

 

英会話集のイラストを手掛けられています。

海外旅行の勉強もはかどりますね!!

 

カフェ(過去)

2018年には期間限定のコラボカフェを

東京・大阪・名古屋で展開されていました。

f:id:mamimamimaaa:20190123234228j:plain

かわいくもシュールな自分ツッコミくまらしい

素敵な空間でした…。また行きたい。

 

 

以上、自分ツッコミくまの魅力でした。

 

MOGUMOGU食べ歩きくまは

アニメイト文教堂での購入では

特典ペーパーがついてくるとのことで、

本日の発売日、仕事終わりに猛ダッシュ

アニメイトに向かいましたが、

売り切れてゲットできず、他の書店で泣く泣く購入したのでした。

ギャーーース(じたばた)

人気ぶりが伺えます。

特典ペーパーは手に入れられなかったけど

私の好きなもの・感じていることを代弁してくれる

くまちゃんを見て、読んで、

ほくほくほっこりしています。

 

早く2巻も読みたくて踊りたい気分です。

 

購入はこちらから!!

 

 1巻以降はこちら!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

もぐらコロッケ本はこちら!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

イベント関連レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com