アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ノボテル沖縄那覇宿泊記*ラウンジ付のエグゼクティブツイン

 

ノボテル沖縄那覇に宿泊しました。

 

プレミアフロアのエグゼクティブツイン

を予約したのでラウンジも利用できました♪

 

景色のいい高台からお酒も頂けて

インフィニティプールも楽しめて

朝食までついてきて

1人7000円台/2名(5月後半の土曜)

で宿泊できるなんてお得すぎました…!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

エグゼクティブツイン

 

ふわっふわのベッドに

枕が2種類・クッション1つあります。

 

寝具に繊細な連れもこのベッドには大満足でした。

 

 

枕元にはそれぞれ

コンセント×1とUSBポート×1

 

 

ライトもあります。

 

 

壁紙がおしゃれですね。

 

 

窓からの景色です。

建物ばかりですが、

高台にあるので那覇の街を一望できます♪

 

 

テレビと空気清浄機もありました。

 

 

ここでも余裕で寝れそうな大きなソファ

 

 

机は小さめ

 

 

オイルヒーターまでありました。

沖縄での利用頻度はどれぐらいのものなのでしょうか??

 

 

ありがたい荷物置き場付き。

チェックイン時にスタッフさんに部屋まで案内していただいた際にここまで持ち運んでいただけました。

 

 

スリッパは使い捨てタイプ

 

 

ふわふわでした。

 

冷蔵庫

 

冷凍がない小さめタイプです。

無料の水が1人1本ありました。

 

 

ポット周りも見ていきましょう。

 

 

グラスが4つ、マグカップが2つ

お茶のティーパック

 

 

コーヒーはカプセルタイプでした♪

 

バス・トイレ

 

ベッドから丸見えのタイプです。

※ブラインドを閉められるので丸見えにはならないのでご安心を!

 

 

ユニットバスですが

浴槽は広めで仕切りもしっかりしています。

 

 

部屋が見えてしまう違和感。

 

 

アメニティはこのご時世ですが充実の内容です。

歯ブラシ・カミソリ・ボディタオル・ヘアブラシ・バスソルト・レディースセット・シェービングジェル・爪やすり・石鹸

更には1人1本頂けるタイプの

シャワージェル・シャンプー・コンディショナー・ローション

 

 

トイレも充実の内容。

 

 

バスタオルとボディタオルは1人1枚ずつ

 

クローゼット

 

ハンガーは全部で6本

消臭スプレーもあります。

 

 

寝間着はワンピースタイプですが

丈長めで着心地のいい生地でした。

 

 

ドライヤーは

よく見るパナのイオニティでした。

 

 

服ブラシや、靴磨きまで完備です。

 

 

全身鏡もありますよ~

ドレッサー的なスペースはありませんでした。

 

館内案内

 

館内の営業時間のご案内。

Wi-Fiもプレミアフロアのプレミアな容量を使えました!

 

 

ルームキーは木でできていました。

ラウンジ入室時や、朝食もこちらを提示するだけでOKでした。

 

ラウンジ

楽しみにしていたラウンジです!

チェックイン時はこちらで案内をいただけました。

1階の入口でスタッフさんに予約の名前を伝えたらこちらに案内されました。

 

 

ティータイム/カクテルタイム/イブニングティータイムの3つの時間帯があります。

通常はこちらで朝食も行っているそうですが

2022年5月現在は1階での実施でした。

※ラウンジの朝食は内容が…と聞いていたのでラッキーでした。

 

今回ティータイムには伺えず…

カクテルタイムからスタートです!

 

カクテルタイム

 

フードやドリンクの全体図です。

時間帯を狙えば、このように誰もいない写真を撮れるぐらいゆったりしていました。

 

 

オリオンビールはサーバーから♪

グラスも冷やされています。

ソフトドリンクも

コーヒー・紅茶・さんぴん茶・オレンジ・マンゴージュースがありました。

 

 

泡盛ウイスキーリキュール類もこのラインナップ♪

 

 

炭酸水で割り放題♪

 

 

ワイン♪

スパークリングと、恐らく赤と白もあったはず。

 

 

コーヒーマシンと紅茶

 

 

手袋を着用して

食べ物類も見ていきましょう。

 

 

ここだけでお腹を満たすのは厳しいかもしれませんが

酒飲みには十分なおつまみが充実していました。

 


サラミとパテ

 

 

クラッカーとチーズ

 

 

ブルーチーズとブルサンチーズもありました。

 

 

ほかほかのポテト

温かいメニューはこちらぐらいでした。

 

 

サラダと野菜スティック

私はスティックばかりぼりぼりと食べていました。

(牧場の馬のえさやりみたいだ)

 

 

エビとホタテのマリネ

美味しかったです。

 

 

焼き菓子も美味しかったです。

 

 

ミックスナッツも酒飲みにはありがたい存在です。

 

以上、カクテルタイムのラインナップをお届けしました。

 

 

景色は最上階にあるので最高ですよ♪

方角によっては、海や飛行機の離発着も見えました。

 

 

新聞や雑誌を読んでのんびりするのが至極ですね。

 

イブニングティータイム

 

国際通りでご飯を食べて帰ってきました。

営業終了したかのような暗さですが、ちゃんと営業時間内です(笑)

 

飲み物はさきほどのカクテルタイムのお酒抜きの内容です。

 

 

ミックスナッツとドライフルーツと

あと焼き菓子が数種類あったぐらいでした。

 

 

薄暗くて雰囲気は最高です。

 

 

キャンドルで照らされていました。

眠くなる暗さです…zzz

 

インフィニティプール

 

このホテルの見どころ、

インフィニティプールがあります!

 

海とインフィニティではありませんが

那覇の街中を一望できます。

 

 

25mもない大きさではありますが、優雅に過ごせます。

水深は1mほど?

 

 

子ども用のプールもあるので

家族で楽しめます!

 

 

ビーチベッドも6つほどありました。

 

 

5月でまだ少し水は冷たかったですが

入れなくはない温度で

のんびりと過ごすことができました。

 

 

ベッドから寝そべって見上げた

このホテルの上部の丸い部分がラウンジです。

 

 

プール用にタオルの貸し出しもありました。

 

 

時間は変わって夜です。

ライトアップが最高でした!

 

 

子どもプール側もおしゃれです。

奥にはBBQスペースもあり、

利用してみたかったのですが、

悪天時は室内のビュッフェに変わるそうで

訪問時はずっと雨予報だったので利用は見送っていました。

(ですが、滞在中雨が降ることは一度もなかった!)

 

 

この時間帯は遊泳はできないので

静かな時間を過ごせました。

 

更衣室

なんとプール用の更衣室まであります。

 

 

びちゃびちゃのまま自室まで戻る必要もなく

荷物も預けられて、親切設計です。

 

 

ロッカーはこんな感じ。

暗証番号4桁で開閉するタイプ。

 

 

洗面台まで、ドライヤーまで

 

 

水着の脱水機

しかも持ち帰りのビニール袋まで備え付けがある用意周到さ!

 

 

シャワーブースも1つだけありました。

 

館内設備

入口

 

この入口のすぐ外に

タクシーを呼んでいただけるカウンターがありました。

 

駐車はバレーパーキングで1泊1000円です。

 

 

マスクシーサーさ~

 

 

シェアサイクルのポートもありました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

こちらの系列のシェアサイクルですが

このホテルの立地は傾斜のきつい坂道の途中…

電動自転車とはいえ厳しいかも…

 

ロビー

 

広々としたカウンター周り。

スタンダードフロアだとこちらでのチェックインとなります。

 

 

カフェスペースもありました。

 

 

誰でも使えるソファスペースには

チェスなどのボードゲーム類もありました。

 

 

ファミマもありました。

24時間営業ではないですが

お土産比率高め、しかしながら必要な物は抜かりなく置いているラインナップでした。

 

 

ATMや外貨両替機もありました。

 

朝食

 

通常はプレミアフロアの無料朝食は

ラウンジでの簡素な内容の提供ですが

有料と同じ豪華な朝食を頂けました。

ラッキー♪

 

 

ポーク卵の実演コーナー

 

 

ちゃんぷるー

 

 

イリチー

 

 

じゅーしー

 

 

沖縄そば

 

 

こちらのポトフの中にてびちが入っていた!

 

沖縄らしいラインナップでした。

あとはタコライスを作れるコーナーもありました。

 

 

カレーとハム

 

 

スクランブルエッグとポテト

 

 

白身魚のフライ

 

 

パンの数々

 

 

すぐ隣で焼いていました♪

 

 

ジャムやマヌカハニーもたくさんのラインナップです。

 

 

お味噌汁

 

 

おかゆ

 

 

サラダ

 

 

ドレッシング

 

 

珍しいエスニックな感じのオイルもたくさんありました。

 

 

一口そうめん

 

 

デザート類

フルーツやヨーグルト、

サーターアンダギーやパンプティングもありました。

 

 

シリアルとたくさんのドライフルーツ♪

(ラウンジにあった物かな?)

 

ドライフルーツをヨーグルトに漬けておくと

美味しくなるのでおすすめです。

 

 

ドリンクコーナー

健康に良さそうなフレーバーウォーターから

オレンジ、マンゴージュースも♪

 

 

コーヒー、紅茶です。

持ち帰り用のカップもありました。

 

 

座席からは那覇の街はもちろんですが

シーサーのサービスショットも楽しめました。

 

まとめ

このホテル、ずっと気になっていたのですが

ようやく泊まることができました!

 

この充実の内容で

リーズナブルに泊まれる超おすすめのホテルです!

私の基準価格では

ドーミーインより安いお値段です!

(今や高級ビジネスホテルとなりつつあり、なかなか手を出す機会が減ってきて…涙)

 

海の近くでなくてもいいなら

かなりお買い得なホテルです!

 

***

 

予約はこちらから!

ノボテル沖縄那覇

 

***

 

その他、那覇市内で飲み放題なホテル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com