アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

関西空港国際線、飛鳥ラウンジレポ*航空会社系ラウンジ

 

関西空港国際線

飛鳥ラウンジに行ってきました。

航空会社指定用のラウンジです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回の搭乗便

エバー航空

スタアラゴールドなので今回利用できました。

 

対象の航空会社は

アライアンスの枠を越えて広く使われているようです。

 

食べ物

 

冷菜系が中心です。

 

 

枝豆、ポテトサラダ、ハム

 

 

ほうれん草のおひたし、フルーツ、ヨーグルト

 

 

パン

 

 

 

稲荷ずし、おにぎり

 

 

バウムクーヘン、クラッカー

 

 

グラノーラ、ミックスナッツ

 

 

スープとひとくちラーメン

 

 

2つだけ温かい食べ物もありました。

照り焼きチキンと焼売です。

 

飲み物

 

ワインやウイスキー、日本酒やリキュールなど

 

 

炭酸水とトニック水で好きなアルコールドリンクも作り放題です。

一口ケーキもあります。

ソフトドリンクではジュース、牛乳

 

 

コーヒーマシンやお茶パックもありました。

 

 

長旅の前に軽く晩酌

 

 

シックなので薄暗く見えますが

窓は大きいので広々しています。

 

 

トイレ

トイレの数はとても少なく

外に行った方が早かったです。

 

もちろんシャワー類もなし。

 

所感

関空改装前のKALラウンジを少し豪華にした感じでした。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

航空系ラウンジの割に寂しいラインナップに見えますが

○NAラウンジに比べたら天と地の差の快適さです。

 

今回エバー航空(スタアラ)なので

チェックイン時に渡されたラウンジ招待券には

飛鳥とA○Aが記載されていましたが

営業時間の都合か、AN○は手書きで取り消し線を書かれて渡されました。

 

保安検査・出国検査がすんなり終わったので

ANAラウンジにも寄ってみました。

営業終了時間が近いから

料理が全然ないのはまあわかる(いやラウンジとして残念すぎますが)

ですが、

氷がない、コップもない、カトラリーがない、お皿もぎりぎり

なのはいかがなものかと・・・・。

 

座席も全然空いていなかったし

手入れが行き届いていなくて

キャパオーバーを感じました。

 

今回の訪問の後に

プライオリティパスの対象になったそうですが、本当に大丈夫???正気ですか???

 

***

 

関空国際線ラウンジレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

関空行くなら

プライオリティパスを持っておくべき!

申し込みするなら

楽天プレミアムカード♪

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

関空国際線レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com