アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ミッキーの顔が変わる【世界のパークの現在と比較】

f:id:mamimamimaaa:20190301013409j:plain

ディズニーが好きです。

海外パークにも何度か行ったことがあります。

 

海外パークとの違いは

混雑度合もそうですが

(3桁越えの待ち時間はまずない)

ミッキーのお顔が違います。

 

日本で馴染みのあるお顔は

世界的に見ると現在では日本だけ。

海外はマイルドな顔つきになっています。

 

日本のファンからは顔が変わるのは嫌だという声を多数聞きます。

表情がないだの、目が死んでいるだの(笑)

でも私は海外のお顔も好きですよ。

 

ファンからの根強い人気により

日本は世界の流れに流されず、

整形(?!)に踏み切らずに踏ん張っていました。

 

しかしこの度遂に、日本のミッキーのお顔も変わる方針となったようなので

変わる前に目慣らししておきましょう。

 当然ですが、公式からは

「ミッキーの顔を変えたよ!」と大々的に宣言できないので

こちらの発表が実質的に最初の解禁となります。

 

リプ欄が荒れております。

 

スポンサーリンク

 

 

日本のミッキー(~2019年3月25日)

f:id:mamimamimaaa:20190228143623j:plain

アンバサダーホテルのシェフミッキーより。

 

我らが日本のミッキー様です。

すっかり顔馴染みです。

くっきり顔です。

 

アナハイムのミッキー(2016年)

f:id:mamimamimaaa:20190228142922j:plain

60周年のパレードより。

 

日本と比べ、白目の面積が多く、黒目は下がち、アイライン細めです。

ナチュラルスタイルです。(そうなのか?)

 

海外パークのミッキーさんは

パレードだと口やまぶたを自由自在に動かすことが可能なパクパクスタイルになりがちです。

 

日本も今回の整形を受けて

お口パクパクおめめパチパチフェイスも近い内に導入することになるのでしょうか。

 

上海のミッキー(2017年)

f:id:mamimamimaaa:20190228143624j:plain

グリーティングのミッキーさんです。

背景が共産圏感。

 

 

香港のミッキー(2018年)

f:id:mamimamimaaa:20190228142926j:plain

ディズニー直営ホテルの

エクスプローラーズ・ロッジ内、

「ドラゴン・ウィンド」というレストランの朝食グリーティングより。

 

ミニーちゃんもマイルド顔です。

こちらの方がナチュラルメイクでケバくないから私は好きなんですが…(笑)

 

こちらもディズニー直営ホテルの

ディズニーホテルのレストラン

「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」のランチグリーティングより。

f:id:mamimamimaaa:20190228143145j:plain

 

香港はパーク内も既にグリーティング天国ですが

ホテルレストランに行く(←課金するとも言う(笑))ともっと触れ合ってくれます。

滞在中にミッキーさんだけで何回じゃれあったことか。

 

まとめ

日本は目鼻立ちくっきりのメイク強めスタイル、

海外は淡泊なナチュラルメイクです。

人間の志向からすると逆な気がするんですけどね。

 

世界の流れとは裏腹に

長らく旧顔を保ってきた舞浜でしたが、

35周年終了のタイミングにて

ついに整形に踏み切りましたね。

 

今後(ファンの反応が特に)ハラハラドキドキしますね。

 

追記

2019年3月26日

35周年イベント終了の翌日から

WEBや広告等を含め、

TDRTDSの全てのお顔が変更になったようです。

 

日本のパレードやショーでも

お口パクパクおめめパチパチフェイスとお会いできればいいなと思っています。

 

おまけ

香港から帰国する日の私のスーツケースの中身です。

f:id:mamimamimaaa:20190228143530j:plain

熊だらけ。

日本には売ってないダッフィグッズが多々あったため散財不可避でした。

 

***

 

アウラニへのアクセスはこちらがおすすめ♪

コオリナ地区送迎シャトルサービス 半日フリータイム付き

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

 日本のディズニー記事はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

世界のディズニーレポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

行ってみたいな、ディズニークルーズ