アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

1人ディズニーのすすめ*初心者アトラクション編

f:id:mamimamimaaa:20190610215736j:plain

 

最近初めて

1人でディズニーランドとシーに行きました。

 

関東近郊の年パス保有者にとっては何てことないでしょうが、

関西在住の非年パスユーザーにとってはかなりの大冒険です!

 

1人ディズニーにとって

・グリーティング

・ショー、パレード鑑賞

は かなりハードルが低い方だと思います。

実際に1人でいらっしゃる方も結構多いですよね。

 

しかし

キャラグリ系ガチ勢ではない私にとっては

アトラクションを楽しみたいところでした。

 

1人でキャラクターに会って何話せばいいんだろうか?と思い浮かばず。

あとキャラグリのQラインって

進みが遅くて特に退屈だし

冷暖房完備していない所が多く辛い…。

 

ぼっちアトラクションで辛い所を洗い出し、

1人でも比較的難易度の低いアトラクションをピックアップしてみました。

 

1人でディズニーに行くような方は

相当な知識をお持ちの方が多いので

必要ないかとは思いますが

同じ境遇の方に届けばと思い、お送りします。

 

あとは絶叫系が苦手だけど

連れが全員絶叫系に乗ってしまい

1人で時間潰しをしなければならなくなってしまう方に向けて。

(きっといらっしゃるかと思います) 

 

 

スポンサーリンク

 

 

1人ディズニーの辛い所

1人と気づかれたくない

あの人ぼっちだww

と気づかれるのが

初心者にとっては一番辛いポイントです。 

 

でも数をこなしていくうちに

どうでもよくなります(経験談

 

そして案外誰も気にしません。

 

ですが慣れるまでが辛いところです。

どこでこの恥ずかしさが出てくるのか考察してみましょう。

 

待ち時間 

アトラクションをこなすために不可避の待ち時間です。 

アトラクションの大半を過ごすこの時間が拷問だと考えてしまいます。 

 

シングルライダー実施アトラクションでは

この点はだいぶ軽減されますが

少ないのが難点です。

 

待ち時間を平穏に過ごしたい方への

アドバイスとしては2点。

・若い学生等のグループの前後に並ぶとアウェー感が増すので避ける

・お揃いの恰好をしているグループの近くに並ぶと、背景として写り込んでしまう可能性があり、1人ぼっち感が増すので避ける

…あの方々写真が取れれば背景がどこだって問題ないですから

 

タイミングを見計らって並ぶということしか対策できませんが、

周りのお客さんについては運によるところが多いので何ともできないところです。

 

でも数をこなしていくうちに

どうでもよくなります(経験談

 

乗車人数

1つの乗り物に対し、

乗車人数が少なければ少ないほど

ぼっちと気づかれる確率が高くなり

恥ずかしさが出てきます。

 

また、同じ乗車列で

相乗りが発生すると気づかれやすいです。

 

でも数をこなしていくうちに

どうでもよくなります(経験談

 

乗っている間の時間

アトラクションの最中にも

あの人ぼっちだwと話題にされるのではないかという怖さがあります。

 

ゆえにアトラクションの最中にお互い話す時間や余裕がないものが気楽になります。

穏やか系よりは絶叫系が気楽です。

 

ですが案外誰も気にしません。

 

乗車の様子が周りに晒される環境

周りの乗客に1人でいることを知られるというのも辛いところなのに

通行人にも乗車の様子を見られる環境のアトラクションはもっと辛いです。

閉ざされた環境で、出来る限り周囲に晒されないよう過ごしたいところです。

 

同じ晒される環境でも

絶叫系より穏やかな動きのアトラクションが更に辛いです。

 

よって、屋内のアトラクションや走行スピードの速いものがベターです。

 

何人ですか?の問い

これはどのアトラクションでも必ずキャストさんから聞かれるので

避けようがありません。

数をこなして慣れましょう。

 

大体は「何名様ですか?」なのですが

バズに乗った時に

「誰と一緒に乗りますか?」

だったのが、心をえぐられました(笑)

誰も…いません…うっうっ…(T_T)

 

乗車場所が動く歩道タイプのものでは

このパターンの質問になるかもしれません。

でもホーンテッドマンションでは聞かれなかったな。

 

1人初心者向けアトラクション

以上の

・待ち時間の短さ

・乗車人数の気楽さ(相乗り無しだったり密接度が少なかったり)

・乗車中の拘束度(話す余裕のないものがベター)

・乗車中に晒されない度

の4つの視点より独自に採点した

おすすめアトラクション一覧をご紹介します。

 

5つ星で採点し、★の数が多いほど初心者におすすめな内容です。

公式HPのアトラクション掲載順に沿ってご紹介します。

 

それぞれのアトラクションの写真は

公式HPよりお楽しみください。

引用は著作権が厳しそうなのでアンタッチャブルです。

玄人のあなたなら心の目で見えますよね^^笑

 

ランド

www.tokyodisneyresort.jp

 

オムニバス ★

園内をぐるっと巡るバス

待ち時間:★★★★★

乗車人数:☆☆☆☆☆

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

1列あたりの乗車人数はまちまちですが

ぼっちと気づかれやすい配置だったり

終始穏やかにおしゃべりできる環境から

待ち時間以外はオススメできない結果に。

 

ウエスタンリバー鉄道 ★

機関車です。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★☆☆☆☆(1列あたり4人?)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★★★★☆

  総評:★☆☆☆☆

終始穏やかにおしゃべりできる環境から

待ち時間以外はオススメできない結果に。

 

カリブの海賊 ★★★

言わずと知れたあれ。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★☆☆☆☆(1列あたり4人?)

 拘束度:★☆☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★☆☆

暗い場面は気楽ですが

大半が穏やかにおしゃべりできる環境から

でも船系ライドではこちらが一番楽かな

 

ジャングルクルーズ ★★

船系ライドが続きます。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:☆☆☆☆☆

 拘束度:★☆☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★☆☆☆

他のお客さんとの距離も近くて目に入りやすく

キャストさんとの絡みが辛いかも

 

チキルーム ★★★★★

スティッチのショーです。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★★

ショー系のアトラクションは1人ディズニーに最適です。

でも普段なら行かない、

1人じゃないと行こうと思う機会がない。(個人的感想)

 

カントリーベア・シアター ★★★★★

熊のショーです。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★★

ショー系のアトラクションは1人ディズニーに最適です。

でも普段なら行かない、

1人じゃないと行こうと思う機会がない。(個人的感想)

 

蒸気船マークトウェイン号 ★★★★★

でっかい船です。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★★★★(自由)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★★★★☆

  総評:★★★★★

自由に場所取りできるのが最大の魅力です。

待ち時間が少ないのもありがたい。

 

ビックサンダーマウンテン ★★★

大人気のコースターです。

待ち時間:★☆☆☆☆(※ファストパスが取れれば無敵)

乗車人数:★★★★★(1列2人)

 拘束度:★★★★☆

晒され度:★★★★☆

  総評:★★★☆☆

ファストパスさえ取れれば容易ですが

常に待ち時間が長いのがネックです。

 

スプラッシュマウンテン ★★

大人気の急流すべりです。

待ち時間:★★★☆☆(※シングルライダー実施)

乗車人数:★☆☆☆☆(1列4人)

 拘束度:★★☆☆☆

晒され度:★★★★☆

  総評:★★☆☆☆

シングルライダー列やファストパスさえ取れれば

待ち時間は辛くないですが

クライマックス以外はのんびりしているのがネックです。

撮られた写真はスルーしましょう。

誰とも分かち合えないから。泣

 

ビーバーブラザーズのカヌー体験 ★

カヌーを力を合わせて漕ぎます。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:☆☆☆☆☆(1列2人)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★★☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

皆で力を合わせて系は1人では乗ってはだめです。

アウェー感この上ない。

 

アリスのティーパーティ ★

コーヒーカップです。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★★★(1カップ4人?)

 拘束度:★★☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

 

ファンシーな乗り物に乗車している様を

周りに晒されるのは辛い。

あと意外と待ち時間があり、Qラインが暇。

 

個人的にティーカップとメリーゴーランドの間に佇んで音の混じり具合を楽しむのが大好きです。1人じゃないとできない。子供の楽しみ空間の狭間というかなんというか。会社員時代は仕事中に魂だけこの地点に持って行っていたものです(笑)

ちょうどこの地点です。 

 

イッツアスモールワールド ★★

少し前にリニューアルされた影響も落ち着き始めました。

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★☆☆☆(1列4人)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★☆☆☆

終始穏やかにおしゃべりできる環境なので

孤独を感じますが

可愛いので是非乗ってほしい

 

f:id:mamimamimaaa:20190610215730j:plain

 

キャッスルカルーセル ★

メリーゴーランドです。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★★★(1人)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

ファンシーな乗り物に乗車している様を

周りに晒されるのは辛い。

あと意外と待ち時間があり、Qラインが暇。

 

個人的にメリーゴーランドとティーカップの間に(以下略)

 

白雪姫と7人の小人 ★

意外と不気味なやつ。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:☆☆☆☆☆(4人)

 拘束度:★☆☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★☆☆☆☆

小型な乗り物に相乗りになる上に

個人的にあまり好きではない内容…

 

シンデレラのフェアリーテイルホール ★★★★

シンデレラ城に入れるやつ。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★★★(自由)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

中に入れば自由散策です。

ただ、楽しめるかどうかは個々人の好みによります。

 

f:id:mamimamimaaa:20190610215722j:plain

 

空飛ぶダンボ ★

ディズニーランドといえば!な穏やかな乗り物。

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★★(2人)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

ファンシーな乗り物に乗車している様を

周りに晒されるのは辛い。

あと意外と待ち時間があり、Qラインが暇。

 

個人的に近くのメリーゴーランドとティーカップの間に(以下略)

 

ピーターパン空の旅 ★★★

系統としては白雪姫やピノキオに似ているあれ。

待ち時間:★★☆☆☆

乗車人数:★★★★★(2人)

 拘束度:★★★☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★☆☆

地味にいつも待ち時間が長いのが唯一の欠点です。

 

ピノキオの冒険旅行 ★

意外と不気味なやつ。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:☆☆☆☆☆(4人)

 拘束度:★☆☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★☆☆☆☆

白雪姫と同評価。

小型な乗り物に相乗りになる上に

個人的にあまり好きではない内容…

 

プーさんのハニーハント ★★★

大人気のアトラクションです。

待ち時間:★☆☆☆☆(※ファストパスが取れれば無敵)

乗車人数:★☆☆☆☆(1台5人)

 拘束度:★★☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★☆☆

★の数が少ないにも関わらず

そこそこの評価になったのは

プーさんの可愛さだけです。

あー大変だ。こんなことになるのもハチミツが大好きなせいだ。風の日おめでとう。

 

ホーンテッドマンション  ★★★★

怖いと見せかけて怖くないやつ。

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★★(1台2人)

 拘束度:★★★☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

時期によっては混むこともありますが

バランスよく好評価な乗り物で

初心者にもおすすめです。

 

ミッキーのフィルハーマジック ★★★★★

ドナルド好きにはたまらない。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★★

ショー系のアトラクションは1人ディズニーに最適です。

ドナルドのお尻を堪能してください。

 

ガジェットのゴーコースター ★★★

難易度低めなお手軽コースター

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★☆(2人)

 拘束度:★★☆☆☆

晒され度:★★☆☆☆

  総評:★★★☆☆

お手軽ですがどうしても1人感は隠せないかなという印象です。

 

グーフィーの家 ★★

画面に向かって打ち込む系です?

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★★(自由?)

 拘束度:★☆☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★☆☆☆

大人1人で入るには辛い

 

ミニーの家 ★★★

自由散策系です。

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★★(自由?)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★☆☆

大人1人で入るには辛い

 

ロジャーラビットのカートゥンスピン ★★★★

お手軽乗り物系です。

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★★(1台2人)

 拘束度:★★★★☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

独立した台に2人乗りですが、後続車に1人で乗っていることはばれます

 

スターツアーズ ★★★★★

シアター系でやや絶叫よりの内容です。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★★

ショー系のアトラクションは1人ディズニーに最適です。

また、スリルもあるので退屈しません。

 

スティッチエンカウンター ★★★★

シアター系で絡まれる系のやつです。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

スティッチに「誰と来たの?」と皆の前で聞かれることのないよう

当てられやすい目立った格好はしないようにしましょう。

 

スペースマウンテン ★★★★

大人気絶叫系アトラクションです。

待ち時間:★☆☆☆☆(※ファストパスが取れれば無敵)

乗車人数:★★★★★(1台2人)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

3大マウンテンの内、難易度が一番低いように思います。

終始暗いし話す余裕はないし。

 

バズライトイヤーのアストロブラスター ★★★★

シューティングゲームです。

待ち時間:★☆☆☆☆(※ファストパスが取れれば無敵)

乗車人数:★★★★★(1台2人)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

終始暗いし熱中できるのでかなりおすすめですが、

結果を分かち合えないのが悲しいところ。

 

f:id:mamimamimaaa:20190610215715j:plain

一時停止中は得点荒稼ぎの大チャンス。

でも大したスコアは出せず、誰にも共有できず。

 

ライドアンドゴーシーク ★★★

モンスターズインクのやつです。

待ち時間:★☆☆☆☆(※ファストパスが取れれば無敵)

乗車人数:★★★★★(1台2人)

 拘束度:★★★☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★☆☆

最後の一言の時に、前後台の人に「あの人1人だ」と気づかれるのが残念ですね。

あと待ち時間が常に長い。

 

シー

www.tokyodisneyresort.jp

 

トランジットスチーマーライン ★★★

海を渡る交通手段

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★☆☆(1列4~5人?)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★★★☆☆

  総評:★★★☆☆

この人移動のために使ってるんだなと思わせたら勝ち。

間違えて1周コースに乗らないように。

 

ヴェネツィアンゴンドラ ★

海を巡るゴンドラ

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:☆☆☆☆☆(小さな船に16名)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

キャストさんとの一体感が楽しいですが

小さな船でアウェー感半端ないので

1人で乗るのはやめた方がよい

 

タートルトーク ★★★★

シアター系で絡まれる系のやつです。

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

クラッシュに「誰と来たんだい?」と皆の前で聞かれることのないよう

当てられやすい目立った格好はしないようにしましょう。

 

タワーオブテラー ★★★

怖ええええーやつ。

待ち時間:★☆☆☆☆(※ファストパスが取れれば無敵)

乗車人数:★★★☆☆

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★☆☆

ファストパスさえ取れれば、乗車中に話す暇はないので最強だと思います。

 

エレクトリックレールウェイ ★★★

疲れた時に重宝する交通手段です。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★☆☆

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★★☆☆☆

  総評:★★★☆☆

この人移動のために使ってるんだなと思わせたら勝ち。

夜は夜景が楽しい。

 

トイストーリーマニア ★★★

大人気シューティングゲーム

待ち時間:☆☆☆☆☆(※ファストパスが取れれば無敵)

乗車人数:★★★★★(1台2人)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★☆☆

ファストパスが取れれば絶対乗るべきですが

ファストパスを取るのも一苦労です。

通常待ち列ではかなり待つので1人では厳しいです。

 

ビッグシティヴィークル ★

アメリカンウォーターフロントのバス

待ち時間:★★★★★

乗車人数:☆☆☆☆☆(1台8名ほど)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

終始穏やかにおしゃべりできる環境から

待ち時間以外はオススメできない結果に。

1人で乗る物ではない。

 

アクアトピア ★

海の上を回るやつ

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:☆☆☆☆☆(1台2名)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

乗ってる様は終始広い範囲で晒されるので、

1人で乗る物ではない。

 

シーライダー ★★★★★

二モのやつ。シアター系でスリルも感じて可愛さも感じられる万能型。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★★

ショー系のアトラクションは1人ディズニーに最適です。

また、スリルもあり、可愛いので退屈しません。

 

インディジョーンズ ★★★★

大人気のスリル系ライドです。

待ち時間:★★★★☆(※シングルライダー実施)

乗車人数:★★★☆☆(1列4人)

 拘束度:★★★★☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

待ち時間は常に長めですが

シングルライダー実施なので

気軽に並べて気軽に乗れます。

撮られた写真はスルーしましょう。

誰とも分かち合えないから。泣

 

レイジングスピリッツ ★★★★

大人気のコースターです。

待ち時間:★★★★☆(※シングルライダー実施)

乗車人数:★★★★☆(1列2人)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★☆

  総評:★★★★☆

待ち時間は常に長めですが

シングルライダー実施なので

気軽に並べて気軽に乗れます。

 

 

キャラバンカルーセル ★★

ジーニーのメリーゴーランドです。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★★★(1人)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★☆☆☆☆

  総評:★★☆☆☆

ファンシーな乗り物に乗車している様を

周りに晒されるのは辛い。

でもランドのメリーゴーランドよりは

気楽に乗れる気がします。

 

フライングカーペット ★★

シー版の空飛ぶダンボです。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★★★(2人)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

ファンシーな乗り物に乗車している様を

周りに晒されるのは辛い。

でもダンボよりは気楽に乗れる気がします。

 

シンドバット ★★

シー版のイッツアスモールワールドです。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★☆☆☆(1列4人)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★☆☆☆

終始穏やかにおしゃべりできる環境なので

孤独を感じますが手軽に休憩はできます。

コンパスオンユアハート♪

 

マジックランプシアター ★★★★★

ジーニーのショーです。

待ち時間:★★★☆☆(※ファストパスが取れれば最強だがなくてもよい)

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★★

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★★

ショー系のアトラクションは1人ディズニーに最適です。

 

ジャンピンジェリーフィッシュ ★

アリエルの所にある上がったり下がったりする室内のやつです(語彙力)

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★★★(1台2名)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆

ファンシーな乗り物に乗車している様を

周りに晒されるのは辛い。

1人で乗る物ではない。

 

スカットルのスクーター ★

アリエルの所にある上がったり下がったりする屋外のやつです(語彙力)

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★★(1台2名)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆

途中で赤の他人と乗り物が向い合せになる瞬間がいたたまれず★1つ

普段は大好きなのですが1人で乗る物ではない。

 

フライングフィッシュコースター ★★★

難易度低めなお手軽コースター

待ち時間:★★★☆☆

乗車人数:★★★★☆(2人)

 拘束度:★★☆☆☆

晒され度:★★★☆☆

  総評:★★★☆☆

お手軽ですがどうしても1人感は隠せないかなという印象です。

 

ブローフィッシュバルーンレース ★

アリエルの所にある上がってぐるぐるする室内のやつです(語彙力)

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★★★★(1台2名)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆

1人で乗る物ではない。

 

マーメイドラグーンシアター ★★★★★

アリエルのショーです。

待ち時間:★★★★☆

乗車人数:★★★★★(シアター着席)

 拘束度:★★★★☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★★

ショー系のアトラクションは1人ディズニーに最適です。

 

ワールプール ★

アリエルの所にあるコーヒーカップです

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★★★★★(1台3~4名)

 拘束度:★☆☆☆☆

晒され度:☆☆☆☆☆

  総評:★☆☆☆☆

1人で乗る物ではない。

 

海底2万マイル ★

怖いのかと思いきや怖くないやつです。

待ち時間:★★★★★

乗車人数:★☆☆☆☆(1台6名)

 拘束度:☆☆☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★☆☆☆

1人でいることを気づかれやすい乗り物だと思います。

 

センターオブジアース ★★★

絶叫系です。

待ち時間:★★★★☆(※ファストパスが取れれば無敵)

乗車人数:★★★★☆(1列2名)

 拘束度:★★☆☆☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★☆☆

ファストパスさえ取れれば待ち時間は辛くないですが

クライマックス以外は意外と余裕があるのがネックです。

 

予想:ソアリン ★★★★

2019年7月23日にオープンの新アトラクションです。

待ち時間:☆☆☆☆☆(※ファストパス実施)

乗車人数:★★★★★(シアターと乗り物の間)

 拘束度:★★★★☆

晒され度:★★★★★

  総評:★★★★☆

アナハイムと上海で体験した感じでは1人でもおすすめの内容です!爽快です!

Qラインはどの程度外から晒されるのか不明ですが、ライド中は屋内なので問題なしです。

ただオープン後しばらくは待ち時間が高騰するでしょうね。

 

まとめ

やはり1人に強いのは

シアター系のアトラクションですが、 

ライド系のアトラクションも

物を選べば苦なく楽しめます! 

 

でも案外周りの方は

周りにぼっちがいたとしても

気にしていませんし

自分自身も次第に慣れます。

最初の一歩だけ頑張れば何とかなるものです。

 

皆さんのおすすめはいかがでしょうか?

ご意見どしどしください!

 

番外編:1人こそおすすめ食べ物

ターキーレッグ

ターキーレッグってめちゃくちゃ食べにくいですよね。

綺麗に食べようと思うと一苦労です。

小骨がびろーんと垂れ下がったりと散々です。

 

しかし、1人だと誰も見ていないので

綺麗に食べる必要はありません!

 

シーでビール片手に食べながら飲みながら景色を楽しむのは至福のひと時です!

 

f:id:mamimamimaaa:20190610215743j:plain

 

***

 

他、ディズニー記事はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com