アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

関空プライオリティパス*ANAラウンジ(国際線)


関空の国際線で利用できる

ANAラウンジにやってきました。

 

SFCで何度か利用したことがあるのですが

今回はプライオリティパスで利用&初紹介です。

 

今まで何度か利用したことがあるのですが

常に激混みで、正直、紹介する気になりませんでした…

 

ですが今回ようやく初めて

快適に使える時間帯に奇跡的に当たり、

初めてしっかりと利用できました。

 

 

プライオリティパスをGETするなら

楽天プレミアムカー

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

プライオリティパス時間帯

 

プライオリティパスの場合は

11時以降利用可能です。

ですが、混雑度によりに入室できない可能性が高いです。

 

SFCだったら

もちろん利用制限はありません。

 

混雑度

これまでに何度か利用したことがありますが

常に大混雑していました。

空き座席を探すのに苦労するのはもちろん

手入れがとにかく回っていないので

料理は空、皿やカトラリーも補充できてなく

グラスもおしぼりもすっからかん…

 

今回以外は毎回こんな状況だったので

ラウンジに目のない私でも

ブログで紹介する気になれませんでした…

 

快適さで言えば

ドリンクバーと軽いお菓子しかなくても

カードラウンジの方が圧倒的に勝利しています…

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

↑カードラウンジ金剛アネックスの館内

 

せっせと修行して

航空会社系ラウンジがこんなのだったら

がっかりするだろうな~と思っていました。

 

こんな状況なので

プライオリティパスだと

入場制限で入れないのではないかと思います(^^;

 

食べ物

ホットミールが3種類日替わりです。

(ちゃんと補充されていれば)

 

この日は

 

 

肉団子ときんぴら

 

 

塩焼きそば

でした。

 

よくパスタやハンバーグに遭遇します。

 

 

そしてANAカレーとビーフコンソメ

これはいつも美味しいですね。

 

 

おにぎりと稲荷ずしとパン

 

 

サラダとサンドイッチ

 

 

チーズやブラウニー

 

飲み物

 

ビールサーバーとソフトドリンクサーバー

 

 

コーヒーメーカーとお茶パック

 

 

酒類

 

 

冷蔵庫の中にも

 

座席

 

カウンターとソファ席のみです。

こんなに人がいない関空ANAラウンジはかなり珍しいかと思います。

 

 

ソファ席のテーブル下に荷物を格納できるのはいい工夫だと思います。

 

 

各座席にはコンセント・USBポートがあります。

 

 

マッサージチェアも1つあります。

数回目の利用にして、初めてこの存在を知りました。

 

まとめ

辛口評価させていただくと

ラウンジに目がない筆者ですが

今まで行ってきたラウンジの中ではビリの部類に入っています。

(それもあり、今まで紹介していませんでした)

 

機会があれば行ってみるといいと思います。

個人的にはカードラウンジの方がくつろげます。

 

***

 

プライオリティパスをGETするなら

楽天プレミアムカー

 

***

 

関空ラウンジレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com