アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【香港ディズニー】ハリウッドホテル宿泊記

 

ディズニーハリウッドホテル

に宿泊しました。

 

とても綺麗で快適で、

TDRのアンバサダーホテルに宿泊している気分になりました(笑)

 

 

グッズレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

インパレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

チケット購入

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

アーリーエントリーについて

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

部屋

 

スタンダードルームです。

ダブルベッドが2つで

とてもふかふか、広くて快適でした。

 

 

ミッキーミニーの飾り

 

 

ベッドテーブル

 

 

ワイヤレス充電器に

USB×2、タイプC×4のポートがありました。

電源プラグを用意しなくても何とかなりそうです!

 

 

こちらにホテルの売店で使えるクーポンがあり

1泊ごとに補充されました。

 


使い捨てスリッパもありました。

ミッキー柄で子ども用も2種類。

 

 

椅子とテーブルと鏡

 

 

窓からの眺めは

場所が悪く、ただの道でした。

(ですが、部屋の場所はエレベーターから近くて満足です!)

 

 

テレビはディズニーチャンネル多数

NHKもありました。

 

 

館内案内はテレビのみならず

基本QRコードでした。

 

 

ポットコーナー

 

 

マグカップが4つと

コーヒー、紅茶がありました。

 

 

こちらのウォーターサーバー

とても便利でした。

温度と水量が選べます。

冷水はできませんでしたが

常温以上だと選択肢もあります。

 

 

ランドリーバッグと氷入れ

 

 

ポットコーナーの隣に

オープンクローゼットと金庫と冷蔵庫があります。

 

 

冷蔵庫は小さめ

冷凍は無し

 

バス・トイレ

 

バスタブ無しでした。

 

 

海外ディズニーホテルではお馴染み

H2Oのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

 

 

同じ空間内にトイレ、洗面もあります。

 

 

 

アメニティ入れはミッキーの紙コップ

 

 

マトリョーシカ的に

紙コップが4つと

歯ブラシ、櫛、シャワーキャップ、コットンが2人分入っています。

1泊ごとに補充されました。

 

 

ドライヤーはティファール

ティファール製のドライヤーがあるんですね!)

 

 

タオルはたっぷり、

1泊ごとに補充もされますが

不足している場合は客室内のQRコードから注文できます。

 

 

このシステムは便利ですね。

日本でも導入してほしいです。

 

 

ルームキーは2枚でした。

チェックアウト時に

こちらから要望しなくても

記念に持って帰ってくださいと言われました。

 

館内

宿泊フロア

 

 

部屋の外も探検しに行きます。

 

 

エレベーターホールもかわいい

 

 

エレベーターもピカピカで

ミッキーミニーが喋ってくれてかわいい

 

ロビー

 

 

入口から入った瞬間からいい香りがします。

香港ディズニーの3ホテルはそれぞれいい香りがします。

ランドホテルはバラのような香り

エクスプローラーズロッジは石鹸のような香り

ハリウッドホテルはスパイシーな香り

ランドホテルとエクスプローラーズロッジは

それぞれ売店にホテルアロマが売っているのですが

ハリウッドホテルはありませんでした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

フロントです。

 

 

フロント前にアニメコーナーがありました。

 

 

 

 

 

飾りもいちいちかわいいです。

 

レストラン

 

壁がセレブレーションホテルみたいでかわいい

 

 

機会がなく行けませんでしたが

朝食時も満席ではなく、飛び込みでも行けそうでした。

 

バー

 

オリジナルなカクテルが気になりましたが

機会がなく行けませんでした。

 

 

入口の壁はマーベル

 

ショップ

 

ディズニーグッズが多々あります。

ですが

日用品や食べ物は一切ありませんのでご注意ください。

 

飲み物・食べ物は

日本から持ち込むか

香港の空港、街中で買ってから

リゾート内に行くのがおすすめです。

(パーク周辺もコンビニは皆無です)

 

 

営業時間は

9-23時で結構長いです。

 

 

さてここからは

グッズを駆け足でご紹介します。

 

園内と基本的には同じラインナップですが

店のサイズ的に取り扱いには限界があるので

主には園内で買い揃えるつもりでいた方がいいでしょう。

 

ですが、園内では見当たらなかったディスカウント品もあったで

掘り出し物探しができるかもしれません!

 

 

春節グッズ

 

 

招き猫やだるまも!

 

 

アナ雪グッズ

 

 

ダッフィーグッズ

 

 

カチューシャ

 

 

吊り商品たち

 


アパレルなど

 

 

ディスカウントコーナー

 

 

ショップ内ではないですが

コインマシンもありました。

 

 

柄はこちらの3種類

ハリウッドホテル限定のデザインではなさそう…?

 

ゲーセン

 

ゲームセンターがありました。

 

 

カチューシャのUFOキャッチャーがありましたが

どう頑張っても取れない…緩すぎて…(笑)

 

 

コインを購入して投下します。

20ドル・100ドル札に対応

(しわしわだとなかなか反応してくれない)

 

 

20ドルで4枚のコインと引き換えできます。

コインもかわいくて、記念に持って帰るか悩みました。

 

 

外に出てみました。

イクスピアリに通じていそうです。

 

 

イクスピアリから撮影しました

と言ってもばれなさそうです。

 

 

野外映画鑑賞コーナーがありました。

冬の1月の香港の夜でしたが

日本のGW後のような気候でとても快適でした。

 

 

 

夜のホテル外観はかっこいいですね。

 

パークへの連絡バス

 

部屋の案内では運行時間の記載はありましたが

時刻表がどうしても出せませんでした。

 

ですが朝、適当に行っても乗り込めました。

 

運転は荒いので立っている時は手すりをしっかり持ちましょう。

 

 

パークからの帰りのバスも

大きな待ち時間もなく帰れました。

 

空港からのアクセス

ウーバーで20分程度

約130ドル

 

電車より圧倒的に楽で安い!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まとめ

綺麗で快適な

ディズニー要素満載なホテルでした。

 

予約はこちらから!

ディズニーハリウッドホテル

 

***

 

香港ディズニーホテルレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

グッズレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

インパレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

チケット購入

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

アーリーエントリーについて

ny-bocchi-trip.hatenablog.com