アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【香港ディズニー】アーリーエントリー実録

 

香港ディズニーランド

アーリー・パーク・エントリー・パス

を使ってみました。

 

人気のアナ雪エリアのアトラクションに

たくさん乗り回すことができました。

 

スタンバイパスも取得でき

人気のリーナベルグリーティングも確保できました。

 

 

通常チケット購入はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

グッズレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アーリー・パーク・エントリー・パスとは?

通常の開場時間の

1時間前から入場ができます。

 

価格は199香港ドル

(パークチケットは別途必要)

 

日本では

オフィシャルホテルに宿泊していると

通常時間の15分前から入場できる

ハッピーエントリーのシステムがありますが、

香港では

オフィシャルホテルに宿泊していても

この特典はありません。

 

日本のハッピーエントリーとは似ていますが、

有料で、対象時間が拡大している

と思っていただければ話が早いです。

 

待機場所

 

地下鉄駅前のミッキーのゲートを通り

 

 

くじらのモニュメントの奥に並び列がありました。

(クジラモニュメントの手前側に通常列がありました)

 

 

キャストさんが最後尾付近に立っていて

「ここはアーリーエントリー列だ」と案内しています。

アーリーエントリーのパスもちゃんと持ってるか目視で確認しに来ます。

(後の行程でスキャンもされます)

 

9時頃に列が進み始めました。

荷物検査の寸前でアーリーパスのスキャンが行われ

アーリーパスの提示はこちらで終了、

その後はゲート前で

入場パスのスキャンを行います。

 

 

所要時間

1月の日曜日

この日の通常開園時間は10:30

1時間前は9:30ですが

実際のアーリー開始は9:20頃でした。

8:45頃から並び始めて

数分後には入園できました。

 

ワールド・オブ・フローズン

 

2023年11月にオープンしたばかりの

アナ雪エリアが1番の狙いどころ!

ほぼ全員がこちらにまっしぐらでした。

 

 

人が少ないので

ゆったりと景色を楽しみ

写真も撮り放題です。

 

 

 

フローズン・エバー・アフター

に乗りに行きます。

 

 

待ち時間0で

乗り場前もこんなにもガラガラ…

Qラインがとても長く感じました。

 

 

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ

というコースターに乗りました。

 

 

こちらも待ち時間0で

Qラインに見所がたくさんあるのですが

忙しなく通り過ぎて行ってしまいました。

 

コースター自体は一瞬で終了(笑)

 

2連続で乗りに行き、

次はQラインも楽しみました。

やはりコースター自体は一瞬で終了(笑)

 

たくさん待ってこの早さだと

少しがっかりするかも(笑)

例えるなら、USJのヒッポグリフのコースター…。

(待ち時間が常に長くて一瞬で終わるコースター)

 

 

その後もう一度

フローズン・エバー・アフターへ。

ガラガラすぎて

もはや乗り物も数組しか乗せていない状況でした。

(日中では考えられない)

 

 

アナがグリーティングをやっていました。

写真は撮っていないのですが

日中帯だと、近寄りもできなかったであろう…

(撮っていなかったことを後悔)

 

その後は

ショップを見たり、少し腹ごしらえを。

 

 

オラフのソフトクリームを買いました。

かわいい。

 

 

65香港ドル(約1170円)

お値段はかわいくありません。

 

 

ソフトクリームを食べていたら

10:30の通常入園が開始し

どどどどどどと人混みがやってきました。

 

 

そして待ち時間は

ここまでのびました。

 

ちなみに朝一より

夕方頃の方が落ち着ていました。

 

16時台

エバーアフター:60分

コースター:40分

 

この程度だったら

通常でも待てなくはないですが

快適度が全然違います…!

アトラクションだけではなく、

エリア内は常に人だらけ。

特にショップ。

アナ雪グッズは

入場ゲート付近の店にはあまり取り扱いがなく

アーリー中に吟味しておくのがいいかもしれないですね。

 

スタンバイパス

アーリーパスを購入する意味は

スタンバイパスにもあるかもしれません。

 

確保するのが超難しいと言われる

リーナベルのグリーティングを確保できました…!

 

アーリーエントリー時間中は

まだ受付時間外でしたが

通常入園時間の10:30から申し込みができました。

 

 

10:30ジャストからアクセスし

待機ルームで30分待ち

その後約5分で選択画面まで到達しました。

焦りながら画面遷移を繰り返し

(時間を選択している最中にもその時間帯が何度も売り切れて焦った)

 

 

この画面が出て無事に確保できました!

 

 

確保できたのは

午後3:40-3:55の回でした。

 

 

取得後は

・取得したパスを利用してから

もしくは

・取得してから2時間経過

別のパスが取得できるのですが

既に全て売り切れていました。

 

リーナベルグリーティング

 

超レアなリーナベルグリーティングに突撃です。

 

 

かーわいい

写真も何回でも撮り放題でした。

 

 

 

グリーティングの空間は

ダッフィーだらけでした。

 

まとめ

香港ディズニーランド

東京に比べて通常でも待ち時間は圧倒的に少ないです。

アーリーエントリーしなくても

1日あれば回り切れるとは思いますが

通常ではなかなかできない体験ができるので

買っていて損はしないです!

 

***

 

通常のチケット購入はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

グッズレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

インパレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

香港ディズニーホテルレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com