アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【関空ぼてぢゅう】GW連休の待ち時間

2019年のGW10連休中に

関空のぼてぢゅうにやってまいりました。

 

プライオリティ・パスをお持ちの方にはすっかりお馴染み

関空のぼてぢゅう、3,400円分の飲食サービス

 

 

待ち時間や提供時間のレポートです。

 

2019年4月29日(月/祝)の訪問記です。

2019年のGWでは3番目の出国ピークの日にちでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

待ち時間

モーニングの時間帯

9時過ぎに訪問した際には外の待ち列はできていませんでした。

 

通常メニューの時間帯

10時開始の通常メニュー待ちで

10組ほどの待ち列がありました。

 

9時45分頃の状態です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202241j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202242j:plain

 

10時頃から案内を開始し、

我々はこの列の最後尾から並んで

10:10頃に入店できたように記憶をしています。

 

ごね客に手間取る

こちらの記事にもひっそりと追記したのですが

eチケットが不可になったことに対し非常にごねている客がいました。 

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

「前はeチケットでも受付していたんだけど」

「チェックイン後では間に合わないんだけど」

「KALラウンジではeチケットでも受付しているんだけど」

「HPのどこにそんなこと書いてあるのか」

など10数分揉めていたと思います。

 

バイトらしき女性では言いくるめず

責任者の方に変わられる始末…。

 

しかしどれだけごねようとも

eチケットでOKとはなりませんでした。

責任者の方、グッジョブです。

 

詳しいやり取りや私なりの見解は

上記記事にも追記しましたが

ぼてぢゅうさんの責任でもありませんし

スタッフさんも周りの客も気分が悪くなるし

最悪サービスの提供も中止になりかねないので

みっともない行為は本当にやめてください。

 

元接客業従事者としては

どれだけ張り紙等で予防線を張っていようとも確認しないわ、

客にとって都合のよいように解釈され文句を言われ

若い女性だとクレームを言いくるめられず

責任者らしき男性に変わって

同じことを繰り返しているだけなのに

攻撃を止める(諦める)この客の姿勢たるや…

当時20代半ばだった私もまさにこういった性差?にうんざりしていました。

その限界を感じて接客業から足を洗った次第なのですが

昔の嫌な記憶が蘇ってしまいました。

日本で接客業はほんとするもんじゃないな。

 

接客業の皆様、尊敬します。

いつも本当にありがとうございます。

 

入店後

お好み焼きの注文は無しで

一気に全て注文ではなく、

決まったものから順に注文していく方式でいきました。

 

3,400円×2人分

初回のフードの注文は

10分ほどで出てきたのでは?と思います。

 

 

飲み物を1人2杯ずつ、

メニューは居酒屋っぽいものばかり注文しました。

たこ焼きは時間がかかると聞いていたのでパスです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202243j:plain

 

国産牛中落ちカルビのカットステーキ

1,280円

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202244j:plain

 

ぼっかけ牛バラそば飯

1,080円

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202246j:plain

 

今回2人で訪問し、2人ともプライオリティパスホルダーでした。

2人で合計6,800円ではなくて

あくまでも1人3,400円なのですね。

 

1人3,400円に収めるように

店員さんも「どちらの伝票にこの注文つけておきますか?」と都度確認してくださいました。

 

入店から約40分後に退店できました。

 

ちなみに店内は噂通り満席にはしていませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202245j:plain

 

元チェーン店社員としては

人員の問題か調理場のキャパの問題かはわかりかねますが

出せるはずの利益を取りこぼしていて勿体ないように感じます。

プライオリティパスの利益がいかほどかは知りえませんが…。

現場としてはいかに売上を上げるかよりは

いかにクレームを減らすかに注力しがちです。

ぼてぢゅうの経営体制はよく存じ上げませんが

現場の勤め人からすると

売上が上がったからといって「すぐに」「わかるように」給料には直結しませんしね。

 

まとめ

9:45頃   並び始める

10:10頃 入店

10:20頃 料理が運ばれ始める

10:50頃 退店

 

上記のスケジュールで

ぼてぢゅうチャレンジを完了することができました(^^)

 

糞客や現場の大変さに思うところが多々ありますが、

ぼてぢゅうさんにはこれからも

プライオリティパスのサービスを維持していただきたいところです。

糞客に負けるな!頑張れ!

 

今後も訪問機会があれば待ち時間レポートを続けます。

 

***

 

その他ラウンジの混雑レポはこちらから

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

国際線混雑具合レポはこちらから

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

メニューはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

おすすめメニューはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

プライオリティ・パスをGETするなら楽天プレミアムカード♪

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com