アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【関空】GW連休中の国際線混雑具合

2019年のGW10連休中に国際線を使いました。

 

2019年4月29日(月/祝)の訪問記です。

2019年のGWでは3番目の出国ピークの日にちでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

保安検査場

12時頃に通過しましたが

目立った混雑はありませんでした。

でも普段よりは多いような気がします。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202249j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202250j:plain

 

出国審査まで10分ほどで終了しました。

※自動化ゲート使用で

 

自動化ゲートは待ち時間0でした。

 

出国審査の有人カウンターでも

待ち時間は5分もあれば通過できたのではないかと思います。

 

頻繁に海外に行く方は自動化ゲート登録はマストですね。

www.gov-online.go.jp

 

制限区域内のお茶・水

意外と困ったのが

制限区域内でのお茶・お水の仕入れです。

保安検査で大きな飲料は没収されますし、

フライト時間の長い飛行機ではマストですよね。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202259j:plain

 

お水は軒並み売り切れです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202258j:plain

 

こちらも水は売り切れ、

小さいサイズのお茶も売り切れています。

(私は乗り継ぎ便だったので、小さいサイズのお茶が欲しかったんだけどなあ)

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202300j:plain

 

写真では見切れていますが

小さいサイズの飲み物は

お茶・お水が売り切れていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202301j:plain

 

ファミマもこのありさまです。

これ以外に飲み物コーナーがあるわけではないですよ。

 

自販機なら

お茶ならかろうじてゲットできるかなといった状況でした。

 

自販機が売り切れたら最終手段はこちらのPRONTOになろうかと思います。

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202302j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20190505202303j:plain

 

割高ですが…。

 

まとめ

保安検査・出国審査は

覚悟していたよりは空いていました。

 

意外と苦労したのが制限区域内での飲み物調達。

しかしどうにも対策ができないので出たとこ勝負です。

 

***

 

ラウンジ等の混雑レポはこちらから

ny-bocchi-trip.hatenablog.com