アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ユニバーサルスタジオフロリダ、エクスプレスパス*1日で回り切る!

 

フロリダにある

ユニバーサルスタジオオーランドへ

ディズニーワールドから行ってきました。

 

滞在できるのは1日のみ…

エクスプレスパスを利用して

ユニバーサルスタジオ内を

効率よく回り切ることができました!

 

アイランズオブアドベンチャーには行っておりません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

エクスプレスパス

すごくざっくりと説明すると

園内のアトラクションは大体対象です。

対象外なのは人気のないアトラクションぐらい…(笑)

 

エクスプレスパスには

通常の物と「アンリミテッド」の2種類があります。

通常の物は各アトラクション1回ずつ、

アンリミテッドには回数制限がありません。

 

今回通常パスを購入しました。

 

使い方

各アトラクションのエクスプレスパス専用レーンに並び

QRコードをキャストさんにスキャンしてもらうだけです。

とても簡単ですが

WDW内のマジックバンドにすっかり慣れ切ってしまった我々…

いちいち提示するのが面倒になってしまっていました(笑)

 

コツ

お土産の買い物は

アトラクションを回り切ってから!

 

一部アトラクションでは

荷物をロッカーに預けないといけないのですが

無料のロッカーが凄まじく小さい!!

 

横幅はA4のサイズより少し大きいぐらい

高さが大人の手のひらぐらいなので

何が入るんだ?というぐらいの小ささです。

 

※参考写真

 

アメリカ人がよく持ってる

このサイズのミニリュックも

幅は大丈夫ですが、高さ制限的に入らないと思われます…。

 

 

写真は有料のロッカー、1つ2ドル

大きなリュックが2つぎりぎり詰め込んで入るサイズでした。

(無料の物は有料の高さが半分以下~1/3程度です)

 

ロッカーの利用方法は

無料の場合は

チケットのQRコードをかざすと

ロッカーの扉が開きます(場所は選べず)

有料の場合は

チケットのQRコードをスキャンし

クレジットカードを通し、決済すると

ロッカーの扉が開きます(場所は選べず)

 

開錠方法は

チケットのQRコードをスキャンするだけです。

 

滞在時間

10時入園→19時半頃に退園で

メインどころは全て押さえられました。

 

滞在記

時系列でご紹介します。

 

 

 

日本と似ている所もあれば

少し違う所もあり、

パラレルワールドにいる気分です(笑)

 

 

リップライドロックイット

ユニバーサルスタジオ内では一番の絶叫系ですね。

メイン所は全て押さえたと豪語しましたが

こちらはメンテナンス中で乗れませんでした。

 

 

日本と似ているけど

ないはずのレーンがあったり、少し違う~~

 

 

日本と光景は全く同じなのに

スパイダーマンのあるはずの場所にあるのは

マミーです。

 

 

エクスプレスパスを利用し、

サクッと乗りました。

屋内コースターです。

 

 

日本と全く同じですが

 

 

スパイダーマンのいない世界線にいます。

 


リップライドの存在で

フロリダにいることを実感させられます。

 

 

日本ではグリーティング写真の撮れる場所には

ゲームセンターがありました。

 

 

 

 

マミー的な人々が出てきました。

 

 

 

 

日本と全く光景が同じです。

 


同じだと思ったら

ホグワーツエクスプレスの駅舎が出てきました。

こちらはアイランズオブアドベンチャーのチケットがないと乗れません。

 

 

バス

 

 

ダイアゴン横丁にやってきました。

 

 

グリンゴッツからの脱出

エクスプレスパスを利用し乗りました。

映像のきれいなコースター系な乗り物でした。

 

 

シンプソンズライド

エクスプレスパス利用で乗りました。

さすが、シンプソンズはふざけています。

 

 

エリア内もシンプソンズのお店がたくさんありました。

 

 

ダフビールの店もありました。

 

 

シンプソンズエリアで

空飛ぶぐるぐるする乗り物にも乗りました。

唯一と言っていいほど

エクスプレスパス対象外ですが

すぐに乗れました。

 

 

カンフーパンダは工事中でした。

 

 

また日本に戻ってきた感じがあります。

 

 

マダガスカルのグリーティングをやっていました。

 

 

日本にもあるメルツドライブイン

行ってみたかったのですが

終日営業していませんでした…

 

代わりにランチに行ったのは

日本ではハピネスカフェの場所

 

 

 

内観は全く同じでしたが

ハンバーガーショップでした。

 

注文は

完全にモバイルオーダーになっていました。

座席のQRコードをスキャンして

ノリで選んでいったら注文できました。

英会話が全く不要だったので便利でした。

 

 

懐かしのETにも

エクスプレスパスで乗りました!

 

 

懐かしいです!

 

 

名前を聞かれてカードを渡され

乗る直前にカードが回収されて

乗車中に名前を呼ばれる…というシステムなはずですが

残念ながら呼ばれませんでした(なぜ?)

 

エクスプレスパスだと待ち時間が一瞬すぎて

森の香りも十分に楽しみ切れず…

 

 

ジェイソンボーンのショーも

エクスプレスパスで見ました。

映像とリアルの融合ですごかったです…!

日本にもターミネーターの跡地にできないかな~と期待しています。

 

 

こちらは日本と同じく

ユニコーンショップでした。

 

 

鴨の親子に遭遇しました。

 


園内の鴨は人懐っこく

近づくと寄ってきました。



 

バックトゥーザフューチャーデロリアン

(乗り物はありません)

 

 

ミニオンのハチャメチャライド

エクスプレスパス利用で乗りました。

内容は日本と全く同じですが

ライド方式が、そうくるか!というシステムでした。

 

フロリダではミニオンが入口近くにあるので不思議です。

 

 

その向かいもミニオン系列

ヴィランコンミニオンブラスト

エクスプレスパス利用

 

 

公式アプリをインストールして

実際に手に取る銃をデータ連携できます。

が、うまく連携できませんでした。

 

 

立ちながら銃でなんかいろいろ打ちます。

ルールもよくわからず「?」な感想。

 

日本にもバックドラフト跡地にできるみたいですね。

私はう~ん、という感想でした。

 

 

ジミーファロンのアトラクションも

一応エクスプレスパスを利用しましたが

利用してもしなくても変わりなかった感じでした。

 

 

アメリカンなムービー型のアトラクションでした。

 

 

ターミネーター

エクスプレスパス利用

 

日本のスパイダーマンの跡地はこちらが一番の候補でしょうか?

システムが全く同じなので。

 

あと写真が残っていないのですが

ワイルドスピード

メンインブラック

エクスプレスパスで乗りました。

この2つもエクスプレスパスの恩恵を存分に受けることができました。

 

まとめ

9時間半の滞在で

園内を3周しました。

1周目はグッズ・景色探索

2周目でアトラクションを回り

3周目でグッズを購入しました。

 

2周目のアトラクション巡りは

エクスプレスパスのお陰で

3時間ほどでメイン所はほぼ回り切ることができました。

 

滞在の日にちが取れない人こそ

エクスプレスパスは必須です…!

エクスプレスパス無しでも

頑張れば1日でも回れたかもしれませんが

体力の温存とお土産巡りに時間が割けたので

QOL爆上がりでした。

 

***

 

ユニバーサルスタジオ関連記

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com