アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【コロナ休園】USJにチャリで来た。カラフルな廃墟…2021GW

f:id:mamimamimaaa:20210504164444j:plain

 

2021年5月のGW

緊急事態宣言で休園中のUSJ

サイクリングしに行きました。

 

かつてのピエリ守山のような

明るい廃墟が広がっていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ユニバーサルシティ駅

f:id:mamimamimaaa:20210504164350j:plain

 

ユニバーサルシティ駅です。

人が全然いません。

 

f:id:mamimamimaaa:20210504164401j:plain

 

いつもはこれだけ数があっても

長蛇の列が絶えない券売機も

間引いて営業していました。

 

ユニバーサルシティウォーク

f:id:mamimamimaaa:20210504164338j:plain

 

駅を降りて

パークに向かう道中です。

 

営業しているのは

マクド、スタバ、タリーズ、マツキヨ、コンビニ数店のみ。

 

f:id:mamimamimaaa:20210504164453j:plain

 

いつもは人がたくさんいるのに

遠くの方まで見通せます。

 

f:id:mamimamimaaa:20210504164434j:plain

 

地味に困ったのがトイレ。

シティウォーク地上階の数か所を確認しても

全て封鎖されていました。

そもそも営業している店がほとんどないので真っ暗で怖くて近寄れない(笑)

 

この付近のホテルも全て休業しているため

駅構内ぐらいしかトイレがなかったです(^^;

 

私、電車を使わずに来たので困りました(^^;

結局桜島駅Zepp付近のセブンイレブンまでありつけませんでした(^^;

 

パーク

f:id:mamimamimaaa:20210504164444j:plain

 

閉園している姿を見ようというもの好きがちらほらいる程度でした。

(正直昨年の緊急事態宣言の時に既にこの光景はSNSYoutube等で出回り尽くした感はありますしね。)

 

ホテル

f:id:mamimamimaaa:20210504164423j:plain

 

ユニバーサルシティウォーク内のホテルは全滅していたと思われます。

駅反対側の大型ホテルも軒並み休業しておりました。

 

唯一桜島駅リーベルホテルは営業していたようです。

1階のカフェにお客さんがいるのを確認しました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210504171912j:plain

 

対岸の天保山側から見たリーベルホテルです。

巨大ですねえ。

 

自転車置き場

ユニバーサルシティ駅

自転車置き場があるなんて

今まで何十回も訪れていましたが知りませんでした。

 

ユニバーサルシティウォークとは

反対側の出口にありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210504173502j:plain

 

しかも無料でした!

自由に出し入れ可能です。

場所もかなり広く、

満車になることはあるのでしょうか…?

 

所感

大阪の海沿いを1人でサイクリングしよう

という計画を立てて

海遊館からUSJを経て舞洲へ自転車を漕ぎました。

 

海遊館付近も休業で壊滅的でしたが 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

舞洲はスポーツ施設やBBQ場が多くあり

とっても密でした…。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

密とされる施設が閑散としていて

屋外施設が密になるのは皮肉なものですね。

休業中の観光施設を巡る方がよっぽど安全なような気がしたこのGWでした。

 

***

 

便利なレンタサイクル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

大阪サイクリング記

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

ユニバレ

rubberduck.hatenablog.com