アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【コロナ休館】海遊館にチャリで来た。2021GW

f:id:mamimamimaaa:20210504171949j:plain

 

2021年5月のGW

緊急事態宣言で休館中の海遊館

サイクリングしに行きました。

 

コロナ休業シリーズはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

天保山マーケットプレース

f:id:mamimamimaaa:20210504171930j:plain

 

海遊館へ向かう道中の商業施設。

観覧車も有するこのエリアですが

全面的に休業中でした。

コンビニでさえもお休みです。

 

いつもは海遊館へ向かう家族連れやカップルで賑わっている道なのですが…

 

f:id:mamimamimaaa:20210504171949j:plain

 

もちろん観覧車も止まっています。

 

それでも職員さんが周辺を清掃されていて

休業中でも人件費・メンテナンスはかかってしまうのだなあと実感しました。

 

 

f:id:mamimamimaaa:20210504172001j:plain

 

写真奥が海遊館ですが

段差があって

自転車なので面倒なので

ここでストップとしました。

 

私の大好きなアザラシ元気かな。

もう年パスが切れてしまったので気軽には行けなくなってしまったのですが。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

天保山公園

f:id:mamimamimaaa:20210504171939j:plain

 

海遊館とは反対側の海側に公園があります。

ここではピクニックや遊んでいる子供など

若干人の気配はありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210504171922j:plain

 

ポケモンGOの聖地として有名でしたね。

今もポケモンGOをやっているであろう方々も少々見かけました。

 

所感

大阪の海沿いを1人でサイクリングしよう

という計画を立てて

海遊館からUSJを経て舞洲へ自転車を漕ぎました。

 

USJ付近も休業で壊滅的でしたが

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

舞洲はスポーツ施設やBBQ場が多くあり

とっても密でした…。

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

密とされる施設が閑散としていて

屋外施設が密になるのは皮肉なものですね。

休業中の観光施設を巡る方がよっぽど安全なような気がしたこのGWでした。

 

***

 

便利なレンタサイクル

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

大阪サイクリング記

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

海遊館レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com