アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

打首獄門同好会 聴くべきおすすめ10曲

打首獄門同好会が大好きなんです!!

 

本日2020年2月14日にめでたく

Mステに初出演となりましたので

過去の記事を再投稿です。

 

ただの「還暦に見えないベースがいるバンド」ではありません。

 

 

 

打首獄門同好会とは

ギターとベースとドラムのスリーピースバンドです。

分類上は「ラウドロック」というそうなのですが素人な私にはよくわからないのでざっくりいうと重厚感溢れるロックな感じです(語彙力)

 

仰々しい名前とは裏腹に

歌っている内容はとても緩く、

生活密着型なバンドです。

 

食べる喜び

「日本の米は世界一」

ありとあらゆる丼、定食、米の銘柄を列挙したお腹がすく曲です。


打首獄門同好会「日本の米は世界一」

 

 

「ニクタベイコウ」

米食ったらお肉も食べたい。


打首獄門同好会「ニクタベイコウ!」

 

 

「島国DNA」

魚もバッチリです。


打首獄門同好会「島国DNA」

 

「YES MAX」

エースコックのスーパーカップで麺も食べよう。

 


打首獄門同好会 「YES MAX」

 

「きのこたけのこ戦争」

おやつもばっちりです。

曲は超かっこいい。


打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」

 

糖質制限ダイエットやってみた」

たらふく食べたらちゃんとダイエットもしましょう。

上記で紹介してきた曲も、肉と魚以外アウトです。


打首獄門同好会「糖質制限ダイエットやってみた」

 

まだまだたくさんあります

上記以外にも食べ物ソングは多数あり、

二郎、焼鳥、うまい棒岩下の新生姜、もつ鍋、ファミチキミスタードーナツ

曲のメニューの食べ物で数日間余裕で回せます。

 

生きる喜び

「フローネル」

家に帰ってお風呂入ってすぐに寝るのが最高だし、休みの日は昼まで寝るのが最高だよね。

打首獄門同好会「フローネル」

 

 

でも辛いことだってあるさ

 「はたらきたくない」

重たいサウンドで働きたくない思いを歌い、でも最後はスカッとします。


打首獄門同好会「はたらきたくない」

 

「布団の中から出たくない」

冬のヘビロテ。布団の中から出たらえらーい。


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

 

 水曜どうでしょうが好き

水曜どうでしょうのディレクター陣も公認の「水曜どうでしょうアーティスト」です。

水曜どうでしょう関連のイベントにも度々出演されています(o▽n)

 

 「88」

メイキング映像も含めて完成度高いので、藩士は必見です(o▽n)


打首獄門同好会「88」

 

PV登場キャラも好きになる

twitterやLINEスタンプで話題のキャラクターが登場しているので相乗効果で好きになります。

 

フテネコ

「フローネル」ではフテネコ

 

コウペンちゃん

「布団の中から出たくない」ではコウペンちゃん

 

 

打首がきっかけでこんなグッズまで発売される始末。

「New Gingeration」という「岩下の新生姜」の曲があります。

いろいろあり、コウペンちゃんとコラボされました。

www.shinsyouga.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

自分ツッコミくま

「ニクタベイコウ」では自分ツッコミくま

※好きすぎて、既に別記事にて紹介済みです。 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ライブ

ライブ中に観客がうまい棒を振っている姿をあなたは見たことあるでしょうか…?!


打首獄門同好会「デリシャスティック」LIVE(2014.10.18@赤坂BLITZ)

 

2019年~2020年にかけて

15周年の年ということで

全国47都道府県ツアーがありました!!

私も和歌山&愛媛にて参戦しました。

他にも応募していましたが都市部は全て先行予約に外れました。

人気の高さがうかがえます。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まとめ

重厚感溢れるサウンドで、しかも物々しいバンド名ではありますが、

歌詞は人間として生きていたらとてもわかる内容の緩さで、そのギャップが魅力です。

 

最近テレビ出演も増えてきていますが

通例の流れとしては

「何このバンド名?!」

    ↓

「ベースのJunkoさん、還暦?!?!?!?!」

で情報が渋滞しがちで

曲紹介まで意識が持ちませんね(笑)