アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【大阪】コウペンちゃん原画展*優しい丁寧な色合いにほっこり

f:id:mamimamimaaa:20190725165503j:plain

 

大阪、あべのハルカスで開催中の

コウペンちゃん原画展に行ってきました。

 

原画の色合いが優しくて丁寧ですごーい。

思わず、いかにコウペンちゃんが素敵かを広めたくなってしまい、ブログにしてしまいました。

 

※2020年最新レポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

混雑度合

平日の14時過ぎに訪問。

 

入場待ち列は0。

 

会期中先着2,200名にイラストカードプレゼント特典がありましたが

平日は14時台でも受け取ることができました!

 

原画を見るのには数人列が続いていたけど

快適に見ることができました。

 

コウペンちゃんとおしゃべりできるコーナー!

 

f:id:mamimamimaaa:20190725180138j:plain

 

平日だったので5分も待てば順番が回ってきそうでしたが

休日は混みそうですね。

 

対応可能なセリフは数十種類ほどありました。

ご当地ネタもありました。

1人2つまでです。

 

グッズも並ぶことなく購入できました。 

 

館内

twitterや本で見た原画を生で見れました!

生で見た感想は

・色遣いが優しいんだなあ

・意外と小さいんだなあ

・すごーい

(感想がだんだんコウペンちゃんになっていくんだなあ)

 

また、随所に

るるてあさんの手書きイラストがあり

可愛くて仕方がなかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190725165702j:plain

 

るるてあさんがコウペンちゃんを描いている動画もあり、見入ってしまいました。

優しくて丁寧な色合いはこのように生まれているんだなあ。すごーい。えらーい。

 

館内の写真撮影は自由で

たくさん写真を撮って帰りました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190725170421j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190725170110j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190725165831j:plain
f:id:mamimamimaaa:20190725165941j:plain

 

今後、各地にも巡回されるようです。

 

 

コウペンちゃんと打首獄門同好会

作者のるるてあさんは

打首獄門同好会のファンでいらっしゃり、

打首ネタイラストも随所に散りばめられていました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

  

「布団の中から出たくない」

f:id:mamimamimaaa:20190725170154j:plain

 

これは「布団の中から出たくない」のMV原案…?!

 

もちろんMVも館内にエンドレス再生されていました。

夏だけどさむいー

 


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

 

 

…と思っていたら

打首さん、やはりやってくれました。 

 

新曲「なつのうた」

コウペンちゃんコラボ第2弾

「なつのうた」が

本日2019年7月25日に公開されました!

 


打首獄門同好会「なつのうた」

 

梅雨明けのタイミングでの公開、

会長は本当にプロデュースがお上手です。

 

 

今回のMVに合わせた

新グッズも発売になり、

会期終盤ではありますが

こちらの原画展でも販売が開始されるようです!

 

 

f:id:mamimamimaaa:20190725165729j:plain

 

今改めて撮影した写真を見直すと

とても「なつのうた」みを感じます。

 

感想

原画を近くで拝見することができて

更に惚れてしまいました。 

 

コウペンちゃんが好きな方は絶対訪れるべきです!

 

関西にお住いの方はあと数日!

その他の地域の方は今後の巡回情報に目が離せない!

 

***

 

原画展の雰囲気を自宅で味わいたい方におすすめ!

 

 

***

 

過去の打首ネタはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com