アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

シアトルでアメリカ国内線に乗り継ぎ*所要時間は?

 

オーランドへ向かう際

シアトル空港で乗り継ぎをしました。

 

国際線での到着から

アメリカ国内線への乗り継ぎにかかった

所要時間とルートをご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回の乗り継ぎ便

エバー航空 BR26便

桃園23:40発→シアトル 同日19:50着

   ↓

アラスカ航空 AS394便

シアトル23:40発→オーランド 翌7:42着

(乗り継ぎ時間 3時間50分)

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

シアトル空港到着

後方座席だったので

機内から出るまでに5分ほどかかりました。

 

 

新しくできたターミナルに到着し

ひたすらながーいエスカレーターを上り

 

 

ながーい動く歩道を進み、

また同じぐらいの長さのエスカレーターで下り

 

 

ようやく歩き終わって荷物を受け取ります。

ここまで、約10分ほどかかりました。

 

 

案内盤でどのカウンターなのか確認します。

 

荷物受取

入国審査を受ける前に

預け荷物を必ずピックアップしないといけないです。

 

 

プライオリティタグ付きの荷物でしたが

出てくるまで約15分ほどかかりました。

(通常だと倍ほどかかりそうですね)

 

入国審査

荷物を受け取った後

この写真の奥にある入国審査を受けます。

待ち時間は30分ほど。

 

聞かれたことは

①目的は?

②何日滞在するのか?

③どこに滞在するのか?

④食べ物を持ってきているか?

 

①~③は基本定型文で受け答えできますが、

④については

日本食をたんまり持ち込んでおり

英語が上手ではない我々、

見せたらOKなリストを夫がせっせと作ってくれました。

 

 

見せたら

「パーフェクト」と言ってくれました。

 

荷物を再度預ける

 

その後Transferを目指して歩いていると

 

 

荷物預け場所がありました。

どの航空会社でも

こちらで荷物を預かって貰えました。

チケットの確認もありませんでした。

誰もいなかったので待ち時間は0です。

 

手荷物検査

その後手荷物検査を受けます。

待ち時間20分ほど

 

国内線エリア到着


長い道のりを経て

国内線エリアにたどり着きました。

ここまで合計1時間半ほどかかりました。

 

空港内のモノレール的な乗り場もありましたが

何故か閉まっていて乗れず、

徒歩で搭乗ゲートに向かいました。

 

 

乗れなかったのと、

結構遠いゲートだったので

更に10分ほどかかりました。

 

所要時間

乗り継ぎゲートまで実際にかかった時間は

1時間40分ほどでした。

今回荷物でスタアラゴールドの効果を発揮しましたが

通常だともっとかかっていたでしょう…

 

気持ちのゆとりを持てるのは3時間ほど。

最低でも2時間半以上は必要ですね。

 

***

 

搭乗レポはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

WDW関連レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com