アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

機内安全ビデオ面白5選*楽しく英語学習入門♪

英語学習の第一歩は

英語を聞くことに慣れること!

 

いきなり固苦しい問題文を聞いていても

聞き取れねー!わからねー!と

アレルギー反応が出るものです…。

 

まずは身近な素材を使って

英語に慣れていきましょう。

 

そこでおすすめしたいのが

機内安全ビデオを視聴すること!

 

誰でも一度は聞いたことのある内容なので

英語の一言一句はわからずとも

伝えたいことは何となくわかるかも?

 

最近の機内安全ビデオは

面白く、ぶっ飛んだ演出も多く

楽しく見ることができます。

 

そして旅に行きたくなります。

 

英語学習の第一歩に役立ちそうな

面白ムービーをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

緊張感がないで賞

ANA(ホノルル線)


ハワイ路線安全ビデオ

 

我らがANAのホノルル線限定のビデオです。

かわいいホヌがほわほわと動き回り

機内安全ビデオなのに緊張感が全くありません(笑)

 

実は初心者にとっても

日本語→英語の順で

1文ずつアナウンスしてくれるので

入門編としても大活躍の作品です。

 

小ネタを挟みすぎで賞

デルタ航空


Delta's New In Flight Safety Video - Featuring Sean Ringgold

 

普通の機内安全ビデオのふりをして

小ボケを延々とじわじわ続けているのが

こちらのデルタ航空です。

次の小ボケは何なのか?!と目が離せません。

 

ここから字幕がなくなるので

Youtubeの設定から

英語字幕設定をすれば

何を言っているか大体わかります。

 

英文の速読にも役に立つかもしれません。

 

途中で何を見ているのかわからなくなるで賞

ユナイテッド航空


United — Fly Like a Superhero (#SpiderManFarFromHome 7.2)

 

スパイダーマンとコラボしています。

あれ?これ機内安全ビデオだったっけ?

 

キチガイで賞

ニュージーランド航空


ニュージーランド航空機内安全ビデオ Bare essentials of safety from Air New Zealand

 

よく見てみてください。

登場人物全員裸?!(゜Д゜)

 

TOEICの勉強の面から考察しても

オーストラリア訛りの音声も登場するので

この対策にも一役買うのでは?

と期待しております。

 

ちなみに

「機内安全ビデオ 面白い」で検索すると

上位は大半がニュージーランド航空が占め、

関連ワードに「ニュージーランド航空

が自動的に表示されます。

 

実は今回ご紹介している賞に

全てノミネートできるほど

ぶっ飛んだ作品が多い航空会社ですが

特にぶっ飛んだ本作のみに泣く泣く厳選してご紹介しております。

 

かっこよすぎで賞

ヴァージン・アメリカ航空


Virgin America Safety Video #VXsafetydance

 

今は亡きアメリカの格安航空会社です。

決してアーティストのPVではありません。

 

まとめ

最近の機内安全ビデオは

趣向を凝らしたものが多いですね!

もはや作品、と言っても過言ではないでしょう。

楽しみながら英語に慣れ親しむことができますね!

 

 

旅に行きたくなった方はこちらから

 

海外便搭乗記はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com