アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ルフト・トラベルレンタカー新石垣空港店の感想

石垣島旅行では

ルフト・トラベルレンタカー新石垣空港店にお世話になりました。

 

luft-travelrentacar.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

空港送迎

空港到着時は

空港を出てすぐの

レンタカー送迎バス乗場に向かいます。

 

各社のスタッフさんがプレートを持って待ち構えています。

 

スタッフさんに予約している旨を伝えると

乗車チケットを貰えました。

 

周りにいた数組のお客さんとまとめて

「乗り場は向こうにあるから行ってきてね」のスタイルでした。

(スタッフはその場から離れないようです)

 

指定されたバス停に向かうと先客がいたので後ろに並びましたが、

別のレンタカー会社利用客だったようでした。

 

バス停に向かって5分も経たないうちに

ルフトトラベルレンタカーの送迎車がきました。

 

空港からは5分もかからない場所にありました。

 

空港到着からトータル10~15分でお店に到着しました。

 

帰りの送迎も比較的すぐ出発してくれました。

 

案内

説明は到着後5分ぐらいで比較的すぐ案内してくれました。

3月で利用客が少なかったので早かったかもしれません。

 

待ちベンチもたくさんありましたが

繁忙期は全て埋まるのかな?

 

車への案内は案内後10分ぐらいだったでしょうか。

車の傷を一緒に確認して、書類を貰います。

 

車内

正直、車内清掃はうーん、といった感想です。

床は砂だらけだし、ゴミは少し残ってるし、

先程車の傷を確認して貰った書類は

今まで同じ車を借りてきたお客さんの分、

全てファイリングして引き出しに入っていました。

個人情報は名前のフリガナだけでしたが…。

 

車として走ることができればまあ問題ありません。

 

カーナビ

電話番号検索はあまり当てになりませんでした。

地名検索も思ったようにヒットしません。

しかし貰ったファイルに

観光スポットのMAPコード一覧があったので

困ることはありませんでした。

 

所感

車内清掃など気になることは

少々ありましたが、安いので概ね満足です。

(私はパックツアーでの予約でした)

 

気になったことはもう一つ。

先程借りたレンタカーですぐ戻ってきたのでしょうか。

すごい剣幕で怒っていたお客さんがいたけど

何だったんでしょうかね。

 

***

 

レンタカーはこちらもおすすめ♪

 

便利な比較サイトはこちらから♪