アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

石垣島の鍾乳洞、人がいない恐怖スポット

f:id:mamimamimaaa:20190315152014j:plain

 

3泊4日で石垣島に滞在しましたが

4日ともほぼ雨でした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

石垣島の雨の日の観光大定番スポットといえば、鍾乳洞です。

もちろん行ってきましたが、

人っ子一人いない恐怖スポットでした。

様子をレポートさせていただきます。

 

石垣島鍾乳洞 公式サイト – サンゴ礁から生まれた美しい鍾乳洞

 

 

スポンサーリンク

 

 

入口 

f:id:mamimamimaaa:20190315152006j:plain

 

入場券を買います。

フリーペーパーで割引券があったので使おうと思いました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190315151700j:plain

 

入っても券売機があるのみで人の気配がありません。

券売機しかないので割引券を使うことができず(^^;

客もスタッフも誰一人いなくて

しーんとしすぎてて恐怖を感じます(笑)

 

営業してますよね?(笑)

 

敷地内

謎の森

よくわからないながらも探検してみます。

入口の駐車場横の森?に入ってみました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190315151736j:plain

 

地面がぬかるんでいて滑りやすいです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140900j:plain

 

雨とはいえ、朝なのにものすごく暗い。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140901j:plain

 

洞窟は水没していました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190315151726j:plain

 

人工物が見えるとなんだか安心しますが、人気のなさが恐怖感を煽ります。

 

f:id:mamimamimaaa:20190315151717j:plain

 

檻の中には鳥さん。

 

森?の中にはいろいろあるようですが、

ぬかるんだ地面と人っ子一人いない恐怖空間から逃げるため最短ルートで進みます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190315151709j:plain

 

誰一人いない謎の博物館を通り抜け、先ほどの入口に戻ってきました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190315151700j:plain

 

ここまで誰一人としてすれ違っていません(笑)

 

鍾乳洞

先ほどの入口からは離れた場所にあるので車で移動します。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140902j:plain

 

やはり誰一人とていない(笑)

お金を払ってしまったのでとりあえず進みます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140903j:plain

 

恐怖でぶれぶれ。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140904j:plain

 

どれが見所のトトロ石なのかわからないまま足早にこけないように逃げます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140905j:plain

 

脱出。

 

まとめ

客もスタッフもいなさすぎて

ゴーストタウンっぷりが怖かったです(笑)

シーズンに行けば賑わっているのかもしれませんが

うーん、という感想です。

 

石垣島内スポットを行き尽くした方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

***

 

雨の石垣島観光スポットシリーズはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

石垣島のアクティビティはこちらがおすすめ♪