アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

石垣島の天気予報は外れる?

石垣島旅行まで1週間を切りました。

最近雨が多いですね。

何だか嫌な予感がします。

私は雨女です。

 

天気予報を確認しました。

すると各社によって多少のズレがありました。

 

スポンサーリンク

 

 

ウェザーニューズ

f:id:mamimamimaaa:20190304120507j:plain

あああああああああ(´Д`)

なんてこと(´Д`)

 

信じたくありません。

他の天気予報も確認します。

 

yahoo!天気

f:id:mamimamimaaa:20190304120612j:plain

曇りの日がずれていて

終日雨になっています(´Д`)

ウェザーニューズよりは全体的に気温高めです。

 

信じたくありません。

他の天気予報も確認します。

 

日本気象協会

f:id:mamimamimaaa:20190304120749j:plain

晴れマークがあります!

他2社よりは少し希望が持てます!

気温は他社は日により変動がありましたが

こちらはどの日も一定です。

頑張れ日本気象協会

 

南国の天気予報は難しい?

しかし沖縄の天気予報は当たりにくいとよく聞きます。

雨予報となっていてもスコール的な感じですぐに止んだり晴れたりなど。

ハワイの天気予報もそんな感じとよく聞くので

南国あるあるなのかもしれませんね!

 

ポジティブに構えましょう!

でも万一の事態に備えて、雨のプランも検討を始めることとしました…。

 

結果は後日追記いたします!

 

***

結果

最終的な天気の結果はこちら

f:id:mamimamimaaa:20190312164553j:plain

雨マークだらけでした!

でも一瞬だけ晴れました!

 

体感的には

雨マークだらけとはいえ、傘は不要な程度の小雨の時間が半分ほどでした。

時々ゲリラ豪雨になりました。

春の嵐と被ったかもしれません。

 

晴れは上記図の通り、数時間のみでした。。。

 

全国的には高気圧に覆われているのにも関わらず、沖縄だけ雨でした(強力な雨女)

 

海ですか?終始どんよりでしたよ。

f:id:mamimamimaaa:20190312165839j:plain

どんより雲でもこの川平湾の青さ、

晴れていたらどれだけ感動していたことでしょうか(T_T)

 

まとめ

滞在中の天気予報で雨マークがついていて落ち込んでいる方へ、

意外と雨マークでも傘は不要なことが多いです。

あまり悲観しないでくださいね。

 

***

 

実際に雨観光の中で思ったまとめはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

オプションツアーの予約漏れはありませんか?

石垣島のアクティビティはこちらがおすすめ♪