アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

雨の石垣島といえば、やいま村

f:id:mamimamimaaa:20190314140912j:plain

 

3泊4日で石垣島に滞在しましたが

4日ともほぼ雨でした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

石垣島の雨の日の観光大定番スポットといえば、やいま村です。

雨の日にちょうどよかったのでご紹介します。

 

www.yaimamura.com

 

スポンサーリンク

 

 

やいま村といえばリスザルです。

 

入園時はスタッフさんから

厳重に注意事項を伝えられます。

・服が汚れる可能性があること

(リスザルが乗ってくるかもしれないから)

・ポケットに物は入れないこと

(リスザルが物を取っていきます)

・かばんのチャックは必ず締めること

(※締めていてもリスザルが開けます)←!

など。

戦々恐々で入園です。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140906j:plain

 

餌が200円でガチャガチャのカプセルで売っています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140908j:plain

 

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140907j:plain

 

餌を購入した途端、

周囲で待ち構えていたリスザルが一斉に

頭、肩、腕に襲来します。

私の腕だけで4匹のリスザルが乗りました。

スタッフさんが近くに控えているので

写真を撮ってもらえますし

助けてもらえますのでご安心を(笑)

 

餌を開封すると一気にリスザルたちは散っていきますが…

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140941j:plain

 

1匹だけ手から離れない子がいました。

スタッフさん曰く、暖をとっているんだそう。

リスザルは意外と冷たかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140911j:plain

 

水牛もいました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140909j:plain

 

マングローブもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140910j:plain

 

橋は波打っています。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140913j:plain

 

塔があったのでぐるぐると登ってみます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140914j:plain

 

晴れていたら綺麗でしょうね。

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140915j:plain

 

ゴルフ場のような芝生がありました。

(ゴルフ場ではないです)

 

f:id:mamimamimaaa:20190314140916j:plain

 

鍾乳洞より楽しい雨宿りスポットでした!

 

***

 

雨の石垣島観光スポットシリーズはこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

石垣島のアクティビティはこちらがおすすめ♪